ちいさなお人形の毎日

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめの一歩!TOP未分類 ≫ はじめの一歩!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめの一歩!

フレのストーンさんのブログを読んで、
感化されたので書いてみます。

真面目なお話なのでスクショはありませんが、
できればなるべく多くの人に読んで、
そして考えて頂ければと思います。
初めて私は自己満足の日記じゃなくて
発信するための日記を、ここに書きます。


私は基本的にプラス会員のみで
あまりS課金はしない主義。
というのも、他のネットゲームをプレーしたことがなく
ものすごく課金に抵抗があったから。
だって課金って、一度やっちゃうと
際限なくつぎこんじゃいそうで恐かった。

それでもプラスに入る事を決めたのは
髪型と色を何度でも変えられる特典がついてくるから。
それに、私が2014年の2月にプレーし始めた頃は
まだ倉庫が無料じゃなかったので
バックパックに入りきらないお洋服達を
どうしても捨てたくなくて。

この世界観がどんどん好きになっていたし、
きっと長くプレーするだろうなという予感がして
プラスに入ることを決めました。
私は今のところ、それで十分楽しめているし
特には困ってない。


だけど倉庫が無料化された今、
プラス会員のあり方も変わってくる必要があると思う。
無料化後に登録した人のことを
あまりにも考えていなさすぎる。

私のフレには倉庫無料化後に登録した人が
何人もいますが、みんな倉庫枠が足りないのが悩みの種。

ただ、一度無料化してしまった倉庫を
またプラス限定にすると批判が殺到しそうなので
妥協案として「プラス会員は増やせる倉庫の枠が
非プラス会員と同じ値段で5倍」とか
「プラス会員は倉庫の拡張にかかる値段が70%OFF」とか
「倉庫が999枠に満たないプレイヤーのみ
○○日間連続ログインで1枠無料拡張」とか、
何かしらの救済措置を儲けるべきだと思うのです。


それから、全体的にソロプレイヤーに優しくない仕様を
なんとかするべきだと切実に感じる。

私は他のゲームをやったことがないので
「過疎っている、過疎っている」と言われても
ぱぺマジが過疎っている実感が湧きません、
私にとってはこれがネットゲームのスタンダード。
それでも、これは絶対におかしいと思う。

武器と盾の構え方だけ教えて、あとは放置?
移動速度の概念も、ライフを回復する方法も、
ダイスを増やす方法も、一切チュートリアルに出てこない。
分からない事がたくさんあるけど
それを人に聞くのもためらわれて・・・
きっとそうやって、面白さが分かる前に
離れてしまったプレイヤーもたくさんいるはず。
こんなに楽しいのにもったいない・・・(´・ω・`)

・・・まあ他にも色々と思うところはありますが、
この記事ではここまでにとどめておきます。
私が今回この日記を書いたのは、
発信して、行動を起こす仲間を探すのが目的。

というわけで、私が運営さんに
今まで送った(これから送る含む)要望を
リストにして書きだしてみました。
(→こちら

どれか一つでも共感したら、
どうか要望を出してみてください。


明日登録する新規プレイヤーさんが、
もしかしたらかけがえのない友人に
なるかもしれないでしょう?

これからも楽しく続けていきたいから、
今いる私達のために、まだ見ぬ友人のために、
みんなで一歩、踏み出せたらと思います。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!
またまたおじゃまさせていただいています。
そう、ストーンさんのブログでも書かせていただいたのですが、このゲームは初心者向けの設定があまり施されていないんですよね。
ログインボーナスとかいいと思うとか
PT制限なくした方がたのしい!!とか
書きました。
チュートリアルでzでバックジャンプ書いてなかった気がします!!
もっとゲームを楽しめる工夫をしてほしいですね。
2014年11月26日(Wed) 14:10
No title
編集
☆クロスケさん
お久しぶりです。
以前お洋服の生地でおしゃべりさせて頂きましたね(*´艸`*)
またコメント下さって嬉しいです!

ストーンさんのブログの方でも
色々アイディア出して下さっていたので、
読ませて頂いてます。(勝手にw)

え、Zジャンプも書いてなかったんですか・・・
チュートリアルもう少しがんばってほしい・・・(´;ω;`)うっうっ

私達の声を送ることで、これから
少しずつでも変わっていくことを願っています。
みんなが楽しいパペガにしたいですね!
2014年11月26日(Wed) 20:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

パペマジ・ムーヴメント!?【長文】
パペマジはクリエイティブなユーザーが多くて、ブロガーさんも多いですね。 ブログを巡覧するのが楽しみっていう方も多いんじゃないでしょうか? 戦闘やクエスト、Sのやりくりについて勉強になることも多いし ファッション勢や建築勢のスクリーンショットは見ていて楽しいし かくいう私も、コメントする事こそ少ないもののあちこちを見て回るのが日々の日課です。 さて そんなパペマジ・(アヴァ...
2014年11月26日(Wed) 13:06
