ちいさなお人形の毎日

2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんぺいとうツアー☆レポート

去った20日に主催した
こんぺいとうツアーのレポートです。

思った以上にたくさんの方にお集まり頂けて
3時間もあっと言う間でした!

PT募集の手際が悪かったり
落っことしてしまったりして申し訳ありません・・・
それでもご参加頂けて楽しかったです。
本当にありがとうございました。


最初に集まったのはこのメンバー。
こんぺいとう1

私は6人集まればいい方かなーって予想してましたが
予想をはるかに上回る人数にびっくり!

赤か緑を基調にしたお洋服で、という
任意のドレスコードを設定していたのですが
皆様素敵なコーデで参加してくださいました!
色んな方のコーデがチェックできて勉強になりました!
どこを向いても素敵な着こなしの方ばかりで
テンション上がりっぱなしでした!////

このあたりの時間が一番人数多かったかな・・・?
こんぺいとう2

これだけの人数だとヴァンパイア夫妻も
楽に倒せちゃいます(*´ω`*)

私がこの世界に来てからそろそろ1年経ちますが
ヴァンパイア夫妻を一人で倒すのは
まだまだ大変な印象なので、初心者さんは尚更でしょう。
みんなで集まって倒すことができるのは
大人数ならではの心強さですね。

中にはこんな大ダメージ出しちゃう方も!
びっくりして思わずお写真撮ってしまいました・・・
こんぺいとう3


後半私はお色直しして赤のコーデに。
エルフクエストでもらえる報酬が
今年は緑だったので緑コーデの方が
多くなるかなと予想していたのですが、
蓋を開けてみると赤の方が多かったです。

こんぺいとう4

やっぱりサンタさんカラーだからかな?
うーん根強い!(`・ω・´)

最終的にダイアモンドが5個、
ダイアとゾイサイトのかけらが合わせて2~3?
ログの流れが速くてかけらの方は
あまりきちんと把握できてませんが、
結構多くの方が拾ってらっしゃったので
主催者としてほくほくです(*´艸`*)❤

誰かの宝石報告がある度に
おめでとうー!の声が行きかう、
そんな嬉しい光景もツアーならでは(*´ω`*)


1周終わるごとに私はロビーで
PT参加者をお迎えしていたのですが、
その間もロビー下では花火を打ち上げたり
雪合戦があったりと楽しんで頂けたようで
後から知って安心しました。
私が戻るまでの時間暇しちゃうかなって
ちょっと心配してたので(´・ω・`)笑

その場にいられなかったのは残念でしたが
後から聞くのも嬉しいものがありますね!

最後にみんなで記念撮影ぱしゃり。
長時間のツアーお疲れ様でした。
こんぺいとう5

ツアー初主催だったので手際が悪いかなと
心配していたのですが、
ユフィさんやレイアルさん、キープさんが
四面体振って下さったり
みなさん暖かいお言葉をかけて下さったり、
ドレスコードに協力して下さったりと
参加して下さった皆様に助けられて
無事ツアーを終えることができました。

途中何度もおっことしてしまったりしたのが
課題ですが、次回の主催の時には
なんとかその回数も減らせるように
努力していきたいと思います。
今回はこんぺいとうツアーにご参加下さり
本当にありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ"

参加して下さった方々がブログで
このツアーをレポートして下さいました!
キンボンさん
ユフィさん
ヒイラさん
ブログ掲載ありがとうございました(*´ω`*)

次回は1月、キャラバンツアーを予定しています。
みんなで商人になりきって金塊をたくさん集めましょう(ノ)・ω・(ヾ)
またドレスコードを設定するかと思いますが
任意ですのでどなたでもお気軽にご参加くださいね!

