ちいさなお人形の毎日

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 文学少女TOPお洋服 ≫ 文学少女


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

文学少女

寒い。寒いです。

ちょっと前までハロウィンで騒いでいたのに
気がついたらレクイエムも通りすぎ、
あっと言う間に冬になってしまいました。
もっと秋コーデとかアップしたかったのに!!(´;ω;`)

このままでは未練が残ってしまいそうなので
忘れないように記事にしてみました。
はい、いつもの自己満コーデ日記です(笑)

10月のハロウィンが終わってからは
パンプキンワンピからシフトして、
読書の秋をテーマにしたコーデを着ていました。

文学少女

【文学少女コーデ】
・占星術師のベレー帽(魔法の布24×魔法の絹糸6×木綿24×星の石2×青い液体1)
・占星術師のケープ(魔法の布12×魔法の絹糸3×木綿12×真珠1×青い液体1)
・輝く薄羽根のドレス/ブルー(輝く薄羽根70×シルク15×羽根10×青い液体1)
・占星術師のブーツ(魔法の布4×魔法の絹糸1革4×真珠2×青い液体1)
・べっ甲の眼鏡(べっ甲32×水晶2×巨大昆虫の眼1)
・薔薇のベリーチェーン(赤い花1×細長いひげ×5×真珠12)

占星術師のお帽子はあと1パターンあるのですが
ぱっつんとの相性を考えてベレー帽を選択。
べっ甲の眼鏡もかけて優等生っぽく(・ω・´)+

ふわんふわんの裾とベリーチェーンで甘さを足して、
おしとやかにお嬢様っぽい雰囲気・・・が理想。
髪もいつもより暗めにしちゃったりして(*´艸`*)


でもこれじゃちょっとドレッシーすぎる・・・
という時のために、少しカジュアルダウンしたのがこちら。
テーマは図書委員長で(笑)

図書委員長

【図書委員長コーデ】
・見習い魔法使いのワンピース(魔法の布48×毛糸48×魔法の火種48×青い液体1)
※他は上記にあるので省略します

輝く薄羽根のドレスを
見習い魔法使いのワンピースにして
ちょっと学生っぽく着てみる。

わかりやすく真面目ちゃんスタイルを目指すなら
やっぱりメガネはマスト◎


そして、お友達のマリアちゃんが
ずっと木造校舎を建築していたのですが
ついに完成したとのことで、このコーデで
お呼ばれしてきちゃいました!

マリア「貸出おねがいします」
ヒナ「はい、貸出期限は1週間です」
図書館司書

マリアちゃんは生徒で、私が図書館司書役(*´艸`*)❤
俊足の書がいい味出してます(笑)

新築ぴっかぴかの素敵な図書館に
一番最初に招待してもらえて私ってば幸せ者。
本当はお呼ばれしてすぐにこの日記書きたかったけど
時間が経ってしまい・・・(´;ω;`)

目の錯覚を利用した2段重ねの本棚や
図書カード入れの棚、1つだけ引かれてあり
今にもそこに座っていた生徒が戻ってきそうな椅子など
細かい工夫があちこちに凝らされていて、
マリアちゃんの建築には本当にいつも驚かされます。

校舎全体を見たい方は
マリアちゃんのブログへ↓
ま じ わ ろ す

この素敵な図書館、いつまででも
座って本を読んでいたい。
楽しかったなー貸出しごっこ(*´艸`*)
また本読みにいくね、マリアちゃん!(笑)


よし、これで少しは秋の思い残しが減りました。
もうすぐクリスマスイベントもあるし、
そろそろイベント用のコーデ考えようっと(*´艸`*)

Comment

冬コーデ
編集
こんにちは!
はい、最近は寒いですね。
僕は北海道に住んでいますがバリバリ雪が積もっていますw
というわけで冬コーデをしてみたのですがうーん…。という感じ。
なにかそれっぽい服があったら教えて下さい!
それとヒナさんのコーデのクオリテイについて!
ここまでくると
「これが才能ってやつか……!?」
としみじみ思わされます。
いつも楽しみにしているのでこれからも頑張ってください!⊂(*´∀`*)ゞ
2014年12月10日(Wed) 00:24
No title
編集
わー!ケープって拡大するともっとすてきだね、華奢なリボン結びの留め具がかわいい!
最初のコーデ、デコルテの出具合がこのみ。ドレスの肩紐ちらっと見えるしね。
ほんと最近装備に目覚めてから、ヒナちゃんの凄さをひしひしと痛感するよ…
ブログのスナップみていっぱい勉強させてもらうね!(´∀`*)ウフフ
お部屋に来てくれた時も話したけど、おっきなお帽子ほんと司書さんぽいよね。
ルーナ先生だっけ?アヴァロンの…あんな感じよね。
近いうちに学校の制服マクパペコードで募集する予定だから、ぜひ参加してよw
またスナップ楽しみにしてるね!
2014年12月10日(Wed) 03:09
No title
編集
☆クロスケさん
寒いですね・・・!!
毎日ガタガタ震えて過ごしております(´;ω;`)
クロスケさんは北海道にお住まいなんですね!

わわ、そんなに褒められると照れちゃいます・・・>///<
いつも応援ありがとうございます。

冬コーデ、アップしてみましたので
よろしければご覧ください。
お気に召して頂けるか分かりませんが・・・(´・ω・`)笑
2014年12月12日(Fri) 09:21
No title
編集
☆マリアちゃん
占星術師のシリーズ、細かいとこまでこだわっててとっても素敵だよね!
最初のコーデ、デコルテ見えるのがいいなーって
意識しながら合わせたからそう言ってもらえて嬉しい(*´艸`*)

ひなマリアちゃんが言うほどセンスないと思うよ・・・
でも褒めてくれてありがとう!笑

うわ、なにその企画楽しそう!
絶対参加する!告知待ってるね!ヾ(*´∀`*)ノ"
2014年12月12日(Fri) 09:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

