ちいさなお人形の毎日

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 【ネタバレ】アップデート後17~20階層TOPパペットガーディアン ≫ 【ネタバレ】アップデート後17~20階層

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ネタバレ】アップデート後17~20階層

一昨日、アップデートがあってから初めて
20階層まで行ってきました。
行ってきたというか、正しくは
連れてってもらいました・・・(´;ω;`)

8月30日PT


もっと強かったらなぁ、と
思わされる瞬間が多々ありました。
まだ15階層辺りまではマシだったのですが、
奥に進むにつれ私は圧倒的火力不足で
御三方の後ろを慌ててついていくだけ、という感じに・・・。

写真撮ってる暇あったら戦えよ!
という声が聞こえます、ごもっともです・・・
でも今撮らなかったら次はいつ行けるか・・・_(:3」∠)_
ごめんなさいごめんなさい;ω;


アップデート後の17階層以降のネタバレを
多々含みます、ご注意ください。
本編は追記から。


※長文注意









【17階層】
相変わらず歩くだけで毒になります。
アイテムもマップも特筆すべきことナシ。
画像は略。

とにかくケルベロスが恐ろしい!
もはやこれしか覚えてません0~_(:3」∠)_

【18階層】
以前は9階層の明るいバージョンでしたが
一転して薄暗い雰囲気のステージに。

登場モンスターもかなり大幅に変更されました。
もしかしてあなたの妹がマジカで徘徊してませんか。
ガープ&トカゲ

「ガープ」と言います。
普通にインキュバスって名前じゃだめだったの・・・?
トカゲのお名前は忘れてしまいました。
猛毒袋のドロップがあるようです。

それから、こんなのも・・・
ストーンゴーレム

お名前が「ストーンゴーレム」で
11階層の土ダルマと同じだったという悲しみ。
これだけ派手な見た目にしたなら
もう少しいい名前つけてあげてよ・・・(;∀;)
そして指輪をください。


【19階層】
アップデート前までは13階層と
同じマップの使い回しだったのですが、なんと!
砂漠になって登場です!
19階層入口

途中でなつかせたブラウニーちゃんも
一緒に記念撮影(*´艸`*)

男性諸君に朗報です、綺麗なお姉さんもいましたよ!
(このお衣装実装されないかなぁ!)
エキドナ

お名前はエキドナ。
気前がよくて金塊や砂金をくれました(*´ω`*)
ヘビ革や蛇の尾といったものもドロップ。

近くにサンドワームという若干気持ち悪い虫が
うろうろしていましたが、もしアレが成長して
この素敵なエキドナ姉さんになるのだとしたら
「みにくいアヒルの子」のパターンですね。
サンドワームは砂金をくれました。

大きなドクロが出そうな雰囲気。出ませんけど。
ドクロ出そう

代わりにこの方から赤竜のドクロがドロップ。
ドラコリッチさんです。あなたの孫がマジカで(略)
悪意にいるドラゴンゾンビさんと同じく
ゾイサイトのかけらもドロップするようです。
ドラコリッチ

簡単にハートをくれるチャラいフラウロス兄さんは
アップデート前と変わらず健在でした。
フラウロス

レンオルム。たまーに銀くれます。
レンオルム

まあそこそこおいしい素材がとれるかな、
という印象になりました。

【20階層】
アプデ前とはビジュアルが大幅に変更されて
火山のステージに!(・ω・*)
流石に最終階層にふさわしくかっこいい!!

通常の採取ポイントでマグマの雫もとれました。
ロストミサスでしか採れないアイテム、
もうミノスダガーくらいしか残ってないんじゃないかな・・・

ヘルガーディアン。
石炭、オイル、レアで大きなドクロをドロップ。
ヘルガーディアン
グラトンもありましたが30秒なので
そこまで危惧することはないかも。
6階層のカメレオンと同じく、ただ俊足を
解除するためだけにグラトンしているような感じ。

ついに出ましたレッドドラゴン。
アプデ前に登場しなかったから安心してたのに
結局出てくるのかよ!!て感じです、涙目;ω;
レッドドラゴン
マジカでお馴染みの長距離ブレスも健在。
フレイアを着ていないと即死できます。

6の塔にいるはずのサラマンダーがなぜか登場。
ボスが通常モンスターとして登場ってどういうことよ・・・
鬼畜すぎる難易度設定に唖然_(:3」∠)_
サラマンダー

ボスのヨルムンガンドは相変わらずの
攻撃範囲の広さ、それに加えて
地属性の攻撃(毒含む)をしてくるようになりました。
絶望!!

