ちいさなお人形の毎日

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 尾羽のドロップ条件TOPパペットガーディアン ≫ 尾羽のドロップ条件

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

尾羽のドロップ条件

もうご存知の方も多いかと思いますが、
8階層のフレースヴェルグを
19以下のダメージのみで倒すと
シークレットドロップの「巨鷲の尾羽」の
ドロップ条件が揃うと聞いたので
おっくんに同行してもらい検証しに行ってきました。

検証に行くのは実は2回目。
最初にちるさんと検証しに行った際は
とどめが19ダメージ以下なのかと思い
普通に倒してしまったので、尾羽はドロップせず
検証は失敗に終わってしまいました。

今回はバングルも外して準備万端!
20以上のダメージを与えて怒らせてしまうと
体の色が赤くなり条件が揃わなくなる、
という話だったので、まずは体の色の確認から。

大鷲

ほんとだ、赤くない!(・ω・)
重かったので低画質で失礼します。

私が最初にこのトリに出会った時の
こちらの画像と比べると、確かに色が違うのが分かります。
17b.jpg

それでは色の確認がとれたところで検証開始!
・・・と思ったら開始早々私が間違えて
毒霧(20ダメージ)をかけてしまい、
大鷲様怒り心頭(;∀;)

仕方ないので普通に倒して、
ホワイトを振って再挑戦。

4ダメージと9ダメージを
二人でひたすら積み重ねます。
これ・・・気の遠くなるような作業・・・じゃない!!

どうやら元々HPはそこまで多くはないようで、
意外とさくさく削れます。
怒らせてしまった場合のみ怒りのパワーで
HPの上限が高くなっているようですね。

怒っていない状態のままなら
あまりバサバサ飛び回らず
前蹴り・後ろ蹴りの2パターンが主な攻撃で、
羽根で起こす風圧の範囲も怒った時に比べて
かなり狭いので、飛んだ瞬間を見てからの回避も
不可能ではない感じです(・ω・*)

そして・・・でました、巨鷲の尾羽。
巨鷲の尾羽

体感としては5割が尾羽、残りの5割を
羽毛と宝箱で分けあっている感じでしょうか。
大体2回程度この方法で倒せば
お洋服に必要な分は十分かなと。

怒った時の風圧の異常な範囲の広さには
ほとほと困り果てていましたが、
これからは19以下のダメージで削って
ギリギリのところで毒霧をかけてわざと怒らせて、
さくっと倒して通常ドロップを楽してイタダキ!
という戦法で良さそうですね(ノ)・ω・(ヾ)

ちなみにこの検証の後キープさんと
ご一緒させて頂いた際、ヴァプラの翼を
連発して倒していてとても楽そうでした。

しゅばっ!
ヴァプラの翼

ヴァプラの翼を余らせていたマジカ勢には
嬉しいニュースかも。



ただしこの戦法に関して、色々と
バグの話も聞こえてきています。
今日のメンテナンスで修正されるといいですね(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは(`・∀・´)/
そうそう、この鳥さんで思い出したのですが
パペガホームページのニュースの欄に
この鳥さんの不具合が起きたこと載ってたじゃないですか!
その時、ぼくちょうどこの鳥さんと戦ってまして、
本当にあのときの恐怖はヤバかったです(苦笑)
いくら攻撃してもHPが全く減らないという......。
結局そのバグは直って倒せたのですが
もうあんな思いしたくないですw
あのとき一緒に戦ってくれた方々に感謝ですね。
2014年08月30日(Sat) 20:39
No title
編集
☆クロスケさん
クロスケさんもあのHPバグの経験者でしたか´`;
私もフレンドの方から情報を頂いて検証しに行ったのですが
あれには絶望でしたね・・・。

そうでなくても大変な巨鷲戦、無事とは言いませんが
生き延びることができたようで幸いです><
2014年09月01日(Mon) 02:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

