ちいさなお人形の毎日

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【心が】全20階層踏破【折れます】TOPパペットガーディアン ≫ 【心が】全20階層踏破【折れます】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【心が】全20階層踏破【折れます】

タイトルの通りです。
全20階層を踏破することができました。

追記でネタバレしています。
ご注意ください!















昨日の続き、第16階層からの再開です。

16階層はステージの中に
毒霧を吹き出すスポットがあり、
毒耐性の指輪でも着けていないと
ほとんど常に毒状態になってしまう程。

解毒ポーションなんていちいち飲んでられるか!
と思ってしまうほど毒になりやすいマップです。
ただ歩いているだけで毒になる()

ファンガスの亜種がうようよ。
キノコの胞子は全く落とさず、
140近い毒キノコを採取して
やっとキノコの胞子が1つでした。
こんな大変な思いするんだから
胞子が通常ドロップでもいいじゃない・・・
ひどいよ・・・(´;ω;`)

ケルベロスまでいました_(:3」∠)_
あなたの顔はマジカで見飽きています
どうぞお引き取りを。
02b.jpg

毒+俊足+アックス溜めている最中なら
毒+俊足の状態で普通に歩くより早いので
俊足をかけてアックスで押し切るのが
一番いいのかな、という印象でした。

その後は第9・14階層の使い回し感のあるステージが
2つほど続き、道中ヘルキャットの亜種に会いました。
ふぇるさん「まさかヘルライオンとか言わねえよな」

03_20140815023703f53.jpg
本当にヘルライオンだったー\^q^/

本家と同じくダイアのかけらをドロップするようで、
私達のPTではちるさんが拾っていました(ノ)・ω・(ヾ)
おめでとですー!!

それからマーナガルム(予想通りの白いガルム。
恐怖と3連噛みつきも健在)と戦い、ワーパンサー亜種
(たまに悪魔のハートを落としてくれました)や
19階層ボスの2羽のカラス(名前なんだっけ)と戦い・・・

(このあたりは私が精神的に疲弊しており
使い回し感のあるステージだったこともあり
申し訳ないのですがお写真を撮り忘れていました)

第19階層のラストマスには2羽のカラス(ボス)と
ワーパンサー亜種が数匹。
とにかくHPが高いため、一体を倒してから
他のを倒すのでは先に倒した方が
時間切れで復活してしまいます。

そこで、全ての敵のHPをギリギリまで削ってから
一気にとどめを刺していく方式で乗り切りました。
この時ほど眠り草に感謝したことはありません。
ガルゲンメイラインちゃん愛してるよ・・・_(:3」∠)_

そして到達した第20階層。
04b.jpg

火山のようなステージなので
ちきんな私はヴァルヴァラお姉様にもらった
フレイア上下を初めて身につけましたが
「似合わないね」と不評www
正直自分でも似合わないなと思った・・・。

氷にいるマンモスの強化版とヒクイドリを倒しながら
たどり着いた最後のボス!
そこにいたのは全体が見えない程の大蛇でした。
その名もヨルムンガンド。

攻撃範囲はマス上の全て。
そのマスにいる限り、どこにも逃げ場はありません。

どんなに離れても攻撃を受けてしまうため
盾必須、アックスの溜め攻撃とは相性が最悪。
バックルをつけてのけぞりを防止しても
1回の攻撃が4ダメージ入るので
最大5回を溜め終わる前にお陀仏です。

直接攻撃には属性がついていないので
呪われない(重要)普通の盾&振りの速い武器に
更に籠手で状態異常にすることができれば
理想なのかな、という印象です。

私は持ち物欄いっぱいに青い液体を並べて
ショートカットでいつでも使えるようにして臨みました。
逃げ場がないのでボスの目の前で回復を始めるという
普通ならありえない状況に、もはや笑いが出そう。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そしてようやく・・・
06b.jpg

さあ、この先には何が待っているのか。
エンディングムービーを期待して扉をくぐります。

すると、そこにあったのは白っぽい空間。
「ヘルヘイム」と書いてありました。
中央には石造りの玉座のようなものが。

08_201408150337401bc.jpg

そこにいたのは「ヘル」という死神!
07b.jpg

彼女は大鎌を持っており、無属性攻撃に加え
全6属性の攻撃を網羅しています。
そしてとにかく堅くなかなかHPが削れない。
物理・属性ともに耐性が高く、弱点の属性も
特には見当りませんでした。
もしかしたら弱点はあるのかもしれませんが
私達のPTでは見つけられずじまいで・・・。

