ちいさなお人形の毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クモの糸

早いもので海賊イベントが終わってからもう1週間。
本当はもっと色々コーデとかアップしたかったのに
リアルの都合でなかなか・・・
日記を書く時間があったらその分周回したいし。

インできる時間がまちまちで
いつ落ちるか分からない状態が続いていたので
今回のイベは基本的にソロプレイだったこともあって
まりあちゃん達と撮影会した以外は
思い出らしい思い出がありません。

思い返せど思い返せど
うにちゃんにハゲ推しされた記憶しかない_(:3」∠)_笑

ところで私が掲げていた
「サファイア3つorハゲ」の公約ですが、
サファイア3つどころか、1つも拾えなくてw

新武器に必要な素材は集め切ったけど
ホワイトに乗せて頂いたのは20個分だけだったから
しっかり自分の足で周ったはずなのにな(´・ω・`)
やっぱエメラルドの時に運を使い果たしたのかな・・・

とうとうめでたくスキンヘッドデビューしてしまいました。

例の「大変だ!髪が生えてないですよ!」を見に
おじいちゃんの所に行こうかなとも思ったけど、
いつも私がこき使うせいで過労気味なので
この機会におじいちゃんには羽を伸ばしてもらおうと
この一週間、一度も床屋さんに行ってませんw


でもこれで大好きなナイトメア・ビフォア・クリスマスの
ジャックのまねっこできたの!!(*´艸`*)

ジャックコス


ずっと前からかぼちゃんと話してて、
一度はやってみたいと密かに思ってたから
ある意味いい機会だったかも(*´ω`*)

せっかくスキンヘッドにしたんだから
今しかできないスタイルに色々挑戦したい。
でもお坊さんコーデは前にストーンさんがやってたし、
二番煎じはちょっと・・・

というわけで今回はクモの糸を紡いで作るシリーズ。
私は常々思っていたのですが
このシリーズを着るならハゲが一番似合う。
その理由はウィッグやヘッドピースから
前髪がはみ出す心配がないから!


まずはトログロちゃん(`・ω・´)
いつも尻尾くれるから大好きです。
トログロシリーズ

もう少し簡単に真珠を落としてくれたら
もっともっと大好きになるんだけど。


次は建築勢が大好きなドライアド。
彼女たちはよくブラックウッドをくれるから
私は勝手に「黒木さん」って呼んでます_(:3」∠)_
ドライアドシリーズ

この一体感、まるで本物の樹木のよう。


本当はV for Vendettaの時のナタリーみたいに
悲愴感漂う強くてカッコイイ女性、っていうのを
やりたかったんだけど、あのやつれた感じを出すには
パペットは丸顔すぎて断念しました(´・ω・`)笑

髪がセミロングくらいに戻るまでに
ハゲやベリショに合わせたコーデを
楽しみつくしておこうと思います。

なんだかんだでやってみたかったコーデ
いっぱいあるんだ!(*´艸`*)

海賊系女子


海賊イベも2日目ですね。
サファイア拾ってるかなんて聞かないで。
私は海賊コーデを考えるのに忙しいので
そんな暇はないんです!_(´ཀ`」 ∠)_くはっ


というわけで今回着回すのは海賊女王シリーズ!
海賊女王シリーズ

・海賊女王の帽子(海賊の革30×海賊のぼろぬの15×羽毛5×紫の液体1)
・海賊女王のシャツ(海賊の革30×海賊のぼろぬの25×シルク10×紫の液体1)
・海賊女王のスカート(海賊の革25×海賊のぼろぬの15×シルク5×紫の液体1)
・海賊女王のブーツ(海賊の革8×海賊のぼろぬの4×紫の液体1)

トータルコーデはこうなります。
海賊女王

大きくあいた胸元や編み上げたコルセット、
深めのスリットがぱぺにしては珍しいセクシー路線。

このままでも十分素敵ですが、ここから
かっこいい系とかわいい系の2パターン
着回していきます(ノ)・ω・(ヾ)

