ちいさなお人形の毎日

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ エルフシリーズ着回し2日目TOPお洋服 ≫ エルフシリーズ着回し2日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エルフシリーズ着回し2日目

仕事中に窓ガラスをコツコツと叩かれて顔を上げると、
見覚えのあるオウムがいた。両足に羊皮紙をつかんでいる。

“夜8時にたまご前で”

とだけ書いてある。ワタルからだった。

言われた通り8時にたまご前で待っていると、
数秒も経たないうちにワタルが走ってくるのが見えた。
花束を持って。

・・・・・・え、花束?


「急にごめん」
「いいよ」
「お仕事お疲れ様」
「ありがと」

Day2.jpg


「で、はいコレ」
「ありがと・・・?」

ワタルの持っていた花束を手渡される。

「マリアちゃんクリスマス忙しいから、先にプレゼント渡しとこうと思って」

白い花ばかりを集めて作られた花束。
貧乏学生でごめん、と情けない顔で言う。

「ううん、すごく嬉しい。ありがとう」

本当に嬉しかった。
寒い中来てくれたことも、他の色じゃなくて白い花束だったのも。
そして、照れてるのかワタルの顔が真っ赤なのも。

「んじゃ、俺はこれで」
「え?」

言うなり踵を返して行ってしまった。
あっけにとられて、それから少し笑ってしまう。
花束渡したとこまではかっこよかったのに。
でもこんなところが若干ヘタレなワタルらしい。

「さて、クリスマスもお仕事がんばりますか」



2日目:【デートコーデ/男子編】
・魔法学校のブラウス(魔法の布12×木綿36)
・クリスマスエルフのコート(クリスマス限定クエストをクリアして入手)
・飛竜のズボン(飛竜の革3×魔性の繊維1)
・飛竜のブーツ(飛竜の革4×魔法の繊維1)
・魔法学校のストール(魔法の布8×亜麻布24×砂金10×黒い液体1)

※キリスト教では白ユリは聖母マリアを表すと言われています。
 ユリがなかったので純潔のブーケで代用しました。

出演:マリア・アシュレイ、ワタル・ツキカワ
撮影提供:城下卵前

マリアちゃんと話していて
「たまごまえ」という響きがいたく気に入り、
なんとかしてここを小話の中に入れられないかと
考えてみたらこんなことに。
ハチ公前的なノリで。

最初書いてた小話では
「マリアちゃん今どこ?」
「たまごまえ」
「そのままそこにいて。すぐ行く」
という会話があって、舞台は近未来(?)の日本で
二人ともスマホを使って会話していたのですが
ぱぺの世界観が壊れるので却下。

でも「たまごまえ」ってどうしても使いたくて
この形に落ち着きました。

マリアちゃん、今回はモデルありがとう!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

