ちいさなお人形の毎日

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPパペットガーディアン ≫ 新階層アイテムあれこれ

新階層アイテムあれこれ

当分新階層には行きたくないと思いましたが、
今にぎわっている間に行っておかないと
人足が遠ざかってからではボス戦がかなり
辛そうだなと思い、また足を運んできました(・ω・*)

10階層過ぎたらおいしい素材拾えないし
引き返そうか、なんて話していましたが
「あとちょっとだけ・・・」を繰り返しているうちに
なんだかんだで15階層まで進んでしまい、
今は16階層でログアウトしてあります(笑)

今回の記事は進んでいく中で
気がついたことなどのメモ(ノ)・ω・(ヾ)

まずはあの無属性回復炎上コウモリのことを。
100%属性攻撃でないと回復してしまい
(無属性が1%でも含まれるとアウト)
パペット達を震えあがらせている
例の炎上コウモリですが、どうやら
回復するだけではなく分裂までするようです。

1マスに30匹はいたと前の記事で書きましたが
あれは元々6匹程度だったようです。
私達よりも早く到着した人が増やしてしまい
倒しきれずにダウン→次の人が到着、増やす&ダウン→
私たちが到着、増やす&ダウン→
延々と増え続けるコウモリ・・・
ということがあったのではないでしょうか・・・_(:3」∠)_

幸い地属性不可ではないので、
簡単に作れる毒霧の巻物を2枚使って
まとめてダウンさせてしまうのが
一番楽ですね(*´ω`*)


それから、精霊ちゃんのこと。
水の精霊

左の雷が私の、右の水はほろちゃんの。
水の精霊ちゃんって大きいのね!と思ってましたが、
ストーンさんが教えてくれたところによると
精霊ちゃんはレベルが上がるごとに
少しずつ大きくなっていくようです。

レベルというのは契約書の枚数のこと。
所持している枚数が多ければ多い程
精霊ちゃんが大きく強くなるというわけですね(・ω・´)

でも私、雷の精霊ちゃんは今の大きさが
いちばんかわいいと思うから
もうレベル上げたくないなー(笑)

こちらはエルさんの地の精霊ちゃん。
アヴァロンのオリヴィア先生みたい!
ロングヘアの美人さん。
地の精霊

水の精霊ちゃんも美人ですよね!
上のお写真ではよく見えないのですが
人魚のような尾ひれがついています。
攻撃のエフェクトも水滴が出てきて
とってもかわいい(*´艸`*)❤
ちょっと欲しくなっちゃいました(笑)


それから新階層のアイテムといえば
あの「魔法陣の石」ですね。

早速ほろちゃんに使ってもらいました!
Power up

↑のように魔法陣に乗ると
POWER UP!のエフェクトが出て
ライフが回復し、ライフの上限と
攻撃力も一時的に上昇!(`・ω・´)
この石も精霊ちゃんと同じく
所持数が多ければ多い程効果が高くなります。

私は「朱の魔法陣の石(第10階層で使える)」を
3つ持っているのですが、ライフ回復量は3、
攻撃力とライフの上限は3上昇していたことから
1つにつき得られる効果の数値がそれぞれ1上がる、
ということなのかなと思います。
(※あくまで推測です。実証はされていません)


そしてそして・・・
きっとみんなが気になっている
あの鍵のかかった扉!

エルさんが9階層の鍵を持っていたので
あの扉の先に連れてってくれました(*´艸`*)❤

9階層で一番最初にある扉は10マスめ、
ほろちゃんが☆ダイスを振ってくれて無事到着です。
エルさんが扉に近付くと鍵が外れ、いざ潜入!
抜け道(入り口)

中にはちいさなお鍋がコトコト。
そしてその近くには謎の生き物が( ゚д゚)
お鍋

まるっこくてかわいいよー!!(*´艸`*)❤
でも意外と強いの。

倒すと「チョコレートブラウニー」を
落としてくれました。
321.png

おいしーい!( )・艸・( )もぐもぐ
これでライフ全回☆
・・・ではなく、使うとこのかわいい謎生物を
手懐けることができました。

短い足でちょこちょこついてくる(*´艸`*)❤
お名前は「ブラウニー」というそうです。
ブラウニー

泳いでるとこんな感じ。
かわいすぎ>///<❤
ブラウニー泳ぐ

ブラウニーちゃんのかわいさに
初めて新階層に行ってよかったと思えたよ!

どうやら噂によればお色違いで
白いブラウニーちゃんもいるとか(・ω・*)
勝手な予想ですが10階層の抜け道に
生息してるんじゃないかと思ってます。
ちょっと10階層の鍵欲しくなってきたかも(笑)

抜け道というだけありものすごくマップが短くて
(お写真撮るのを忘れてしまいましたが
多分6マス位だったんじゃないかな)
ダイスを2回振っただけで出口についてしまいました。
抜け道(出口)

出口はラストマスに直結していてすぐにボス戦です。
途中で消耗しないのでかなり楽ちん(*´ω`*)
特に10階層以降はボスドロップ以外の素材が
あまりにも地味すぎておいしくないので
鍵の価値が高くなるなという印象です。

でも仮に全部の階層の鍵を持っていたとしても
20階層まで何度も通うのはちょっと辛すぎ。
前にちるさんも言ってましたがPT全員が
ホワイトダイスをバックパックに99個詰め込んで
目的のボスまで行って396回ループするしか
99武器を手にする方法はない気がしますね。
それもそれで苦行だけど_(:3」∠)_
なんで売買不可にしちゃったかなアーティさんは。

ボスレアはともかく合成後のお洋服くらい
分解不可の条件つきで売買可にしてくれたっていいのに!!
ファッション勢おこですよ!おこ!!。゚+.(゚益゚)ノ。+.゚

・・・とぶつぶつ言いながらも
懲りずに16階層くんだりまでやってきた
ファッション勢がここにいます。
だってあの服もあの服もほしいの・・・(´;ω;`)

もしかしたら2回めの踏破になるのかな。
今度はちゃんと17階層以降のお写真
撮ってこようと思います・・・(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お〜深い階層撃破してますな。
どこよりも早く新階層攻略ブログにしちゃおう!

その服は新しい服?
ケーキの生クリームみたいなデザインでかわいいね。
ブラウニーはぜひペットに!
2014年08月18日(Mon) 16:12
No title
編集
☆ストーンさん
戦闘時はいっぱいいっぱいなので、攻略に役立つような情報は
あまり持ち帰ることができないのがちょっと・・・
攻略は戦闘の得意な方にお任せしようかなぁ、なんて(´・ω・`)

このドレスは「白薔薇のドレス」といって
アヴァロンで拾える絹糸が主材料の
これまたひどい難易度のドレスです。
小物は自分で作りましたが、ゾアシルバーアックスが売れたので
ドレスは買ってしまいました。
でもかわいいから後悔してない!(*´艸`*)

ブラウニーちゃん、試練前でも大発生してて人気ですよね!
新階層がリリースされて一番よかったのはコレじゃないでしょうか(笑)
2014年08月19日(Tue) 05:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL