ちいさなお人形の毎日

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 新メンバー追加(2)TOPマジカロス ≫ 新メンバー追加(2)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新メンバー追加(2)

昨日に続き、新従者ちゃんをお迎えしてしまいました。

それがこちら、ツッカちゃんです!
新メンバーツッカ


この子は私のお友達のかぼちゃんに似てて、
あまりのかわいさに負けました・・・男子枠がどんどん減る・・・www
でもかわいいからいいの、後悔してないもん。

ほら見てそっくり!
つっかぼ


お名前はかぼちゃんがつけてくれました(*´艸`*)
ツッカとはイタリア語でカボチャという意味だそう。

候補としては他に
フランス語のシトルイユ(ポティロン)と
スペイン語のカラバッサ(カラバサ)
(全てカボチャの意)があったのですが、
この子は女の子なのでいかにも女性名詞な
「ツッカ(zucca)」を選びました。
calabazaもわかりやすく女性名詞だけど、
響きがこの子の雰囲気に合わない気がしたので。

※ラテン系言語では母音がaで終わる単語は
 女性名詞が多いという法則があります。


ツッカ、シトルイユ、カラバッサと3人揃えて
パンプキンシスターズを結成させようかなと思っています(笑)
元々ハロウィン部屋は2パターン作るつもりだったし、
10月に向けて順調順調(`・ω・´)

これからよろしくね、ツッカちゃん。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

