ちいさなお人形の毎日

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ パペットガーディアン
CATEGORY ≫ パペットガーディアン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

12/14討ち入りツアーレポ


先週土曜日から始まったクリスマスイベントですが
とうとう昨日ファーストシーズンに雪が降り、
一層雰囲気も華やいで(BGMにも耳を傾けてみてくださいね)
皆様思い思いにクリスマスイベントを
満喫していらっしゃることと思います(*´ω`*)

さて私はどう過ごしているかというと、
土曜日の夜にストーンさんの主催した
討ち入りツアーに参加してまいりました!ヾ(*´∀`*)ノ"

クリスマスらしからぬ物騒なツアー名ですが、
12/14日は赤穂四十七士が吉良邸を襲撃し
主君の仇を討ちとった日でもあったため
それにかけて「討ち入りツアー」と命名とのこと(笑)

まずは1の塔に集合です。
最初は6名でこぢんまりと出発(*´ω`*)

開始早々ユフィさんの提案で
「ダイス遠乗り選手権」をやることに。

討ち入りツアー

さすがのユフィさん、堂々の1位でした!

時々冗談も交えつつ、
討ち入りツアー2


いつの間にか仲間も増え
オアシスでは戦いの疲れを癒し、
討ち入りツアー3


ジンVSジンという世にも珍しい
魔人級タイトルマッチを観戦し、
討ち入りツアー4


雪合戦で盛り上がったりしながら
討ち入りツアー5


ファーストシーズンの1~9全ステージを散策し、
なんと7の塔では私のフレのふぇるさんが
ダイアモンドを拾ったりもして(おめでとー!!)

ツアーは大盛況のうちに幕を閉じたのでした(*´ω`*)
討ち入りツアー6



あれ、討ち入りは・・・?と思うなかれ、
しっかり果たしてきましたよ(`・ω・´)

見よ、この雄姿!!
討ち入りツアー7


・・・ゴメンナサイ
戦ってるお写真これしかないの・・・_(:3」∠)_

一応各ボスに着く度に撮ろうとがんばったのですが、
皆様お強いので数秒しかシャッターチャンスがないし
自分も戦闘に参加してるしで、気がつけば
「アレ倒れてるヨー?(;∀;)」の連続で。
各塔ボスのダウン姿を収めた写真集なんて
見ても楽しくないでしょうから割愛しますw

予想していた血気盛んな漢気ツアーとは
ずいぶん違っていましたが、和気あいあいと
交流できる楽しいツアーでしたヾ(*´∀`*)ノ"

このような機会を作って下さったストーンさん、
主催ありがとうございました&お疲れ様でした。
実は私も今週末にツアーを考えているので
とても参考になりました。

私のツアーの方はまた別の記事で詳しく告知いたします。
掲示板の方でも募集させて頂きますので、
皆様お誘いの上ぜひご参加ください(`・ω・´)

クリスマスイベントはまだまだ始まったばかり。
今年最後のイベント、全力で楽しんでまいりましょう!

Holy snow

この日記はこちらの記事にトラックバックしています↓


☆彡流れ星☆彡 パペガにホワイトクリスマス



先週土曜日から、パペットガーディアン・マジカロスでは
とうとう待ちに待ったクリスマスイベントが始まりましたね!

ファーストシーズンにはツリーが飾られ
一気に華やかな雰囲気に+。.゜。ヽ(*´∀`*)ノ.。+゜。

はじめは雪も降らずどうなることかと思いましたが
とうとう今日、雪が・・・!!

「私の画面だと雪降ってないんだけど・・・」という方は
今すぐキャッシュクリアをお試しください!
(キャッシュクリアの方法が分からない方は
マリアちゃんのブログへどうぞ→こちらです)

今年はみんなで達成クエストもなく、
運営さんが変わったと聞いたりで
なんだかぱぺマジがどんどん衰退しているような・・・
なんて不安な空気の漂う中での、この雪。

私はこの世界に来てから1年も経っていないので
今までのぱぺのクリスマスを知りません。
それでもとっても嬉しかった。あったかい気持ちになりました。
古参の方々はきっとその気持ちもひとしおでしょう。

古参プレイヤーの一人であるユフィさんがおっしゃった、
「ここはみんなのお気に入りの場所
パペットガーディアンです」

の言葉に胸を打たれました。

そうだよ。
みんな大好きなんだ、ここが。
だからこそ最近要望を出そうという
動きが広がったりもした。
倉庫枠がとか掲示板がとか、なんだかんだ言うけど
やっぱりみんな大好きだからここにいるんだなって。

バーチャルの世界だけど、私にとっていつの間にか
大切な場所になっていたことを気付かされました。

あったかい気持ちを写真に残しておきたくて、
みんなで集まって記念撮影。

ツリー前 集合

画像が大きいため若干見切れておりますが
クリックで拡大して頂ければ身切れずに
表示されますので、ぜひ拡大してご覧になってください!

