ちいさなお人形の毎日

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 【新階層】当たって砕けそう【レポート】TOPパペットガーディアン ≫ 【新階層】当たって砕けそう【レポート】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【新階層】当たって砕けそう【レポート】

ついに新階層がリリースされましたね。
私もお友達のみんなと行ってきました。

スタートマスにやってきたアーティさんと
みんなでわいわい記念撮影ヾ(*´∀`*)ノ"
丁度いい感じにアーティさんの周りに
ほろちゃんとかぼちゃんと私が集まってたのでぱしゃり。
arty2.jpg

そしてアーティさんの声援を受け、いざ出陣!!


追記でネタバレ!
初見で楽しみたい方はご注意ください。



長文注意です。













あの美しかったフローライトがすっかり姿を消し、
ぽっかりと空いた洞窟の入り口から
いよいよ第6階層へと足を踏み入れます。

01_201408140931185e1.jpg

スタートマスには屍を晒すスケルトンが。
この先の危険を警告する彼の言葉に高まる緊張感。
(画像はクリックで大きくなります)

警告

かなりの数マスがあるステージを進んでいきます。
予告通り全ての敵を倒さなければダイスを振れません。

封魔のマスと封魔でないマスがありますが、
それを判別するための封魔石(図中の矢印)は
08_20140814095436275.jpg
必ずしもマスに到着してすぐ目視できる場所に
立っているわけではないので、封魔かどうかを確認するより
「全てのマスが封魔だ」と割り切って進む癖がつきました。
普段奥義に頼りっぱなしの私にはかなりのストレス。

このファッションガチ勢の私をして
「もう見た目を気にしてられない」と言わしめたほどの
封魔率・モンスターの手強さです。
お洋服に全く合わない武器を持った自分にイライラ(-ω-#)

それから途中でぱるると合流(*´ω`*)
お写真を撮る時だけでもとグレイプニルに持ちかえる私w
11.jpg

そしてこの第8階層のボスを前に私とちるさんが倒れ、
私は一時休戦となりました。
17b.jpg

(画像は2回目に行った時のものです)

そして夜9時頃に再出発!
紅一点だったので男装しようかと思いましたが
モチベーションが続かなくなりそうだったので
結局普段通りの乙女シリーズで参戦(´・ω・`)

ところが出発して早々第9階層で
コウモリの大軍に遭遇しました。
あのマス1つに30匹はいたんじゃないでしょうか・・・
ハルマのアレが子供だましに思える程。
しかも封魔(絶望)
写真を撮る余裕すらないままロビーに送り返されました。

このコウモリ、小さい割にかなりHPがあり
噛みつかれると即座に炎上します。
そして炎上でノックバックしている間に
別の一匹に噛みつかれ、という最悪のループに。

そして無属性回復という厄介な特徴も合わせ持っていました。
余裕がなく正確な数字は記録できませんでしたが
(その時はハンマーを使っていました)
無属性の攻撃をした途端ものすごい勢いで回復するので、
私達が話し合った結果毒霧の巻物を大量に持って行って
連発するしかないという結論に落ち着きました。
炎上対策で星の砂もお忘れなく。
消化剤をいちいち噴霧する余裕はありません。
仲間内では、あのマスは☆ダイスを使って
回避してもいいくらいだという意見まで出ました。

2回目はそのマスに止まらず、ボスもフェンリルの亜種のようで
全く同じ攻撃パターンだったため安定してクリア。
自分達4人だけで倒せた6階層以降のボスはこれが初めて(*´艸`*)
19b.jpg
生きて第10階層に足を踏み入れることができたのでした_(:3」∠)_

個人的な体感としては、9階層さえ越えてしまえば
10階層以降は比較的楽な印象です。
ただし私達のPTではちるさんがマジカで集めた
冷気の袋や雷獣の尻尾、眠り草などのサポートアイテムを
たくさん使ってくれていたので、それがなければ
やっぱり辛いものがあるかな・・・(´・ω・`)


