ちいさなお人形の毎日

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 竜の国TOPパペットガーディアン ≫ 竜の国

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

竜の国


最近あれこれ書きたいことが多すぎて
更新するのが追いつきません_(:3」∠)_
というわけで、実は開けていた宝箱の戦利品。

先日 と言っても数週間は経っているのですが、
特殊ダイスが売れたので黒竜の宝箱を5つ開けたら
とんでもなく運がよかったらしく必殺の3連バングルが
手に入ってしまいました・・・!!
しかも残る一つはオーブです。
念願のゾイサイト系オーブ!(*´艸`*)❤

必殺バングル&オーブ

本当は恐怖対策の指輪狙いで開けたのだけど
バングルとオーブがもらえるなんて
ラッキーだったので結果OK。

そんなわけで最近せっせと
竜の国に通っています(ノ)・ω・(ヾ)

自分の魔力はまだあまり多くないので
そう何度も飛べるわけではないのですが、
ゴールでゾアに乗せて下さる方がいたり
竜巡りのPTにお誘い頂いたり、なんだかんだで
ずっと竜の国で遊んでる気がする。
(よくポクリ0~_(:3」∠)_するけど・・・)


でもバングルがあるとはいえ黒竜王と戦うのは難しくて、
キープさんに色々アドバイスを仰いだところ
「せっかくだし今から行く?」と
竜の国へ連れてって下さいましたヾ(*´∀`*)ノ"

with keep

近付くとひっかき攻撃が痛いし横にいるとブレスや酸が恐いから
アックスで上下から攻めるのがいいよと教えてもらったので、
普段はレイピアの私も慣れないアックスを振りまわします(笑)

そんな中黒竜王の角がいっぺんに2つも!
黒竜王の角

ここのところドロップ運がよすぎて流石に恐い・・・
私大丈夫なのかな、何か起こるんじゃないかしら(´;ω;`)

それからキープさんはフレイアヘルムとアースアーマーにお着替え。
最近グレソで黒竜王を倒すのにハマっているとのことで、

1132.jpg

炎上にクリティカルが上乗せされてこの数字!!
一瞬にして真っ赤に染まる黒竜王のライフゲージ!!

なぜか私が真ん中でドヤ顔して突っ立ってますが、
この数字を出したのはキープさん(矢印に注目)ですw


まだまだ私は攻撃を読み切れずにブレスを受けて
瀕死になることも多々あるので、癒しの奥義
「とどろけ慈雨」にはお世話になりっぱなし。
この慈雨には炎上を止めてくれる効果もあるんだよと
キープさんに教えてもらいました(*´艸`*)

今まで知らなかった!
こんな効果も備わっていたのには驚きです。
ニーズヘッグの牙を支払って教えてもらっただけありますね。



その他にも色々教えて頂いたので、
忘れないように追記でメモφ(・ω・*)


・アートアックス×光バングル2つ×ギガドラゴンズベインも強い

・スーパークリティカル(弱点属性のクリティカルダメージ)というのがある。
 普通のクリティカルなら通常×5倍のダメージだが、
 スーパークリティカルだと相手によって10倍以上のダメージになることも!
 黒竜王は光が弱点なので、バングルの属性は光が必須。

・グレイプニルにはウルフズベイン(ゾアかギガ相当)に
 深海白眼か光輝青眼のアムレ、必殺バングルが理想
・フェンリル戦なら盾必須、毒をかけておくとなお良し

・商人ギルドを開いた状態でエンターを押すと
 ギルドを開いたままチャットができる



おお・・・私の書いた記事にしては珍しく
なんだか攻略ブログっぽい!?w

お洋服で頭がいっぱいな私はあまり属性計算とか分からないので、
最近は見かねたキープ先生に色々教えて頂いてます・・・(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おお、すごい、情報盛りだくさん!
すごいよね4桁ダメージが出せるなんて。
今日、2400以上のダメージを目の当たりにしてブッたまげた。
多分、そのスーパークリティカルが出たんだろうね。
属性なしのアックスなのに、アクセの装備が揃ってたんだろう。
奥が深いよ。

オーブおめです。
た〜くさん狩って、ヒナさんなりの攻略もどんどん教えてね〜♪
2014年07月30日(Wed) 23:12
No title
編集
バングルおめーちょっと嫉妬。゚+.(゚益゚)ノ。+.゚
ゾイサイト欲しいし竜の国行くことあったら誘って!
2014年07月31日(Thu) 07:45
No title
編集
☆ストーンさん
ぱぺを始めてそろそろ半年になりますが、
装備で色々とダメージが変わってくるので
未だに理解し切れてない部分が多いですね・・・。
早速この記事でも間違えるという・・・(´;ω;`)

訂正用の記事を上げましたので、そちらをご確認ください><

お祝いありがとうございます!
いかに死なないように戦うかを模索していきたいです・・・(笑)
2014年08月02日(Sat) 16:03
No title
編集
☆ちるさん
わ、ちるさんだー!こちらでは初めまして。
お祝いありがとうですーヾ(*´∀`*)ノ"

ぜひぜひ!
一人じゃ心細いので声かけますね(*´艸`*)❤
2014年08月02日(Sat) 16:05
No title
編集
いつも可愛らしいヒナさんこんにちはー☆
ファッション、いつも見させて頂いてます。

で・・・チルさん、あのチルさん?w
相変わらず顔広いな~
2014年08月03日(Sun) 23:39
No title
編集
☆さくらさん

初めまして、コメントありがとうございます。
お洋服お褒め頂けて嬉しいです・・・照れちゃいます・・・>///<

「あのチルさん」がどなたなのかはっきりしませんが、
チ・ルさんではないということはお伝えしておきますね(笑)
↑のコメントのちるさんは私がぱぺを始める前から
お友達だった方なのです(*´ω`*)

よろしければまた遊びにいらしてくださいませ!
2014年08月04日(Mon) 15:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