まずはかっこいい系。
義足の海賊

【野郎ども!あたしに逆らうんじゃないよ!コーデ】
・海賊の義足(海賊の銀貨20×海賊の革15)
・王妃の耳飾り(金塊2×真珠2)
・革の眼帯(ワニ革1×バジリスクの鱗1)

海賊女王シリーズの上に「海賊船長のマント」を羽織って
ブーツは義足につけかえてみました。
顔周りには華やかな大ぶりのピアス、
眼帯もつけてハードに仕上げます(`・ω・´)

義足や眼帯は体の一部を失ったこと、つまり
戦いのイメージに直結するアイテムなので、
海賊時代の荒波に揉まれて生きた貫禄が出る気がする!


さてお次はかわいい系。
ちまちま海賊団船長

【ちまちま海賊団の船長コーデ】
・乙女のコルセット(竜の卵の殻6×サラセニア30)
・乙女のスカート(竜の卵の殻5×サラセニア25)
・乙女のブーツ(竜の卵の殻2×サラセニア10)
・さくらんぼのイヤリング(魔法の絹糸2×アンナット4×真珠4)
・ピンクのブーケ(ピンクの花7)

こちらは私が普段ヘビロテしている乙女シリーズをベースに
海賊っぽさをプラスしていく方向でコーデしました。
あくまで海賊「風」で、甘めに。

シャツ、お帽子は海賊女王シリーズのを使用。
コルセット、スカート、ブーツは乙女シリーズのものを。
髪型もぱっつんにして、色は明るめ。
耳元には大粒チェリーのピアスを揺らして、
ブーケで文字通り華を添えるのも忘れずに。

この髪型だとバンダナの髑髏マークも見えるので
細かいデザインに嬉しくなりますね(*´ω`*)


明日は海賊少女シリーズの着回し記事を
挙げられたらいいなと思います。

もし間に合わなかったら
ぱぺでワンピのコスプレをしよう!の記事に
なるかも_(:3」∠)_笑

探せ!!


富・名声・力、この世のすべてを手に入れた女、
海賊女王アーティ・ファクト。
彼女の死に際に放った一言は人々を海に駆り立てた。

「あたしの財宝かい? 欲しけりゃくれてやる。
探せ!!この世の全てをそこに置いてきた!!!」


アーティDロジャー


男達はグランドラインを目指し夢を追いつづける。
世はまさに大海賊時代!!!

ありったけーのー ダーイスー かき集め~
探し物ーを探ーしーにー行ーくーのーさー
パペット!!!



というわけで始まりましたね海賊イベ!
ぶっちゃけこの記事を書き始めた理由は!!
この替え歌がやりたかっただけだァ!!!ドン!!!

大好きなんですワンピ。
テンション上がってるんです大目に見てください。

新作のお洋服もたくさん、みん達もある、
新武器の素材は結構鬼畜・・・やることいっぱい。

そして私、ある宣言をしてイベントに臨んでおります。
それは「イベント終了までにサファ3つ拾えなければハゲる」
というとんでもないもの。

事の発端は前回の桜イベ。
「ハゲにすればエメが出る」という謎のジンクスのもと
日々ハゲ頭のパペットを増やす活動に血道をあげる
エメハゲ教という邪教団体(教祖:ウニゾコ・キンボン)が
盛んに布教活動を行っていました。

その布教の対象は私も例外ではなく、
強烈なハゲ推しをされる日々。
私はファッション勢としてハゲだけは
なんとしても避けねばなりません。
でもエメラルドは欲しいw

初日に薙刀を6つも作ることができて
調子に乗った私はエメハゲ教の教えを
逆手にとってやろうと思い、
「イベ終了までにエメ2つ拾えなければハゲ」
という宣言をしてしまいました。

そして迎えた最終日。
残り12時間を切ったにも関わらず
一つもエメが拾えず絶望する私がそこにいた!(ゴーン!!)

