ちいさなお人形の毎日

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 星に願いをTOPお洋服 ≫ 星に願いを


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

星に願いを

今日は7月7日。
せっかくの七夕なのに生憎の雨ですね(´;ω;`)うぅ・・・

日本では雨の七夕は
「天の川にかかる橋が流されてしまう」といって
良いイメージがありませんが、韓国では七夕に降る雨を
織姫と彦星が再会できた喜びに流す涙に例え
「催涙雨」と呼ぶそうです。
こっちの方がロマンチックでいいな・・・(*´艸`*)❤

そんな今日は七夕にちなんで
星明りシリーズをご紹介。
(称号:帽子「人形つかい」、帽子以外「星明りの」)
星明りシリーズ

全体的にボーイッシュなこのシリーズ。
トップスだけ見るとかなりラインがシャープなのですが
お帽子やボトムを合わせると、ちょっと大き目サイズで
まあるいシルエットになってかわいいんです❤

全8色とカラバリも豊富でパペットの性別を問わないので、
人気が高いのか着ている方も多いですよね。

星明りの人形つかい


私の中でこのシリーズを着ている時は
お星様とお星様の間を飛び回る
ちいさな郵便屋さんのイメージ。

「人形使い」っていう称号がつくのは、郵便屋さんの
お仕事の相方にぬいぐるみを連れて歩くから。
胸元にキラリと光るネックレスは第一級星明り配達員の証。
織姫と彦星の文通を運んであげたこともあるんだよ!
時には戦ったりもしながら、みんなのお手紙を
安全に届けるのがボクの役目なんだ!

・・・っていう想像してます(笑)
お仕事モードの時はボクっ子だったりしたら
かわいいと思うの・・・///


でもやっぱりスカートがはきたい!
という甘党の方には乙女のスカートがお薦めです。
称号も「乙女の人形使い」になるので甘さ全開(*´艸`*)

乙女の人形使い

アシンメトリーなシャツの裾から覗くふわふわスカート。
長めトップス×ミニ丈ボトムの公式はやっぱり鉄板!!


【着用アイテム一覧】
・使い魔の帽子/ピンク(こんぺいとう50×ヴァンパイアの牙8×麻布2×ピンクの液体1)
・星明りの服/ピンク(こんぺいとう5×星の砂2×麻布4×ピンクの液体1)
・星明りのズボン/ピンク(こんぺいとう10×星の砂2×麻布3×ピンクの液体1)
・星明りの首飾り(こんぺいとう1×星の砂1)
・乙女のスカート(竜の卵の殻5×サラセニア25)
・夢魔のスリッパ/ピンク(魔性の繊維5×夢魔の血液1×コウモリの翼66×ピンクの液体1)
・スターライトソード/ギガ(未強化:星の石1×黒曜石10)

※スターライトソードは武器ですが、
 今回はコーディネートの一部として扱います。


今回ご紹介した星明りシリーズですが、
他にも相性のいいアイテムがたくさんあるので
それはまたの機会にアップできたらいいなと思います。

Comment

編集
星明りの服×乙女のスカートの組み合わせ、
ペチコートみたいに見えて可愛い!^o^
もともとチュールっぽいというかなんというか
フワフワ感がありますものね。違和感ゼロ!
2014年07月08日(Tue) 01:38
編集
☆マリアちゃん

この組合せだとペチコートみたいだよねー!(*´艸`*)
乙女のスカートは本当に着回しやすくて助かります。
2014年07月09日(Wed) 00:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