第10階層ではシャスラ様の研究所で
見かけたようなアレがルミナスサイズ持ってました。
20b.jpg

そしてここの宝箱には私がどうしてもほしかった
ANNA SUIみたいな狂乱のバングルが。
あまりのかわいさに、私はとうとう
宝箱課金しない主義をかなぐり捨てました。
負けた気がする。

拾った7箱を全部開けてみたところ、
バンルグ1つ、契約書2つ、石3つ、クラブ1つが出ました。
月の宝箱 中身
念願の闇バングル!
これでスレイプニル狩りが楽になります(*´艸`*)

こちらが着用したところですね。
タトゥーが隠れてしまわないように
銀色のワンピにお着替えしました(・ω・*)
狂乱のバングル タトゥー

ん・・・強化してないのにすでにタトゥーが濃いような・・・?
未強化バングルのはもっと薄いイメージがあったのですが。
このコーデだと称号が「狂乱の蝶」になって
なんともまあ中二病な響き・・・_(:3」∠)_
必殺技で「悪夢輪舞曲(ナイトメアロンド)」とか言い出しそう(適当)

せっかくなので精霊ちゃんも召喚してみました。
契約書は「使う」のではなくバックパックに入れたままでOK。
対応する属性の模様が入った石(この場合雷なので画像右上)に
近付くと、精霊ちゃんがぽわわんと出てきてくれます。

びりびりー!(・ω・)
21b.jpg

私が歩くと後ろをふよふよついてきてかわいいー!(*´艸`*)❤
マスを移動したら消えてしまうので
その都度召喚し直す必要があるようですね。

他の精霊ちゃんはどんな姿をしてるのかな!
こんなにかわいいと思わなかった・・・
もっといかついの想像してました(笑)

そしてどんどん奥へと進んでいきます。
ふわふわ漂うフィアーミストや
(ドラゴンの形になったりドクロの形になったり
恐そうなものに形を変化させていました。
ハリポタにでてくるボガートみたい。)
23b.jpg

モコモコした羊のような動物も出てきました。
むぎゅっと抱きつきたい(ノ)・ω・(ヾ)
25b.jpg

ミューテーションかと見間違うようなフェニックスもいました。
(倒した後も尾羽だけふわふわ揺れていて
ちょっとこわかった・・・)
28b.jpg

第16階層のボス、どう見てももののけ姫のアレ()
このステージは第6階層以降初の水場でした。
30b.jpg

この後第17階層に入ったのですが、
そろそろみんなに限界が。この時点で午前4時。
こんな廃人のようにプレーしたのは初めてです・・・。
オーブのないロストミサス方式なので
ダウンするわけにはいかないという緊張感から
精神的にかなり疲弊しました_(:3」∠)_
また夜に再開しようねということで
第17階層の入り口で解散し、マジカのお部屋に
帰った時の安心感といったら0~_(:3」∠)_

この第6階層以降のステージは
みんなと一緒に20階層まで踏破したいという想いだけで
モチベーションが続いている部分が大きくて
一人で来たいと全く思えない。
今はみんなで協力して先に進む感じに
すごくわくわくするけれど、一度踏破してしまえば
それもおしまい。

正直言ってステージ自体は全然楽しいと思えません。
そもそも私はロストミサスのような全部倒すまで進めない形式は
ほしい素材を落とさない敵とも必ず戦わなくてはいけなくて
面倒なので嫌いだし、そのくせおいしい素材が
たくさんドロップするわけでもないし、封魔はあるし、
なによりお洋服に合わせて武器を選べない!!
もうほんと、何が嫌ってこれが一番嫌です。

ていうか結局ストーリーどうなったの!?
マリスおじいちゃんと王様の話どうなったの!!
クエストも更新されてないし、ここまでのところ
石碑が一つも見当たらないんですけど!
ストーリーすっごく楽しみにしてたのにー!!。゜゜(´□`。)°゜。
宝箱から出る鍵を持ってないと
ストーリーの石碑を読めるマップに行けない、
なんてことになったらぱぺ卒業するぞ私は・・・。

それに、私はよくPTを組むので問題なかったけれど
ソロが基本の方も多くいるはずなのに
全部倒さないと進めない仕様にするなんて
アーティさんは一体何を考えてらっしゃるのでしょう。