「祈るのです・・・神に!
別れを告げるのです・・・髪に!」
教祖ウニ様の恐ろしいお言葉が響きます。

そして残り7時間を切りハゲる未来を垣間見るも
なんとか奇跡を起こし

桜エメ

桜エメ2

桜エメ3


目標を上回る3つ(!)拾えたからよかったものの、
正直ハゲを覚悟してトルソーに
ドライアド一式を用意してありました_(:3」∠)_

ドライアドクローゼット(仮)


こんな想いは二度とごめんだ。
そう思っていた。
思っていたはずなのに・・・

私が無事拾えたよと報告すると、
うにちゃんをはじめ敬虔なエメハゲ教徒の皆様が
「くそぅ・・・おめでとう・・・ございます・・・」
「ヒナがハゲるなんて機会二度とないのにいいぃ」
「悔しい・・・おめ・・・でとう・・・」
などと悲壮感たっぷりに呻いていたので、つい。
憐憫の心が。

なんということでしょう。
私ったらエメハゲ教徒の口車に乗せられて、
先ほど記した宣言をしてしまったわけです。

そして問題のスクショがこちら。
サファハゲ
サファハゲ2


さあ、これでもう逃げられませんね。
前回は奇跡が起きて救われましたが、
二度もあんな奇跡は望めないでしょう。

ハゲ神の加護か、私の悪運か。
どちらが強いか勝負です。

サファイア3つを拾って!!
海賊女王に!!ヒナはなるっ!!!
ドン!!!

更新再開!ブログバトン回答です!

お久しぶりです、ひなです(・ω・*)
最近リアルの都合で思うように時間がとれず、
こちらの更新をパッタリ停止してツイッターのみに
生息していたのですが、最近ようやく
年末からの色々が一段落しました。

告知もせずに急に更新を停止してしまったため
色んな方からご心配のお言葉を頂いてしまい
こんなにたくさんの方が読んで下さっていたのかと
嬉しく思うと同時に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

不定期ですがまた少しずつ
更新していけるかと思いますので、
これからもちいさなお人形の綴る日々を
見守っていただけると嬉しいです(*´ω`*)

というわけで、今回は更新再開の記事にふさわしく
ぱぺブログ界で流行りのバトンに挑戦していきます!
ずっとこういうのやってみたかったから嬉しい(*´艸`*)

お友達のメテくんが回してくれました。
メテくんのブログはこちらから↓
メテオニの教室

ずっと更新してなかったのに
回してくれてありがとう!(;∀;)笑

ではでは回答していきます。
ありったけの愛を詰めこんでみたら予想外に長くなったので
(でも削って短くするという選択肢はなかった)、
長文注意報発令中です(´・ω・`)ほんとに長いの・・・

【お題】
1.パペ、マジ、アヴァロンの良いところ (どれでも複数でも可)
(共通)
・アバターが充実してるから着せ替えが楽しい!!
・パペットのデザインがまるっこくてかわいい
・ファッションによって防御力を左右されない
・世界観が細かく、3つのゲームでリンクしている
・マップや家具、建物などのグラフィックデザインが好み
・BGMの選曲が好み
・NPCがいいキャラしてる
・パソコン上にデータをダウンロードする必要がない

・ソロでもPTでも楽しめる!
ひまかめ

・自由度が高い。
・遊びたい時に遊びたい分だけ、自分のペースでゆったり遊べる。
・プレイヤーがみんな優しい所。きっとこれが一番の強み。

(パペガ)
・すごろく(運)+モンスター(戦闘)+素材から合成(収集)
 =私の欲しいゲーム要素全部詰まってる
・レベルの概念が存在しない(深階層は除外)
・転職とかステ振りとか、そういう面倒な作業ナシで
魔法使いでも騎士でも好きに特化できちゃうのが嬉しい

・ファーストシーズンのストーリーやテーマ曲が好き
始まりの石碑

・ユンのような優しさあふれる素敵な女性になりたいです、ユン大好き。

・レイスのストーリーも好き、儚くて切なくて。シャスラ様早く彼女を迎えにきてあげて!
レイス

・マリスおじいちゃんってばアナグマちゃん一人占めしてずるい(´・ω・`)
 でもそんなところもかわいい。お茶目で好きです、おじいちゃん。
・なんだかんだ大好きなシャスラ様。イケメンだよね。

