ちいさなお人形の毎日

2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

近況報告&拍手お返事

※長文注意・お写真少なめ

早いもので、ハロウィンイベントも
もう残り数日となってしまいましたね(´・ω・`)
リアルの都合で忙しくしているので
日記を書く余裕もなく、焦ってカボチャを
狩り集めているチマチマです。

時間に余裕がないのでおしゃべりもあまりできず
PTにお誘いしても寡黙なことが多くて、
ご一緒して下さる方に申し訳なくなることが多々・・・
それでも私につきあって周って下さった
お友達の皆様に感謝です(´;ω;`)


とりあえずここまでの戦利品は
・パンプキンサイズ3本
・猫のカチューシャ全色
・カボチャぱんつ1つ
・カボチャのランタン(ノーマルからギガまで各1つ)
・ギガパンプキンシールド1つ
・マジカの黒カボチャから作れる家具全種類
・闇のろうそく16個
・ゾイサイト4つ、ダイア1つ、ゾイサイトとダイアのかけら1つずつ
・カボチャのタネ(植える予定はない)
・大量のパンプキンボム(用途不明)
・・・といったところでしょうか。

それにしてもオオカミのドクロ、
ほんとにどうしたらいいの・・・0~_(:3」∠)_
ハロウィン中にハロウィンの服を
作って着れないってどういうことですか。
まじおこですよ(精一杯オブラートに包んでいる)。

トレンド追いたいミーハー心だけじゃなくて、
やっぱり季節感って大事だと思うのです。
例えば夏ものの超かわいいワンピを
真冬にプレゼントされたって、
「嬉しいけど夏の間に着たかったなー」
ってなるわけで・・・それと同じことだと思うの。

オオカミさんは来年復活のようですが、
今年、今すぐ復活させられないのですか。
どうせ去年のデータひっぱり出すだけでしょ。
・・・まあ愚痴ってもしょうがないのですが(・ω・`)

でも嬉しいこともありました!
先日のハロウィン杯では自己新記録の
16勝(9人エントリー)を挙げ、念願の
満月の壁紙を作ることができましたヾ(*´∀`*)ノ"

Full moon

目標より12個も多く闇のろうそくを頂いたので
屋根や柱も作れて大満足!
今はとりあえず置いてみただけですが、
カボチャ狩りが終わった後にでも
ちゃんとレイアウトしたいなと思案中です(*´ω`*)

そしてこの場を借りて感謝を。
ここを更新していなかった間、
色んな方が心配して下さり内線を頂きました。
いつも気にかけて頂いて幸せ者です・・・!!
ありがとうございます、ひなは元気です(´;ω;`)

最近思うように日記を書く時間がとれないので
代わりについったーを使おうと思い立ちました。
アカウントは@tinypuppeteer です(・ω・*)

マリアちゃんが描いてくれた私のイラストを
プロフ画像に使わせてもらってます、
マリアちゃんホントにありがとう!(*´艸`*)❤


そして、一つお伝えしておかなければならない事が。
先日ある記事をアップしてから非公開にしたのですが、
内容がこの日記の趣旨と合わないなと思ったため
私の判断で非公開にしました。

ところがランキングの方では冒頭部分が反映されたまま
消えていないので、それを見た多くの方に
何かあったのかと言われてしまい・・・
あれは荒らしなどがあったわけではないのです><笑
ご心配おかけしました。

そして最後に、匿名希望様へ。
いつも拍手コメントありがとうございます、
追記でお返事です!(ノ)・ω・(ヾ)


まだまだ書きたいことはいっぱいなのですが、
私はそろそろカボチャ狩りに戻ります。
残り少ないハロウィンシーズン、
思い残しのないように楽しまなければ!
それではこれにて。

Happy Halloween★

デザコン最終実装合成表☆カラバリ追加

本日追加されたデザインコンテスト受賞作や
従来のアバターのカラバリなどの合成表一覧です。

ネタバレを含むため追記からどうぞ。

※随時加筆修正行っております。








ハロウィン待ち

連日台風が日本中を騒がせておりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
被害が最小でありますようお祈りいたします。


ちょっと暗めの出だしになってしまいましたが
私のところは特に被害も受けず、
電車が数本止まった程度で済みました(・ω・*)

最近リアルが忙しくあまり日記を書けずにいますが
目標にしていたゴールドダイスのカンストは
昨日無事達成しました!
GDカンスト

たくさんの応援のお言葉ありがとうございました、
励みになりましたー!ヾ(*´∀`*)ノ"

これでいつハロウィンイベが始まっても大丈夫(*´艸`*)❤
というわけで、ようやく本腰を入れて
お部屋づくりに取り掛かりました。

待ちに待ったハロウィン家具の再販も来たし
「あとはカボチャを置くだけ」の状態にして
イベントを迎えるのが理想なのですが、
間に合わない気も・・・_(:3」∠)_

そんな中ちょっと嬉しかったことが。
4日前、初めて自宅に出たのです、レッドドラゴンが!!
記念にぱしゃり。
初自宅レッド

いつの間にかここまで来たんだなとしみじみ。
マジカで過ごす時間はあまり長くないのですが、
塵も積もれば、ですね(・ω・*)


それに、9月の闘技大会では計9勝を挙げ
チマチマ家新記録を樹立しましたヾ(*´∀`*)ノ"

うちのエースが初戦敗退という
波乱の幕開けでしたが、その分を
取り戻すかのようにチモリが大活躍で
なんと1人で5勝を挙げるという快挙!

