ちいさなお人形の毎日

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ブラックパール製作 - 01TOPマジカロス ≫ ブラックパール製作 - 01


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブラックパール製作 - 01

とうとう始めました、海賊部屋作り。
マジカロスを始めた頃からぼんやりと
いつか海賊部屋を作りたいなと思っていたので、
小物もちょこちょこ集めてはいたんですよね。

目指すはパイレーツオブカリビアンで有名な
キャプテンジャックの愛したブラックパール!(`・ω・´)

マリアちゃんみたいに上手に作れますように!
と願いをこめて、マリアちゃんとお色違いのコーデにお着替え。
BGMはもちろんPotCのサウンドトラック。

早速海賊っぽい家具を片っぱしから出して並べてみる。
      ごちゃっ・・・
01_20140714014857db5.jpg


これはちょっとひどい・・・。
02_20140714015135d5d.jpg

慌てて屋根裏に全部戻して、
まずは牢屋づくりに取り掛かります。

地下室のあるお部屋を参考に、船底から甲板の順に
作っていけばいいのかなと予想。

なんとかしてドアを浮かせて2Fに置きたいんだけど
なにせ今までまともに家具を置いたことがなくって、
何をどう置けばいいのか分からないので
前に家具クエでもらったアラビアンブロックを
3つ積み重ねるという荒業に出るw

03.jpg

浮いた!
でも床板敷くの忘れてた!
床板を敷いて再チャレンジ。

そしてさらに積み上げるバンブーテーブル。
04.jpg

そろそろ自分でも何がしたいのかwww
と、とりあえず浮かせたいの、うん・・・(・ω・;)

本当はこんなブロックじゃなくて
断面図みたいに床が宙に浮いて固定されてる
(なんて説明すればいいのか分からないw)、
ちゃんとした状態にしなくてはいけないのだけど。

これどうしよう、ほんと。
色々調べてから再開しようと思います(´・ω・`)

Comment

No title
編集
おわ、私の名前が出てる~~ww
光栄です、ありがとう!///

マジカロスは、海賊系家具がいっぱいあって
制作意欲がそそられますね~!
わたしもいずれ作ると思いますww

試行錯誤してるのは…二階を作りたいのかな?
私も最初、コツ掴むまで苦労したんだー(・ω・`)
ちょっと私のブログのほうで、二階の作り方かいてみますね!
参考になればいいんだけど><…

あとブログのデザイン変えたんだね!
ピンクのマカロン、ヒナさんらしくて可愛いですw
2014年07月14日(Mon) 12:34
No title
編集
ブラックパールむっちゃ好きだから期待して読んでたら・・・・ww
完成待ってます
2014年07月14日(Mon) 16:21
No title
編集
☆マリアちゃん
おおΣ
マリアちゃんの作った海賊部屋はきっと素敵なんだろうなぁ・・・(*´艸`*)

ブログ読みました、ありがとうですー!
まさにそれが知りたかったの!(´;ω;`)
あんな説明から汲み取ってもらえるなんて思ってもみなかったよw
マリアちゃんのお陰でやっと次の段階に進めそうです。

このデザインはFC2の公式テンプレなのです。
ピンク好きだから一目惚れでした(*´ω`*)笑
2014年07月14日(Mon) 18:20
No title
編集
☆イノシシさん

建築知識・技術共に皆無なぱぺ民はこんなものです_(:3」∠)_
すみません無駄に期待させてしまってwww

応援ありがとうございます、地道にがんばります(*´艸`*)
2014年07月14日(Mon) 18:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