(マジカ)
・従者ちゃん達ちょうかわいい!!!(親ばか)
誰がなんと言おうとうちの子が一番かわいいです///
・私がお部屋に戻ってくると、従者ちゃん達がハッ!て飛び起きて
 お帰り~!(ほんわか笑顔)遅いよー!(キラキラ笑顔)って感じで
駆け寄ってきてくれるのがもう、愛おしくて!>////<
 あぁせっかく寝てたのにごめんね、寝てていいのに!
こんな時間に帰ってきて起こしちゃったね・・・(でも嬉しい)
みたいな事を毎回毎回心の中で呟いてます。

・従者ちゃん達の寝顔がかわいい
ランタン ベッド

・おめかしさせた従者ちゃん達のかわいい&かっこいいことといったら!!

・「座る」「寝る」モーションがあること(ぱぺにも導入してほしい)
月夜の

・建築の自由度の高さ
畑
(見よ!!このカボチャ畑!!!)

・闘技大会でがんばってる従者ちゃん達にキュン!❤
 勝っても負けても、闘技大会が終わった日は
今回もちまちま家全員よくがんばりました!ってパーティーします(笑)
・うちの子かわいい(結局ココ)

(アヴァ)
・各属性の塔に分かれている、校舎がお城、などなどハリポタ的要素にキュン
・グラフィックが綺麗。あちこち細かく作り込まれていて見ていて飽きない。
・個性的で魅力的な講師陣!(なんか学習塾の広告みたいになっちゃった)
先生方の好感度&親密度を上げていくような攻略ゲーム(カードはオマケ)
にすればもっと課金する人増えたんじゃないの?と思っています
・アイテムや地下室のあのNPCから推測できるストーリー、世界観の細かさ

・ヴォルト先生大好きです。ああいうメガネ男子ほんと好き_(:3」∠)_
・ヴォルト先生いつになったらメガネ外したとこ見せてくれるんですか。
ヴォルト先生


2.好きな宝石
ゾイサイトが一番好きです。
ゾイサイト

一番最初に拾った宝石なので愛着があって(*´艸`*)
今でも一番拾いやすいし、一番魔力が多いのもゾイサイト。
あと、私はハロウィンが大好きなので
闇属性=ハロウィンっぽいという安易な発想で(笑)

3.好きなペット
モルモットですね。
うちの子のお名前はモチといいます(ノ)・ω・(ヾ)もちもち
モチ初登場

短い足でちょこちょこがんばってるのがかわゆい///
頭に乗ってくるのもなついてくれてる感じがして嬉しい!
他にも色々好きだけど割愛します。

4好きな場所(パペマジアヴァどれでも)
(パペガ)
・霊廟
フルート

・中庭の階段、1の塔ラスト、2の塔38マス目、2の塔の屋上
3の塔12マス目、4の塔6マス目、5の塔オアシスの2マス、
7の塔スタート、8の塔ラスト、
シャスラ様がいらっしゃるあの場所
シャスラ 魔法

・千年樹
・卵のある広場(通称たまごまえ)
無題3

・試練の洞窟前、星の洞窟、
5階層ラストマス
邪神マリア

・10階層
もう駄目だ

(マジカ)
・お友達のお部屋
砂場

・ギルド本部の雑談スペース
・期間限定ロビー(パンプキンマンのお家、魔女の隠れ家、スノービレッジ、王家の墓)

(アヴァ)
・地の塔4Fの奥の部屋
・ソフィア先生のお部屋
・図書館の読書イス
・地下研究室
魂シャスラ

・寮の自室


以上で回答は終了です。
とんでもなく長くなってしまった(´;ω;`)

さて、次にバトンを回すのは
私のプロデュースするアイドルユニット
「SKTR48」のマリことマリア・アシュレイちゃん!!ヾ(*´∀`*)ノ”キャーーー

まりあちゃんのブログはこちらから↓
ま じ わ ろ す


まりあちゃんが今インできない環境にいるのは分かってるけど、
ひなが個人的に、どうしてもまりあちゃんの回答読んでみたくて。
私情挟んでごめんね(´・ω・`)
でも快くOKしてくれてありがとう!
インできる時になったらぜひぜひ回答待ってます!