エルフシリーズ着回し3日目

クリスマスまであと数日という冬のある日。
女の子がおじいさんと一緒にお買いものに来ていました。

Day3.jpg


その子は新しいテディベアがほしくてたまりません。
リボンとお花の飾りがついたテディベアが
お店で売られているのを見つけたのです。
そのテディベアは今持っているものよりもずっと素敵に見えました。

女の子はおじいさんにおねだりしました。
けれどおじいさんはテディベアを買ってはくれなかったので
女の子はとてもがっかりしてしまいました。
家に帰る途中、おじいさんと女の子は
何やら声を張り上げている女性を見かけました。

「お願いします!どうか、どうか・・・」

その女性は孤児院への寄付を募っているのでした。
きっとクリスマスのごちそうを用意するお金がないのでしょう。
それを見たおじいさんは近寄って行って、
女性の持っている帽子の中にそっと銀貨を入れました。

それを見た女の子はとても機嫌が悪くなりました。
テディベアは買ってくれなかったのにと言って
女の子はおじいさんを責めました。

家に着いてから、おじいさんは女の子を抱き上げて
暖かい暖炉の前の椅子に座りました。
そしてお話を始めたのです。
それはトルニーアに伝わる白獅子の勇者ユンのお話でした。
それから、おじいさんは孤児院の話をしました。
孤児院に暮らす子供達の中には女の子と同じ歳の子もたくさんいて、
その子達はクリスマスのごちそうにありつけないような
とても貧しい生活をしていると、女の子は初めて知りました。

家族がいて、毎日おいしい食事が食べられる。
そして暖かいベッドで眠ることもできる。
それがどんなに恵まれているのかを知り、
女の子は新しいテディベアを欲しがった自分を恥ずかしく思いました。

お話が終わるとおじいさんはポケットからチョーカーを取り出し、
女の子の首につけてやりました。
そのチョーカーには白獅子の勇者ユンを模した飾りがついていました。
そしておじいさんはこう締めくくりました。

「よいか、思いやる心を忘れてはならん。
ユンのように優しさを備えた素敵な女性になりなさい」

女の子はもうテディベアが欲しいとは思いませんでした。


3日目:【テディベアを持った女の子】
・夢魔のカチューシャ/白(魔性の繊維5×夢魔の血液1×コウモリの翼66)
・夢魔のワンピース/白(魔性の繊維20×夢魔の血液2×悪魔のハート1)
・クリスマスエルフのコート(クリスマス限定クエストをクリアして入手)
・なめらかなブーツ(なめらかな革5×イエローオイル1)
・羽毛のショール(羽毛20)
・キューピッドベア(スウィートチョコレート5×フェルト2)

出演:マリス、ヒナ・チマチマ、ユン(名前のみ出演)
撮影提供:ファーストシーズン、クリスマス限定ツリー前

エルフシリーズ着回し2日目

仕事中に窓ガラスをコツコツと叩かれて顔を上げると、
見覚えのあるオウムがいた。両足に羊皮紙をつかんでいる。

“夜8時にたまご前で”

とだけ書いてある。ワタルからだった。

言われた通り8時にたまご前で待っていると、
数秒も経たないうちにワタルが走ってくるのが見えた。
花束を持って。

・・・・・・え、花束?


「急にごめん」
「いいよ」
「お仕事お疲れ様」
「ありがと」

Day2.jpg


「で、はいコレ」
「ありがと・・・?」

ワタルの持っていた花束を手渡される。

「マリアちゃんクリスマス忙しいから、先にプレゼント渡しとこうと思って」

白い花ばかりを集めて作られた花束。
貧乏学生でごめん、と情けない顔で言う。

「ううん、すごく嬉しい。ありがとう」

本当に嬉しかった。
寒い中来てくれたことも、他の色じゃなくて白い花束だったのも。
そして、照れてるのかワタルの顔が真っ赤なのも。

「んじゃ、俺はこれで」
「え?」

言うなり踵を返して行ってしまった。
あっけにとられて、それから少し笑ってしまう。
花束渡したとこまではかっこよかったのに。
でもこんなところが若干ヘタレなワタルらしい。

「さて、クリスマスもお仕事がんばりますか」



2日目:【デートコーデ/男子編】
・魔法学校のブラウス(魔法の布12×木綿36)
・クリスマスエルフのコート(クリスマス限定クエストをクリアして入手)
・飛竜のズボン(飛竜の革3×魔性の繊維1)
・飛竜のブーツ(飛竜の革4×魔法の繊維1)
・魔法学校のストール(魔法の布8×亜麻布24×砂金10×黒い液体1)

※キリスト教では白ユリは聖母マリアを表すと言われています。
 ユリがなかったので純潔のブーケで代用しました。

出演:マリア・アシュレイ、ワタル・ツキカワ
撮影提供:城下卵前

エルフシリーズ着回し1日目


昔々、トルニーアに心優しい靴屋の夫婦がいました。
夫婦は靴作りの腕もよく毎日真面目に働いていましたが、
困った人がいるとつい自分の家に呼んで食事をごちそうしたりしてしまうので、
家計はいつも苦しく貧しい生活を送っていました。

クリスマスの近付いたある晩のこと。
とうとう靴の材料を買うお金がなくなってしまいました。
夫婦は最後に残った革を切って靴を作りはじめましたが、
もう靴屋を続けることができないかと思うととても悲しくなって、
靴を仕上げる前に眠ってしまいました。

次の日、目を覚ました夫婦はとても驚きました。
作りかけだったはず靴がちゃんと出来上がっていたのです。
その靴はとても素敵な出来栄えでしたので、高い値段で売れました。
夫婦はそのお金で二足分の革を買い、夜遅くまで一生懸命靴を作りましたが、
だんだん疲れてきたのでまた仕上げる前に眠ってしまいました。

するとどうでしょう。
朝になると、今度は二足分の靴が出来上がっているではありませんか。
この靴も立派な出来栄えだったので、高い値段で売れました。
それからは毎日同じことが続いたので、夫婦は靴屋を続けることができて喜びました。

ある晩、夫婦は一晩中起きていることにしました。
いつも素晴らしい靴を作ってくれるのが誰なのか、知りたいと思ったのです。
二人は工房の明りを消してベッドに入り、眠ったふりをしてじっと待っていました。
それからしばらくすると、工房の方から何やら音が聞こえてきました。
消したはずの明りもついています。
夫婦がそっとのぞいてみると、そこにいたのはみすぼらしい服を着た小人たちでした。
小人達は小さな体をせかせかと動かし、てきぱきと靴を作り上げると
あっと言う間にどこかへ消えてしまいました。
夫婦は小人達にお礼をしたいと思い、
小さな洋服を作って工房に置いておくことに決めました。

そして次の日の夜も、やっぱり小人達は工房へやってきました。
「うわあ、なんて素敵なシャツなの」
「あったかい帽子もあるよ!」
「このズボン、かっこいいなぁ」
小人達は大喜びで、すぐに洋服を手にとって袖を通しました。

Day1.jpg

ところが、一人の小人がはっとして言いました。
「この洋服、どうして僕らにぴったりなの?
まるで僕らが小人だって知ってるみたい・・・」
小人達は人間の家の屋根裏に住んでいたので、
姿を見られてはいけないという決まりになっていました。
人間に知られたらきっと大騒ぎになってしまうからです。

小人達は心優しい夫婦が好きだったので出て行きたくはありませんでしたが、
知られてしまってはもうこの家にいることはできません。
せめて最後に今までで一番素敵な靴を作ることにしました。

次の日の朝。
夫婦が起きてみると、そこにはすばらしく品がよく暖かそうなブーツがありました。
夫婦は喜んで、それを窓から見えるようにお店に並べました。
するとそこへ通りかかった王様が目を止めました。
「なんと素晴らしい!このブーツを我がスプレンドルミサス軍の
兵士達にも履かせてやりたいものだ」
と、王様は言いました。
そして、夫婦を王宮のおかかえ靴屋に任命したのです。
小人達はいなくなりましたが、夫婦の生活は楽になりました。