私ははじめグレイプニルを使っていましたが、
属性の割合が100%を超えているため
相手が回復してしまうと教えて頂いたので、
アートアックスに持ちかえました。
アクセは邪眼ガント+闇上位アムレ+闇アムレでしたが
最大溜めでも40程度しか削ることができず(´;ω;`)

私達の他にキープさんとあとお一人いらっしゃったので
対シャスラ戦を思わせるほどの長時間の死闘の末、
お二人の手も借りつつなんとか倒すことができました。
09b.jpg

特にエンディングムービーなどは流れず
楽しみにしていた私は心底がっかり0~_(:3」∠)_
仕方ないので記念写真を撮ってロビーへ。
11b.jpg

ロビーボタンを押すとこんなポップアップが
出るようになったのですね。
12.jpg

死神から採取できたものは
「死神の毛髪」と「死神の宝箱」
死神2

そしてカルくんはレアドロップの「死神の爪」を
拾っていました。おめでとー!ヾ(*´∀`*)ノ"
死神


これで一応全20階層の踏破に
成功したことになります。
本当に辛かった・・・。

後半の方はダイスを振っても振っても
封魔しかなかったので、ある程度の階層以降は
全て封魔という可能性も・・・まだ裏はとれてませんが。

これ、クエストで第6階層以降のが出たらやだなぁ・・・
現時点ではオーブがないっていうのも辛い。
1度行っただけで色々と消耗するのに、
拾える素材は割に合わないなという印象ですね。

お洋服の素材が欲しいとはいえ
現時点ではソロで進める目処も立ちませんし、
しばらく私は新階層は後回しにして5の塔に通おうかな。

以上で私の新階層レポートを終わります。



最後に、一緒に進んでくれた仲間達に
お疲れ様でしたとありがとうの気持ちを。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お疲れ様でしたヽ(✿◕‿◕)ノ”

カラスは北欧神話の主神オーディンの眷属、フギン(思考)とムニン(記憶)かと思われます。
2014年08月15日(Fri) 08:04
No title
編集
第20階層の突破おめでとうです!
ヨルムンガンドとヘル、凄く強そう…。

ケルベロスが出るのは意外でした。
それに、ファンガスとかの亜種も沢山いるのですね…。
参考にしてみます。
2014年08月15日(Fri) 12:19
No title
編集
自分じゃ到底行けそうにないんで、感心するばかり。
踏破するって、ほんとすごいことだわ。
一気にリリースって、きっと雑だろうとは思ってたけれど、その使い回しはまだかわいいってことだね。
マス上全てが攻撃範囲って、そりゃしねと言ってるのと変わらんもん。
運営は何考えてるのやら(考えてないよなw)。
とにかく、お疲れです!!!
2014年08月16日(Sat) 00:27
No title
編集
☆ちるさん
階層踏破お疲れ様でしたー!
ちるさんのサポートがなければ踏破できてないと思います。
本当にありがとうございました(´;ω;`)

あのカラスそんな名前だったのですね・・・
採取に必死すぎて覚えてなかったw
ありがとです、次の記事にて追記しておきます!
2014年08月16日(Sat) 04:17
No title
編集
☆ロイさん
お祝いありがとうございます(*´ω`*)❤
実際とても強くて、ソロ戦を挑む気にはなれません。
仲間がいてくれたから気力で乗り切れた感じです。
ソロで踏破してしまった規格外な方もいらっしゃるようですが・・・(笑)

かなり大雑把なレポートで申し訳ないですが
少しでも参考になれば幸いです><
2014年08月16日(Sat) 04:21
No title
編集
☆ストーンさん
おつありですー(*´ω`*)
個人的には拾える素材を考慮すると
第10階層まで進めれば十分、という印象です。
その先の階層はあまりにもコスパが悪すぎて
当分進む気になれません。

本当にアーティさんは何を考えてるのでしょう・・・。
新階層もさることながら、あのバレリーナシリーズも
目を疑いたくなるような素材数ですね!!
試練を課すのは洞窟だけで十分です()
2014年08月16日(Sat) 04:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