急な募集に応えて集まって下さった皆様、
一緒に撮影会を企画してくれたマリアちゃん、
本当に本当にありがとうございました。

当方パソコンの不具合で10分近くの
遅れが生じてしまったにも関わらず、皆様
雪の中待っていて下さって感謝感激です・・・!(´;ω;`)

しかもせっかく撮ったSSが再起動で消滅するという・・・
なんなのこの、ぽんこつめ!!と
パソコンをシバき倒したい気持ちでいっぱいですが
マリアちゃんが撮ったお写真を使わせてくれました。
ありがとうマリアちゃんその優しさまさに聖母マリア
(これが言いたかっただけ)


リベンジに記念撮影パート2を
クリスマスイベントの終わりごろに
企画しています
ので
ぜひそちらにもご参加くださいませ!!
日程等はまた後日改めて告知いたします。

皆様本日は寒い中お越し下さり
本当にありがとうございました。
連日ますます厳しくなってきた寒さに負けず
よいクリスマスをお過ごしください(*´ω`*)

赤いオーブ(拍手お返事がメイン)


先日ちるさん主催の6の塔ツアーに
参加した際ルビーを頂いたので、
バジリスクの巻物を分解して

これと        これと         これで
地底のオーブ材料


オーブ作っちゃいました!
地底のオーブ

念願の地底オーブ(*´艸`*)
これで秘鉱石集めもできるし、
フェンリル狩りもスレイプニル狩りも
ずっと楽になります。
って言ってもあんまり狩ってないけど(笑)

早く時計の盾作りたいな(*´ω`*)
いつかヴァルヴァラクリアしたら、
うさちゃんフードかぶってメガネかけて
見習い魔法使いのベスト着て
時計の盾と合わせて
アリスの白ウサギコーデするんだ!


・・・なんて私の近況報告ではなく
メインは頂いた拍手のお返事になります。

毎度のごとく遅くなってしまってすみません!
拍手欄もちゃんとチェックする癖をつけなくては・・・
それなのに見捨てずコメント下さって
本当にありがとうございます。

では、追記からどうぞ(*´ω`*)ノ


近況報告&拍手お返事

※長文注意・お写真少なめ

早いもので、ハロウィンイベントも
もう残り数日となってしまいましたね(´・ω・`)
リアルの都合で忙しくしているので
日記を書く余裕もなく、焦ってカボチャを
狩り集めているチマチマです。

時間に余裕がないのでおしゃべりもあまりできず
PTにお誘いしても寡黙なことが多くて、
ご一緒して下さる方に申し訳なくなることが多々・・・
それでも私につきあって周って下さった
お友達の皆様に感謝です(´;ω;`)


とりあえずここまでの戦利品は
・パンプキンサイズ3本
・猫のカチューシャ全色
・カボチャぱんつ1つ
・カボチャのランタン(ノーマルからギガまで各1つ)
・ギガパンプキンシールド1つ
・マジカの黒カボチャから作れる家具全種類
・闇のろうそく16個
・ゾイサイト4つ、ダイア1つ、ゾイサイトとダイアのかけら1つずつ
・カボチャのタネ(植える予定はない)
・大量のパンプキンボム(用途不明)
・・・といったところでしょうか。

それにしてもオオカミのドクロ、
ほんとにどうしたらいいの・・・0~_(:3」∠)_
ハロウィン中にハロウィンの服を
作って着れないってどういうことですか。
まじおこですよ(精一杯オブラートに包んでいる)。

トレンド追いたいミーハー心だけじゃなくて、
やっぱり季節感って大事だと思うのです。
例えば夏ものの超かわいいワンピを
真冬にプレゼントされたって、
「嬉しいけど夏の間に着たかったなー」
ってなるわけで・・・それと同じことだと思うの。

オオカミさんは来年復活のようですが、
今年、今すぐ復活させられないのですか。
どうせ去年のデータひっぱり出すだけでしょ。
・・・まあ愚痴ってもしょうがないのですが(・ω・`)

でも嬉しいこともありました!
先日のハロウィン杯では自己新記録の
16勝(9人エントリー)を挙げ、念願の
満月の壁紙を作ることができましたヾ(*´∀`*)ノ"

Full moon

目標より12個も多く闇のろうそくを頂いたので
屋根や柱も作れて大満足!
今はとりあえず置いてみただけですが、
カボチャ狩りが終わった後にでも
ちゃんとレイアウトしたいなと思案中です(*´ω`*)

そしてこの場を借りて感謝を。
ここを更新していなかった間、
色んな方が心配して下さり内線を頂きました。
いつも気にかけて頂いて幸せ者です・・・!!
ありがとうございます、ひなは元気です(´;ω;`)

最近思うように日記を書く時間がとれないので
代わりについったーを使おうと思い立ちました。
アカウントは@tinypuppeteer です(・ω・*)

マリアちゃんが描いてくれた私のイラストを
プロフ画像に使わせてもらってます、
マリアちゃんホントにありがとう!(*´艸`*)❤


そして、一つお伝えしておかなければならない事が。
先日ある記事をアップしてから非公開にしたのですが、
内容がこの日記の趣旨と合わないなと思ったため
私の判断で非公開にしました。

ところがランキングの方では冒頭部分が反映されたまま
消えていないので、それを見た多くの方に
何かあったのかと言われてしまい・・・
あれは荒らしなどがあったわけではないのです><笑
ご心配おかけしました。

そして最後に、匿名希望様へ。
いつも拍手コメントありがとうございます、
追記でお返事です!(ノ)・ω・(ヾ)


まだまだ書きたいことはいっぱいなのですが、
私はそろそろカボチャ狩りに戻ります。
残り少ないハロウィンシーズン、
思い残しのないように楽しまなければ!
それではこれにて。

Happy Halloween★

デザコン最終実装合成表☆カラバリ追加

本日追加されたデザインコンテスト受賞作や
従来のアバターのカラバリなどの合成表一覧です。

ネタバレを含むため追記からどうぞ。

※随時加筆修正行っております。