けれど夫婦はこの小さな恩人達のことを決して忘れることはありませんでした。
そして毎年クリスマスが近づくと、もしも小人たちが戻って来てもいいように、
小さなお洋服を用意して待っているのでした。


1日目:【靴屋の小人コーデ】
・防寒帽(純白の毛玉5×毛糸2×緑の液体1)
・木綿のシャツ/編み上げ赤(木綿4×赤い液体1)
・ショートベスト(木綿4×麻布4×茶色の液体1)
・ショートベスト(木綿4×麻布4×茶色の液体1)
・クリスマスエルフブーツ(クリスマス限定のクエストをクリアして入手)

出演:ボローニ夫婦、モーリアス国王
撮影提供:ボローニ邸
参考:グリム童話

エルフクエストまとめ


イベント中はあちこちに限定モンスターが出るので
そちらに目をうばわれがちですが、
エルフ達のクエストはもうお済みでしょうか?

ファーストシーズンに行くと、ツリーの足元にいる
女の子のエルフからクリスマス限定の
クエストを受けることができます。

ショコラ


ご褒美にはこんなにかわいい
お洋服一式が!!(*´艸`*)❤
エルフ報酬一覧


売買不可なので今を逃すと
もう手にいれられません(´・ω・`)
後悔しないようにゲットしておきたいところです。

クエストに必要なアイテムは
各塔のゴールにいるトナカイ達からもらえます。
一切戦わなくても入手できるので、初心者さんも
気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

まだクエストをクリアしていらっしゃらない方は
ぜひクリアして、このかわいいお衣装を着て
20日のこんぺいとうツアー(詳しくはこちら!)に
参加してくださいね!ヾ(*´∀`*)ノ"


【採取ポイント一覧】
1の塔:オファニムの羽毛
2の塔:オファニムの飾り羽
3の塔:オファニムの風切羽
4の塔:ケルビムの羽毛
5の塔:ケルビムの飾り羽
6の塔:ケルビムの風切羽
7の塔:セラフィムの羽毛
8の塔:セラフィムの飾り羽
9の塔:セラフィムの風切羽
※天使の羽毛、飾り羽、風切り羽根は
 各オファニムから合成

ここから先はエルフのクエスト内容を
画像つきで紹介していきます。
自分で楽しみたい方はご注意くださいませ!


ネタバレOKな方は追記からどうぞ(ノ)・ω・(ヾ)







こんぺいとうツアー告知☆


今日は一つ告知をさせて頂きます。

こんぺいとうツアー」参加者募集!

場所:7の塔(ロビー集合)
日時:12/20(土)20:00~23:00(気合いが続けば延長あるかも)
目的:こんぺいとうをたくさん集めてかわいいお洋服を作りましょう!
採取:くるみ割り人形、ウサギ、ビッグフット、氷の粉、ダイア、ヴァンパイア、セラフィムの羽毛
    (石灰岩は採取しません)
人数:当方のパソコンが処理落ちする限界まで

諸注意:
任意のドレスコードがございます。
 もしくはを基調にしたお洋服を着てご参加ください!

 強制ではありませんので、普通の服での参加も大歓迎!
・ペットが多すぎると俊足や癒しがいき渡りにくくなってしまいますので
 お一人様一匹までとさせて頂きます。
 周りの方へのご配慮をお願い致します。
・申し訳ありませんが当方☆ダイス、面体振れません。
 通常ダイスでひたすらぐるぐるします。
・宝石マス(ラスト3マス)前での乗り降り自由。ぜひ降りて狙ってください。
・途中参加、離脱自由です
・ツアー中、お写真を撮らせて頂く場合がございます。
 撮ったお写真はこちらのブログに名前オフで掲載させて頂きます。
 あらかじめご了承ください。
初心者さん大歓迎です。お気軽にご参加ください。


使い魔の帽子がほしい方、
ボローニクエスト用の歯車がほしい方、
アイスクリームを作りたい方、
ヴァンパイア倒すの一人じゃ辛くて・・・という方、
ダイア狙いがしたい方、
フレンドを作るきっかけが欲しい方、
雪玉投げたいだけな方、
どなたでもお気軽にご参加ください(*´ω`*)

