ちいさなお人形の毎日

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお洋服 ≫ わんわんっ▼・ω・▼

わんわんっ▼・ω・▼

先日、くーこさんからコメントにて
「コボルト装備をかわいく着たい!」との
リクエストを頂いたのでチャレンジ(・ω・*)

以前にも一度だけコボルトコーデに
挑戦したことがあったのですが、
あの時はコボルトランスに合わせることを
基準にコーデしてしまったので、
今回はコボルトっぽさを重視して
コーデしてみました(*´ω`*)

まずアレンジ前がこちら。
コボルトシリーズ

【コボルトシリーズ】 称号は全て「犬」
コボルトシリーズ2
・コボルトフード(クモの糸4×茶色い毛皮4)
・コボルトシャツ(クモの糸4×茶色い毛皮2)
・コボルトパンツ(クモの糸2×茶色い毛皮2)
・コボルトブーツ(クモの糸3×茶色い毛皮4)


今回は尻尾がほしかったので
パンツを着回して「犬の」称号を残し、
フードはカチューシャに変えました。

まずは私の趣味で甘さ重視のコーデ(笑)
コボコーデ(チョコ)

【コボルトコーデ(チョコ)】
・コボルトカチューシャ(海賊のぼろぬの64×革32×茶色の液体1)
・スウィートワンピース(カカオ15×レアカカオ1×フェルト5)
・魔法学校のフェルトケープ(魔法の布12×フェルト36×赤い液体1)
・乙女のブーツ(竜の卵の殻2×サラセニア10)
・ランチバスケット(白狼の毛皮4×ワイン1×ぶどう1)
・りんご飴(アンナット1×蜜10×オークウッド1)

スウィートワンピースはやっぱり
この長めの袖がかわいい❤(*´艸`*)
全体的に暖色でまとめて、甘く仕上げました。
おつかいのご褒美におやつを買って
食べながら歩いてるイメージです・・・(笑)


それから、季節感重視で秋っぽく。
コボコーデ(カントリー)


【コボルトコーデ(カントリー)】
・コボルトカチューシャ(海賊のぼろぬの64×革32×茶色の液体1)
・木綿のカーチフ(木綿2×赤い液体1)
・パッチワークワンピース(魔法の布16×ぼろぬの64×黒い液体1×茶色の液体1)
・実りのスカーフ(魔法の布8×ぼろぬの32×茶色の液体1×赤い液体1)
・パッチワークブーツ(魔法の布4×ぼろぬの16×茶色の液体1×赤い液体1)
・ランチバスケット(白狼の毛皮4×ワイン1×ぶどう1)

パッチワークワンピースは元々のセットの
実りの帽子と合わせてもかわいいのですが、
私はカーチフと合わせる方が好き(*´ω`*)

コボルトフードをカチューシャに変えたのは
カーチフが使いたかったためです。
カチューシャはアクセ枠なので、
他の頭ものと重ねづけできるのが素敵!


くーこさん、こんな感じでいかがでしょうか・・・
あまりご期待に添えていなかったら
申し訳ありません。

骨の方のコボルトコーデ製作も
応援しております!(`・ω・´)o”




追記でくーこさん宛てに私信です(・ω・*)

以前ブログを読ませて頂いたところ
星明りの服とバレリーナチュチュを合わせた
イメージが掴めない、とのことでしたので
実際の画像をのっけてみました(・ω・*)

星明り×チュチュ

星明りの服はちょっと丈が長めなため、
せっかくのチュチュが隠れてしまうのが
個人的にはすごくもったいない気がして
このコーデで着ることはほとんどありません(;∀;)

シルクは集めるのが大変ですし、
作ってからがっかりしたら悲しいので
もしよろしければご参考までに・・・><

Comment

No title
編集
コボルトで「かわいく」なんて考えたことなかった。
はじめて間もない頃、ずーっとコボルト衣装で遊んでたんだけどねw

魔法学校のフェルトケープがいい感じでチョココーデが好み♪
ランチバスケットってあるのね。
素材も書いてあって助かっちゃう。ありがとー(・ω・)ノ
2014年10月06日(Mon) 09:21
ありがとう!
編集
コボルト衣装ありがとうー!
茶系でまとまってて可愛かった♪
それからバレリーナ衣装もありがとう。
スカートのヒラヒラ、もっと短いイメージだったんだけど…
星明りの服とじゃ、飛び出しすぎててすっごく変ねw
見習い魔法使いのマントと星明りの服の感じは好きだから
下を何とかして着たいトコです。
シルクのパンツとかじゃパンツ半分露出しちゃうし…。
再考しまーす!
2014年10月08日(Wed) 00:27
No title
編集
☆ケバダチさん
コボルト衣装は初期の頃から
あるのでしょうか?(・ω・*)

助かると言って頂けて嬉しいです!
自分が後から調べ直す時に困らないようにと
書いていたのですが、期せずお役に立てたようで
幸いです(*´ω`*)
2014年10月08日(Wed) 08:09
No title
編集
☆くーこさん
この組合せを想定してチュチュを作ると
後で後悔しそうだなと思ったので、
判断材料になれてよかったです><

私は普段乙女のスカートを合わせることが多いのですが、
ショート丈のパンツ系も相性いいかなと思います❤
お気に入りのコーデが見つかりますように(*´ω`*)
2014年10月08日(Wed) 08:19
No title
編集
私がはじめたのは去年のクリスマスの頃なんです(^ω^;)
クエストやっていくうちクモの糸もらって、コボルト衣装があるのがわかって、クエストそっちのけで衣装を作り上げて喜んで着ていた。ということです。わかりにくい書き方でした(_ _)

それで〜、白狼の毛皮、お店に売ってないんですけど〜!?
アイテム図鑑にもないみたいで、もしかしたら新素材? 新階層素材なの?
だとしたら。。。( ̄□ ̄;)!!
試練過ぎる試練なのだわ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
2014年10月09日(Thu) 08:28
No title
編集
☆ケバダチさん
そういえばケバダチさんはストーンさんと同時期に始めたのでしたね!
クモの糸から作れるお衣装はおもしろいものが多くて、私もついあれこれ作ってしまいました(笑)

白狼の毛皮は第10階層のボス「ハティ」のドロップなのです・・・(´;ω;`)
ハティ自体はワインさえ飲んでおけば力押しで倒せると思うのですが、そこに行きつくまでが過酷すぎますね・・・。

本当に新階層のお洋服を売買可にしてほしい。
分解不可でいいから、合成後のお洋服くらいなんとかならないのかしら・・・
とボヤく毎日です;ω;
2014年10月15日(Wed) 10:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL