ちいさなお人形の毎日

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ BLACKTOPお洋服 ≫ BLACK


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BLACK

今回はコメントで頂いたリクエストの
男性の冬コーデ、考えてみました。
モデルはサブアカのワタルくんです(・ω・*)笑

明日からクリスマスイベも始まるので
雪景色に映えるように意識しつつ、
リクエスト下さったクロスケさんのお名前から
連想した「黒」をベースにコーデさせて頂きました。

かわいい赤とか緑もいいかなって思ったけど
せっかくだから今回はカッコよさ重視で(`・ω・´)

Winter black

このコーデで白い息はきながら
ブラックの缶コーヒー飲んでほしい。
ただの私の願望(笑)
誰かイラスト化してくれないかな。

【ブラックコーヒーコーデ】
・アイアンゴーグル(錆びついた金属片10×巨大昆虫の眼2)
・占星術師のシャツ(魔法の布8×魔法の絹糸2×木綿8×灰色の液体1)
・ダウンコート/黒(ウールのコート1×羽毛10×黒い液体2)
 ※ウールのコート(毛糸6で合成)は何色でも可
・飛竜のズボン(飛竜の革3×魔性の繊維1)
・飛竜のブーツ(飛竜の革4×魔法の繊維1)
・魔法学校のストール(魔法の布8×亜麻布24×砂金10×黒い液体1)

寒々しくならないようにダウンを羽織って、
アクセで遊びたいなと思ったのでゴーグルもつけて。
大人っぽくしたくておヒゲは剃らずに残しました。

本当は探検家のゴーグルが理想でしたが
・新階層の素材は使わない
・なるべくレア素材は使わない
の2点を目標に掲げていたのでこちらで代用。

このゴーグルも十分レア素材使ってるけど・・・
でも諦めきれなくて(´;ω;`)
あとは占星術師のシャツに絹糸が2つ必要ですが、
最大でも5日くらいアヴァロンに登校すれば
拾える数かなと思ったので採用しました。


それから、季節もののお洋服を
取り入れてみたくて着回し。
こっちはちょっとかわいく(*´艸`*)

black starlight

・星明りのズボン/黒(こんぺいとう10×星の砂2×麻布2×黒い液体1)

ボトムを星明りのズボンに変えてみました。
クリスマスイベで拾えるこんぺいとうを使ってます。
10個だからそんなに難易度は高くないはず・・・


そしてあと1段階着回し!
ダウンジャケットをストールに変えれば
シャツが七分丈なので春先まで
着られるかと思います(・ω・*)

black casual

・魔道者のストール(亜麻布6×昆虫の腸5×黒い液体1)

今回使った占星術師のシャツとアイアンゴーグルは
意外と着回しやすいので、一つ作っておくと
色んなコーデに使えてオススメです(ノ)・ω・(ヾ)


・・・こんな感じでいかがでしょうか。
普段の自分のコーデとかけ離れているので
すごく悩みましたが、たまにはこうやって
自分のあまり着ないテイストに
チャレンジしてみるのも楽しいですね!

クロスケさん、リクエストありがとうございました!
少しでもお役に立てれば幸いです。
そして飛竜シリーズのを使うアイディアを
かしてくれたるるちゃんに感謝!

Comment

No title
編集
ゴーグルはいい!
自分もそれは作りたいからヘラクレスを狙ってるんだよねw
くそー!ワタルに負けるもんかー!www
2014年12月12日(Fri) 11:00
No title
編集
丸顔パペたちに、ストールは外せませんよね。
魔道者のストールももこもこしてて暖かそう。
素材が簡単なのが嬉しい。
うちの男子は白黒のストール使ってるんだけど、魔道者のやってみま〜す♪
2014年12月12日(Fri) 13:20
ありがとうございます!
編集
こんにちは!
黒い服が好きだしかっこいいし
【ストライク】です!
偶然持ってるアイテムも多かったので参考にしてみたいと思います。
そしてヒナさんの勘の鋭さww
はい!コーヒー好きです!
本当に………あ!
パペガにコーヒーありましたねwwww
飲んでみよ!
(*`∀´*)コレデホッコリ。最後に…。
Thanks for answer to my request!
I will cheer you more than befor.
So,try to work hard!
(リクエストに答えてくれてありがとうございました!これからも応援しているので頑張ってください!)
※ 嬉しかったので英語で書いてみました。
2014年12月12日(Fri) 17:40
No title
編集
暖かそうで可愛くてオシャレ!
雰囲気を壊さないで冬から春にかけて使えそうな着回し…流石ですねー
2014年12月12日(Fri) 19:55
No title
編集
☆ストーンさん
ゴーグルかっこいいですよね!
巨大昆虫の眼はアヴァロンの地の塔でも拾えるので地道に通ってみるのも手かもです><

ワタルくんじゃストーンさんにはまだまだ勝てないなぁ。
大人の渋い魅力ってやつが足りません(笑)
2014年12月12日(Fri) 22:32
No title
編集
☆ケバダチさん
そうなんです!
輪郭が丸いからストールはほんとに重宝します。

簡単に作れるように意識してコーデしたので
ケバダチさんの反応を見て一安心です。

ぜひぜひ従者ちゃんにも着せてあげてください(*´ω`*)
2014年12月12日(Fri) 22:34
No title
編集
☆クロスケさん
ああーよかった・・・
クロスケさんのワードローブが分からなかったので
自分の好みでコーデしちゃいましたが、
手持ちのお洋服が多かったとのことで安心しました。

ストライクとまで言って頂けて嬉しいです!///
ぜひとも7の塔でコーヒー飲んで頂きたい(笑)
キラキラのエフェクトが出てイケメンオーラ3割増しになります。

I'm so glad to hear that!
I hope I could see you in this coordinate someday.
Thank you for your request :)
2014年12月12日(Fri) 22:40
No title
編集
☆ひろっぴーさん
わ、こちらでは初めまして!
そんなに手放しに褒められると照れちゃいます・・・>///<

男性のコーデをするのは慣れてなくてすごく不安だったのですが、
そう言って頂けて嬉しいです!

ぜひまた遊びにいらしてくださいませ(*´ω`*)ノ
2014年12月12日(Fri) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ブラックコーヒーコーデ…
ひなちゃんの記事に便乗して、描いてみたけど・・・ ペン入れマジで苦手です( ;∀;)完成する気がしないのでひとまずアップ!
2014年12月13日(Sat) 05:34