当方ツアーを主催するのは初めてで
何かと不慣れな点も多いかとは思いますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。
ご質問等ございましたらコメントもしくは拍手から
お気軽にお問い合わせください。

12/14討ち入りツアーレポ


先週土曜日から始まったクリスマスイベントですが
とうとう昨日ファーストシーズンに雪が降り、
一層雰囲気も華やいで(BGMにも耳を傾けてみてくださいね)
皆様思い思いにクリスマスイベントを
満喫していらっしゃることと思います(*´ω`*)

さて私はどう過ごしているかというと、
土曜日の夜にストーンさんの主催した
討ち入りツアーに参加してまいりました!ヾ(*´∀`*)ノ"

クリスマスらしからぬ物騒なツアー名ですが、
12/14日は赤穂四十七士が吉良邸を襲撃し
主君の仇を討ちとった日でもあったため
それにかけて「討ち入りツアー」と命名とのこと(笑)

まずは1の塔に集合です。
最初は6名でこぢんまりと出発(*´ω`*)

開始早々ユフィさんの提案で
「ダイス遠乗り選手権」をやることに。

討ち入りツアー

さすがのユフィさん、堂々の1位でした!

時々冗談も交えつつ、
討ち入りツアー2


いつの間にか仲間も増え
オアシスでは戦いの疲れを癒し、
討ち入りツアー3


ジンVSジンという世にも珍しい
魔人級タイトルマッチを観戦し、
討ち入りツアー4


雪合戦で盛り上がったりしながら
討ち入りツアー5


ファーストシーズンの1~9全ステージを散策し、
なんと7の塔では私のフレのふぇるさんが
ダイアモンドを拾ったりもして(おめでとー!!)

ツアーは大盛況のうちに幕を閉じたのでした(*´ω`*)
討ち入りツアー6



あれ、討ち入りは・・・?と思うなかれ、
しっかり果たしてきましたよ(`・ω・´)

見よ、この雄姿!!
討ち入りツアー7


・・・ゴメンナサイ
戦ってるお写真これしかないの・・・_(:3」∠)_

一応各ボスに着く度に撮ろうとがんばったのですが、
皆様お強いので数秒しかシャッターチャンスがないし
自分も戦闘に参加してるしで、気がつけば
「アレ倒れてるヨー?(;∀;)」の連続で。
各塔ボスのダウン姿を収めた写真集なんて
見ても楽しくないでしょうから割愛しますw

予想していた血気盛んな漢気ツアーとは
ずいぶん違っていましたが、和気あいあいと
交流できる楽しいツアーでしたヾ(*´∀`*)ノ"

このような機会を作って下さったストーンさん、
主催ありがとうございました&お疲れ様でした。
実は私も今週末にツアーを考えているので
とても参考になりました。

私のツアーの方はまた別の記事で詳しく告知いたします。
掲示板の方でも募集させて頂きますので、
皆様お誘いの上ぜひご参加ください(`・ω・´)

クリスマスイベントはまだまだ始まったばかり。
今年最後のイベント、全力で楽しんでまいりましょう!

Holy snow

この日記はこちらの記事にトラックバックしています↓


☆彡流れ星☆彡 パペガにホワイトクリスマス



先週土曜日から、パペットガーディアン・マジカロスでは
とうとう待ちに待ったクリスマスイベントが始まりましたね!

ファーストシーズンにはツリーが飾られ
一気に華やかな雰囲気に+。.゜。ヽ(*´∀`*)ノ.。+゜。

はじめは雪も降らずどうなることかと思いましたが
とうとう今日、雪が・・・!!

「私の画面だと雪降ってないんだけど・・・」という方は
今すぐキャッシュクリアをお試しください!
(キャッシュクリアの方法が分からない方は
マリアちゃんのブログへどうぞ→こちらです)

今年はみんなで達成クエストもなく、
運営さんが変わったと聞いたりで
なんだかぱぺマジがどんどん衰退しているような・・・
なんて不安な空気の漂う中での、この雪。

私はこの世界に来てから1年も経っていないので
今までのぱぺのクリスマスを知りません。
それでもとっても嬉しかった。あったかい気持ちになりました。
古参の方々はきっとその気持ちもひとしおでしょう。

古参プレイヤーの一人であるユフィさんがおっしゃった、
「ここはみんなのお気に入りの場所
パペットガーディアンです」

の言葉に胸を打たれました。

そうだよ。
みんな大好きなんだ、ここが。
だからこそ最近要望を出そうという
動きが広がったりもした。
倉庫枠がとか掲示板がとか、なんだかんだ言うけど
やっぱりみんな大好きだからここにいるんだなって。

バーチャルの世界だけど、私にとっていつの間にか
大切な場所になっていたことを気付かされました。

あったかい気持ちを写真に残しておきたくて、
みんなで集まって記念撮影。

ツリー前 集合

画像が大きいため若干見切れておりますが
クリックで拡大して頂ければ身切れずに
表示されますので、ぜひ拡大してご覧になってください!

急な募集に応えて集まって下さった皆様、
一緒に撮影会を企画してくれたマリアちゃん、
本当に本当にありがとうございました。

当方パソコンの不具合で10分近くの
遅れが生じてしまったにも関わらず、皆様
雪の中待っていて下さって感謝感激です・・・!(´;ω;`)

しかもせっかく撮ったSSが再起動で消滅するという・・・
なんなのこの、ぽんこつめ!!と
パソコンをシバき倒したい気持ちでいっぱいですが
マリアちゃんが撮ったお写真を使わせてくれました。
ありがとうマリアちゃんその優しさまさに聖母マリア
(これが言いたかっただけ)


リベンジに記念撮影パート2を
クリスマスイベントの終わりごろに
企画しています
ので
ぜひそちらにもご参加くださいませ!!
日程等はまた後日改めて告知いたします。

皆様本日は寒い中お越し下さり
本当にありがとうございました。
連日ますます厳しくなってきた寒さに負けず
よいクリスマスをお過ごしください(*´ω`*)

Santa girls


ぱぺマジでは明日から待ちに待った
クリスマスイベントが始まりますね。
というわけでクリスマスコーデです!

Christmas まりひな

マリアちゃんもクリスマスコーデしてたから
一緒にスナップ撮らせてもらいました(*´艸`*)❤


サンタガールマリア

マリアちゃん:【ミニスカサンタコーデ】
・夢魔のナイトキャップ/赤(魔性の繊維25×夢魔の血液2×悪魔のハート1×赤い液体2)
・クマ革のコート/赤(クマの毛皮6×赤い液体1)
・木綿の靴下/黒(木綿1×黒い液体1)
・革のブーツ(革2)
・ウサギの手袋/赤(ウサギの尻尾12×純白の毛玉2×赤い液体1)
・サンタバッグ(2の塔に出現するサンタ仮装のコボルトを倒すと稀に入手)

かなりカジュアルで全体的に甘さ控えめですが
絶対領域をチラ見せした美脚バランス、
お帽子も小ぶりなものを選んでいてとってもキュート!❤
クマ革のコートをワンピのように着るアイディアに脱帽。


サンタガールヒナ

ひな:【おもちゃ工場のパペットコーデ】
・夢魔のカチューシャ/赤(魔性の繊維5×夢魔の血液1×コウモリの翼66×赤い液体2)
・輝く薄羽根のドレス(輝く薄羽根70×シルク15×羽根10)
・防寒服/赤(純白の毛玉35×毛糸6×赤い液体1)
・防寒靴/赤(純白の毛玉4×フェルト4×赤い液体1)
・ウサギの手袋/赤(ウサギの尻尾12×純白の毛玉2×赤い液体1)

私のはサンタさんのおもちゃ工場でお手伝いをする
魔法で動くお人形のイメージ(*´ω`*)