アースアーマーを持っていない私は
本当に戦力外すぎて・・・
ただ盾をかまえながらそこにいて、
ひたすら青い液体を摂取して、
時たま思いだしたように叩くのが精いっぱい。
余裕がなさすぎてお写真撮れませんでした。

フレイアとアース必須でヴァルヴァラを
ある程度攻略しているのを
前提としているようなマップです。

魔法石をたくさん持っていて
火力の底上げをしてないと
あれを攻略するのは無理な気が・・・
そのへんに出てくる通常モンスターが
シーズン1のボス並に体力があるって
もう意味がわかりません。

【ヘルヘイム】
こちらは特に変更なし。
今回は気持ちに余裕があったので、
以前は撮れなかったヘルの第1、第2形態も
写真に収めることができました(ノ)・ω・(ヾ)

第1形態。
まだちっちゃくてちょっとかわいい(・ω・*)
第1形態

耐久力もそれほど高くなく、
私でも85ダメージ通ります。
第1形態ダメージ

第2形態。
アバラ見えてますよお姉さん・・・
第2形態

第3形態。巨大化して生首だけに。
耐久力も跳ね上がり、アートアックスにの最大溜めでも
8ダメージしか入らなくなります。
お写真は以前撮ったもので代用させて頂きました。
第3形態



ついでに属性攻撃も撮影してみました。

闇属性。
影がぞわりと広がります。
攻撃闇

火属性。
血の雨のようなものをポタポタと。
攻撃火

雷属性。
麻痺にはなりませんが広い攻撃範囲が厄介。
攻撃雷

水属性。
水が湧き出て、直後に水柱が立ちます。
攻撃水

地属性。
大鎌を突き立てると地割れが発生。
広いヒット判定が脅威。
攻撃地

本当は光属性の攻撃もあるのですが、
発生~エフェクトの消滅が早くて
何度挑戦しても撮ることができずじまいでした。
口から風のようなものを出す攻撃で、
左右横方向にのみ攻撃判定があります。

それから鎌を振る/手でひっかく/鎌の先でつつく
3パターンの物理攻撃もありましたがお写真は省略。

この思いだしたように鎌の先でつつく攻撃が
「あ、そうだ。この攻撃もしておこう、えい」
みたいな感じで何の予備動作もなく発生するので
すっごく腹立たしいんですよね(・∀・#)おこだよ!


私が記録できた情報はこの程度です。
戦いながらの覚書きなので正確さに
一抹の不安が残りますが、新階層は大体
こんな感じだったかな_(:3」∠)_


ブルーハーブの消費があまりにも激しいので
しばらく最下層まで挑戦するのは難しいかな・・・
白蛇のドレスとか言ってる場合じゃない。

まずはアースアーマーのために、
ヴァルヴァラお姉様に頼まれた
ハーピー退治をしてこなくてはと
装備不足を痛感した結果となりました(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
このアプデ前はベータだったってこと?
まさか、初っぱなから20階層まで行くヤツいないと思って、制作が間に合わなくてベータのまま公開してたってこと?www

しかしヒナさんすごいね!
絶望とか言ってたけど、楽しんでるじゃない。
防具も必要になっておしゃれどころじゃないみたいだけど、ガンガン進んでカッコイイっす!
2014年09月01日(Mon) 10:43
No title
編集
☆ストーンさん
ベータだったんでしょうか?(´・ω・`)
「17~20のビジュアルやキャラクターは変更する予定があります」って
元々告知されてましたし、ベータだったのかもしれませんね。

カッコイイのは私じゃなくてですね・・・。私のフレさん達なのです;ω;
ほんと、「連れていってもらった」という感じで・・・。

おしゃれできないぱぺなんて魅力半減どころか
ほとんど魅力残ってないですよ私にしてみたら。
でもいつか白蛇のドレスがほしいので、
こつこつがんばるしかないですね(;∀;)
2014年09月02日(Tue) 09:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