なんだかなぁ・・・
のんびりお散歩するのが好きだったのにな。
正直期待はずれでがっかりです。
一度踏破したら新階層なんて放置して5の塔行きたい。
シルク集めてバレリーナシリーズ作るもん・・・(´;ω;`)

・・・にしてもバレリーナシリーズも大概ですよね!!!
シルク99ってどういう事なの!!!
繭が990だよあと9で倉庫がカンストする数ですよ!!!
笑えません。

16階層以降のレポートは明日になるかな。
全20階層を踏破したら新しいお洋服の合成表を出す予定です。
・・・途中で死ななきゃいいけど(フラグ)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
レポートお疲れさまです。

属性模様の石って、精霊を召喚させる為の石だったのですね。
黄色い精霊さんかわいいです<'-`*>

試練の洞窟の攻略、ファイトです…!
2014年08月14日(Thu) 18:55
No title
編集
☆ロイさん
こちらでは初めまして、コメントありがとうございます。
精霊ちゃん、かわいいと言って頂けて嬉しいです(*´艸`*)❤

お陰さまでなんとか最終階層までの踏破に成功しました。
よろしければそちらの記事もご覧くださいませ。

ロイさんの新階層レポートもお待ちしてます!(・ω・´)
2014年08月15日(Fri) 06:43
No title
編集
レポートお疲れ様です 踏破もおめでとうございます☆
少しネタばれになりますが......
もう知ってるかも知れませんが、あのコウモリは、あれだけの数がいたのではなく、増えたんですよ~。
多分ですが、どこのマスのコウモリも5匹前後くらいでは無いかと思います。
私もソロですが、どこまで行けるんだろうと実はわくわくしてます。
戦闘は空振りばかりだし、属性や計算も出来ないし魔法連発しなきゃやっていけないし、お着替えが楽しいんですけど、意外にハマれてます
箱開けは全くしてないのですが、やっぱり多少開けないと難しいのかなぁと思ったり。
コウモリのマップは、鍵をゲットして、鍵穴マスまで☆で行って抜けちゃうのが安全かもしれないですね
2014年08月17日(Sun) 14:08
No title
編集
☆さくらさん
労いのお言葉、本当にありがとうございます(*´ω`*)

新階層にハマれてるなんて羨ましいです!
私はお洋服の素材を集め終わった途端足が遠のくんだろうなぁ・・・(苦笑)

あのコウモリは毒霧で倒れてくれるのが救いですね、本当に。
ペットが攻撃してしまい分裂された時は軽く涙が出そうでした;ω;

宝箱は奥の階層のものであるほど鍵の価値が高いように思います。
丁度9階層の抜け道の記事をアップしてありますので、
よろしければそちらもご覧くださいませ(ノ)・ω・(ヾ)
2014年08月18日(Mon) 15:01
No title
編集
本当に....初めて行った9階層の1回目が膨れ上がったコウモリの大群だったので、コウモリ恐怖症になりました(இ﹏இ`。)

もともとソロでは無いのですが、だんだんと必然的になってしまった感じでしょうか。
私たちの場合は、周りながら出会ってタイミングが合えばPTしてるので、グループで周る事もあるんですよ。
なので、前回のコメントを書いた時に抜け道も通り、大小さまざまな精霊さんも見せて貰ったりはしています^^
記事はあとでまた読ませて頂きますね。
喋りすぎるとネタばれしまくりそう~。引くのも大事かなーっと思ってます

進むのがキツイ新階層ですが、頑張った分合成出来た時の嬉しさもひとしおです。
可愛い服でトルソ―一杯にしたいですね♪
2014年08月18日(Mon) 21:16
No title
編集
☆さくらさん
アレはトラウマになりますね。゜゜(´□`。)°゜。うわーん
私ハルマのコウモリもしばらく見たくない・・・w

そういう形のPTも楽しそうでいいですね!
コメント欄ということでネタバレにもお気づかいくださり
ありがとうございます><

お互いお洋服集めがんばりましょう!(`・ω・´)o
2014年08月19日(Tue) 05:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