私、小さい頃から空想するのが好きで
成人した今もふとした瞬間(特にぱぺマジで遊んでる時)
こういう空想があふれてきたりします。
いい歳して・・・って思われるかもしれないし
リアルではこんな事絶対に言わないけど、
でもいいの、この日記には自分の好きなもの
いっぱい詰め込みたいから。我慢しない。

赤×白のサンタカラーでまとめて
大好きなリボンを髪に飾って、
裾もふわんふわんにふくらませて。
アウターにした防寒服は3タイプあって
長袖のも選べたけど、室内をイメージしてたので
思い切ってノースリーブで(笑)


もうイベントが始まるまであと2時間を切りましたね。
エルフのクエストでもらえるお洋服、今年はどんなのかな。
私はこれが一番楽しみ!(*´艸`*)

BLACK

今回はコメントで頂いたリクエストの
男性の冬コーデ、考えてみました。
モデルはサブアカのワタルくんです(・ω・*)笑

明日からクリスマスイベも始まるので
雪景色に映えるように意識しつつ、
リクエスト下さったクロスケさんのお名前から
連想した「黒」をベースにコーデさせて頂きました。

かわいい赤とか緑もいいかなって思ったけど
せっかくだから今回はカッコよさ重視で(`・ω・´)

Winter black

このコーデで白い息はきながら
ブラックの缶コーヒー飲んでほしい。
ただの私の願望(笑)
誰かイラスト化してくれないかな。

【ブラックコーヒーコーデ】
・アイアンゴーグル(錆びついた金属片10×巨大昆虫の眼2)
・占星術師のシャツ(魔法の布8×魔法の絹糸2×木綿8×灰色の液体1)
・ダウンコート/黒(ウールのコート1×羽毛10×黒い液体2)
 ※ウールのコート(毛糸6で合成)は何色でも可
・飛竜のズボン(飛竜の革3×魔性の繊維1)
・飛竜のブーツ(飛竜の革4×魔法の繊維1)
・魔法学校のストール(魔法の布8×亜麻布24×砂金10×黒い液体1)

寒々しくならないようにダウンを羽織って、
アクセで遊びたいなと思ったのでゴーグルもつけて。
大人っぽくしたくておヒゲは剃らずに残しました。

本当は探検家のゴーグルが理想でしたが
・新階層の素材は使わない
・なるべくレア素材は使わない
の2点を目標に掲げていたのでこちらで代用。

このゴーグルも十分レア素材使ってるけど・・・
でも諦めきれなくて(´;ω;`)
あとは占星術師のシャツに絹糸が2つ必要ですが、
最大でも5日くらいアヴァロンに登校すれば
拾える数かなと思ったので採用しました。


それから、季節もののお洋服を
取り入れてみたくて着回し。
こっちはちょっとかわいく(*´艸`*)

black starlight

・星明りのズボン/黒(こんぺいとう10×星の砂2×麻布2×黒い液体1)

ボトムを星明りのズボンに変えてみました。
クリスマスイベで拾えるこんぺいとうを使ってます。
10個だからそんなに難易度は高くないはず・・・


そしてあと1段階着回し!
ダウンジャケットをストールに変えれば
シャツが七分丈なので春先まで
着られるかと思います(・ω・*)

black casual

・魔道者のストール(亜麻布6×昆虫の腸5×黒い液体1)

今回使った占星術師のシャツとアイアンゴーグルは
意外と着回しやすいので、一つ作っておくと
色んなコーデに使えてオススメです(ノ)・ω・(ヾ)


・・・こんな感じでいかがでしょうか。
普段の自分のコーデとかけ離れているので
すごく悩みましたが、たまにはこうやって
自分のあまり着ないテイストに
チャレンジしてみるのも楽しいですね!

クロスケさん、リクエストありがとうございました!
少しでもお役に立てれば幸いです。
そして飛竜シリーズのを使うアイディアを
かしてくれたるるちゃんに感謝!
