ちいさなお人形の毎日

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 要望リスト(随時加筆修正)TOP未分類 ≫ 要望リスト(随時加筆修正)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

要望リスト(随時加筆修正)

☆プレイする上での問題点
・倉庫無料化後登録したプレイヤーのための救済措置
(Ex:「連続ログイン○○日で倉庫1枠無料拡張」)
・6階層以降のPT人数制限の解除
・初心者ガイド用NPCの設置
・PT募集のための掲示板の設置
(EX:「☆日☆時から、○階層(○の塔)で◇◇集めしませんか?」)
・フレンド募集用の掲示板の設置
(Ex:「着せ替えが好きなファッション勢です。
一緒にアバター作ったり、語れる友達募集中!」
とかコメント書いて貼っておける場所)
・宮殿までの道案内をもっと親切に
(「北へ」って書いてあるけど広場には北がどこか書かれてない。
せめて卵の周りにNとかSとか描いてください。
そもそもあの案内板、千年樹の記念碑かと思ってスルーしてしまう。
初めてスプレンドルミサスに足を踏み入れるプレイヤーには、
マジカで招待された時みたいに「!」を表示して注目させるべき。)
・ストーリーの進展がなさすぎる。

☆システム系
・魔法の袋に何も入っていない時は自動で閉じるように変更
・一度に50回復できるハイゴールドダイスの実装
・図鑑を完全一致ではなく部分一致で検索できるように変更
・奥義魔法の欄を並び変えられるように変更
・奥義魔法のショートカットできる数を3つに増やす
・11階層の霧をエフェクトOFFにしたら完全非表示に
・6階層以降のボスのレアドロップをトレードする機能
(売買不可ならせめてトレードさせてほしい。
集める予定のないボスレアが一番始末に困る)

☆奥義系
・なめらかな甲殻・トカゲの甲殻・カニの甲殻を触媒とする奥義の実装
 (防御の奥義で、使うと自分の周りに透明なシールドが出て盾を構えていなくても
 ダメージを軽減する。背後からの攻撃にも有効。
 なめらかは3、トカゲは2、カニは1ダメージまで。重ねがけ不可。
 一定数のダメージを受けるとシールドは破壊される。)
・雷水晶を触媒とする奥義の実装
 (雷の精霊が使うような、範囲攻撃のできる雷属性の奥義)
・ヘビ革を触媒とする奥義の実装
 (自分の影から不気味な手や尻尾が出てきて、
 一番近くにいる敵をその場に拘束する闇属性の奥義)
↑パーティー組んでる時に使えば戦闘補助になって
 楽しそうかなと思って・・・笑

☆マジカロス系
・家具カタログに検索機能を追加
(家具の名前で検索できる/素材名を入力すると使っている家具が表示される)
・採取中に攻撃されると採取に失敗する仕様の廃止
(ぱぺでは失敗しないのに、マジカでは失敗する理由が分からない。)
・家具ギルドの猫にプレイヤーや従者と同じ自然回復能力の追加
・レイアウトモード中に倉庫ギルド・商人ギルドを開けるように変更
・限定家具は一年中カタログページから買えるようにしてほしい。
 クーポンの配布期間は今までどおり。
・従者にベッドを割り当てる機能。ベッドで寝てほしい!!
 せっかくベッドを作ってあげても床で寝落ちてて寒そう;ω;

共感した方はどうか要望を出して下さい。
みんなで動けば、きっと運営さんも動いてくれます。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
さすがだわ!
やはり女子力の違いだわ〜w
わかるわかるってのがあるあるよ〜。(おねえトーンでねw)

マジカの従者のベッドはね、フレのRさん(男)が落ちる際、とりあえず寝て従者が寝たところにクマの毛皮を敷いてから落ちる、ってのやってたよw
(最近はやってないみたいだけどw)
優しい人は従者の床寝も可哀想なんだよね。

自分のところでのコメを読んでて思ったのは、要望をいくつかに絞ってみんなでどかどか送ったほうが効果的なのかな、てこと。
それぞれの要望は違うって当たり前なんだけど、共通して同じことを言ってるものがあるといいよね。
今のところPT掲示板は誰もが共感できてる感触。
何かしらのアクションが起こせないだろうか。
と、思案中w
2014年11月25日(Tue) 10:47
No title
編集
☆ストーンさん
久しぶりに見ました、ストーンネェw
おネェ最強伝説は健在ですか・・・(笑)