こんぺいとうツアー☆レポート

去った20日に主催した
こんぺいとうツアーのレポートです。

思った以上にたくさんの方にお集まり頂けて
3時間もあっと言う間でした!

PT募集の手際が悪かったり
落っことしてしまったりして申し訳ありません・・・
それでもご参加頂けて楽しかったです。
本当にありがとうございました。


最初に集まったのはこのメンバー。
こんぺいとう1

私は6人集まればいい方かなーって予想してましたが
予想をはるかに上回る人数にびっくり!

赤か緑を基調にしたお洋服で、という
任意のドレスコードを設定していたのですが
皆様素敵なコーデで参加してくださいました!
色んな方のコーデがチェックできて勉強になりました!
どこを向いても素敵な着こなしの方ばかりで
テンション上がりっぱなしでした!////

このあたりの時間が一番人数多かったかな・・・?
こんぺいとう2

これだけの人数だとヴァンパイア夫妻も
楽に倒せちゃいます(*´ω`*)

私がこの世界に来てからそろそろ1年経ちますが
ヴァンパイア夫妻を一人で倒すのは
まだまだ大変な印象なので、初心者さんは尚更でしょう。
みんなで集まって倒すことができるのは
大人数ならではの心強さですね。

中にはこんな大ダメージ出しちゃう方も!
びっくりして思わずお写真撮ってしまいました・・・
こんぺいとう3


後半私はお色直しして赤のコーデに。
エルフクエストでもらえる報酬が
今年は緑だったので緑コーデの方が
多くなるかなと予想していたのですが、
蓋を開けてみると赤の方が多かったです。

こんぺいとう4

やっぱりサンタさんカラーだからかな?
うーん根強い!(`・ω・´)

最終的にダイアモンドが5個、
ダイアとゾイサイトのかけらが合わせて2~3?
ログの流れが速くてかけらの方は
あまりきちんと把握できてませんが、
結構多くの方が拾ってらっしゃったので
主催者としてほくほくです(*´艸`*)❤

誰かの宝石報告がある度に
おめでとうー!の声が行きかう、
そんな嬉しい光景もツアーならでは(*´ω`*)


1周終わるごとに私はロビーで
PT参加者をお迎えしていたのですが、
その間もロビー下では花火を打ち上げたり
雪合戦があったりと楽しんで頂けたようで
後から知って安心しました。
私が戻るまでの時間暇しちゃうかなって
ちょっと心配してたので(´・ω・`)笑

その場にいられなかったのは残念でしたが
後から聞くのも嬉しいものがありますね!

最後にみんなで記念撮影ぱしゃり。
長時間のツアーお疲れ様でした。
こんぺいとう5

ツアー初主催だったので手際が悪いかなと
心配していたのですが、
ユフィさんやレイアルさん、キープさんが
四面体振って下さったり
みなさん暖かいお言葉をかけて下さったり、
ドレスコードに協力して下さったりと
参加して下さった皆様に助けられて
無事ツアーを終えることができました。

途中何度もおっことしてしまったりしたのが
課題ですが、次回の主催の時には
なんとかその回数も減らせるように
努力していきたいと思います。
今回はこんぺいとうツアーにご参加下さり
本当にありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ"

参加して下さった方々がブログで
このツアーをレポートして下さいました!
キンボンさん
ユフィさん
ヒイラさん
ブログ掲載ありがとうございました(*´ω`*)

次回は1月、キャラバンツアーを予定しています。
みんなで商人になりきって金塊をたくさん集めましょう(ノ)・ω・(ヾ)
またドレスコードを設定するかと思いますが
任意ですのでどなたでもお気軽にご参加くださいね!