私も以前はもこもこのラグを敷いてから落ちていたんですが、
最近お部屋が増えて手抜きしてます・・・
ごめんね従者ちゃん(´;ω;`)

同じ要望を大人数で送るのはいいですね!
署名活動みたいに。
緊急性が高いのは倉庫と募集掲示板でしょうか。

こちらでの私信になってしまって申し訳ないのですが、
今回行動に出てくれたこと、本当に感謝しています。
ストーンさんの漢気、文句なしにカッコいい。

私にもできることがまだまだあるはず。
まだ思いついてませんが、とりあえず思いつくまでは
要望出すことで考えを行動に移しておこうと思います(笑)
2014年11月26日(Wed) 20:06
No title
編集
こんにちは!

6階層以降のPT制限はきつすぎですよね。
とにかく私には手強過ぎるし、ヒナさんが紹介していたアイテム作りたいけど、ボロボロに疲弊して戻ってくるばかりでwww
それに売買不可だらけでうま味がない。
それで、ほんと行かなくなっちゃってます。
(かわいいの、作りたいのになぁ)
トレードはいいアイディアですね!
アヴァロンにもそういうのあるし、すぐ出来そう。
そういう機能が追加されただけで挑む人も増えそうよね♪

雷水晶が触媒って絶対に来るって思ってたんだけど(クエが終わってないので楽しみに集めてるのに)、来ないのねw やだわw 何やってるのよ運営さんたち。

マジカでは、戦おうとしてるのに、なぜか採取しちゃっていて、それなのに攻撃受けて「採取失敗」となるのがすっごくイヤ! なのを思い出しましたw
早速、要望出してきま〜す!
2014年11月27日(Thu) 09:19
編集
こんにちは~

真面目な話題であっても分かりやすい記述ですね!
さすがです!

共感する要望も多かったのですが、その中でも特に
ベッドの割りあてという件については、常々思っていました。

私の場合は体裁の意味合いが強いですが、
もしどなたかが自室を通った際に
「ここの部屋主は、従者さんたちを床に寝かせるような人である」
と思われるのを避けるため、ドア近くにベッドを配置し、
自身がその上で従者が集まるまで待ち、
ある程度に集ってからログアウトするようにしています。


手間という観点ではなく、たとえデジタル世界のものであっても、
キャラクター、ひいては人を大事にするこころは必要であると思います。
「お部屋づくり」を掲げる以上、その住人に対する愛情も、
運営さんには考えていただきたいですね・・・。


またゲーム内でお会いできることを楽しみにしています!
2014年12月03日(Wed) 14:10
No title
編集
☆ケバダチさん
そうですよね、6階層以降は一度行くだけでも本当に疲れます。
一人でなんて行けるわけないし、PTで行くにしても時間がかかるしで・・・
せめてロストミサスみたいにセーブができればマシなんですが、あれだけキツめの設定なのにセーブもできないし。

残念ながら雷水晶の奥義はないのです・・・(;∀;)
倉庫やら初心者用NPCやら募集掲示板の要望が一段落したら希望を送ってみようと思います。

早速行動に移して頂けたようで嬉しいです。
みんながもっと楽しめる環境を作る一歩ですね!(*´ω`*)
2014年12月09日(Tue) 03:32
No title
編集
☆ブルーさん
こちらでは初めまして!
いつもありがとうございます(*´ω`*)

SSもなく長文でごちゃごちゃ書きすぎたかと心配していたのですが、
分かりやすいと言って頂けて少し安心しました><

そうですね・・・特に最近は寒さが厳しくなってきて、
従者ちゃん達が床で寒そうに寝ているのが目につきます。
一緒に戦って、一緒に強くなって・・・
そんな存在の従者ちゃん達を、もっと大切にしてあげられる機能が
なるべく早く実装されたらいいなと思います。
2014年12月09日(Tue) 03:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

パペマジ・ムーヴメント!?【長文】
パペマジはクリエイティブなユーザーが多くて、ブロガーさんも多いですね。 ブログを巡覧するのが楽しみっていう方も多いんじゃないでしょうか? 戦闘やクエスト、Sのやりくりについて勉強になることも多いし ファッション勢や建築勢のスクリーンショットは見ていて楽しいし かくいう私も、コメントする事こそ少ないもののあちこちを見て回るのが日々の日課です。 さて そんなパペマジ・(アヴァ...
2014年11月26日(Wed) 13:04