チモリ5勝

格上のLv200越えの方にも
2回当たっていたけれど勝ち上がり、
こんなにがんばってくれました(´;ω;`)
もっといい装備で出してあげればよかったと、
大会が終わった後に大反省。

なでなで・・・
チモリなでなで
がんばってる姿かっこよかったよ!

これを受けてちゃんとレベル上げようかなと
ようやく考え始め、このぱぺ民には珍しく
ロストミサスの契約も考えています。

何はともあれハロウィンの告知が出ないことには・・・
でも闘技大会の告知は出ましたね!
今回の目標は4勝。
壁紙用の闇のろうそくを用意するために
ぜひともがんばって頂きたいものです。

建築勢のお友達のお陰もあり、
最近ようやくマジカが楽しくなってきました。
今までは建築用の素材集めに
必死になっている方を「大変ですね」と
応援している側だったのですが、
他人事では済まされなくなりそうです(笑)

今夜はカニ鍋よ!

先日やっと第一階層の99系武器、
クラブクラブが完成しました(ノ)・ω・(ヾ)
攻撃力5・地属性20%のこん棒タイプ。

クラブクラブ
まさにカニのツメといった見た目に
蟹(crab)とこん棒(club)をかけた名前が笑えるw

せっかくなので、お洋服の方も
一式揃えて着てみました(笑)

シェルシリーズ

【シェルシリーズ】 称号「蟹」(ブーツは称号なし)
・シェルアーマー(カニの甲殻16×カニのハサミ2)
・シェルフォールド(カニの甲殻8×カニのハサミ1)
・シェルヘルム(カニの甲殻32×カニのハサミ4)
・シェルブーツ(カニの甲殻4)
・クラブクラブ(カニのハサミ99)

※クラブクラブは武器ですが
 コーデの一部として扱っています。

着用したところはこんな感じ。
シェルシリーズ(着用)

あれ・・・思ってたよりかわいい?笑
フォールドは意外と他の服にも合わせられそう。
今度気が向いたら着回し考えてみようかな(・ω・*)

Little Witch

とうとう10月に入り、ハロウィンはもうすぐ。
みなさま準備は順調でしょうか!(・ω・´)
私は必死にダイスを集める日々ですが、
もちろん準備するのはダイスだけじゃなく・・・

そうです仮装です!
ハロウィン仮装の定番といえばやっぱり
魔女や魔法使い、というわけで今回は
アヴァロンの制服のアレンジコーデに
チャレンジしてみたいと思います(・ω・*)

ベースになるのはこちら。
以前トルソーのお題にもなりました、
魔法学校シリーズです(ノ)・ω・(ヾ)
魔法学校シリーズ
魔法学校シリーズ(アクセ)

【魔法学校シリーズ】
・魔法学校の帽子(魔法の布4×青い液体1×紫の液体1)
・魔法学校のシャツ(魔法の布1×紫の液体1)
・魔法学校のマント(魔法の布2×青い液体)
・魔法学校のズボン(魔法の布1×黒い液体)
・魔法学校のブーツ(魔法の布1×黒い液体)
・魔法学校のベルト(魔法の布1×黒い液体)
・フラスコ(魔法の絹糸1×水晶5×紫の液体1)

トータルコーデするとこうなります。
魔法学校シリーズ(トータル)

二段重ねの帽子や試験管の入ったベルトが
ユニークでおしゃれ!(・ω・´)
これだけでも素敵なのですが、
ここから自分好みにアレンジして・・・

    \ピンプルパンプルパムポップン!/
魔法学校アレンジコーデ

この呪文をご存知ない方はスルーしましょう_(:3」∠)_

【魔法学校制服アレンジ】
・魔女のワンピース(小さなドクロ1×木綿3×しなやかな尻尾5×紫の液体1)
・魔法学校のフェルトケープ(魔法の布12×フェルト36×青い液体1)
・魔法学校の帽子(魔法の布4×青い液体1×紫の液体1)
・ナイトメアパンプス(クモの糸5)
・魔法学校のベルト(魔法の布1×黒い液体)
・見習い魔道士の長靴下(魔法の布4×亜麻布4×黒い液体)
・メテオスティック(流星のメダル5×魔法のほうき1)

※メテオスティックは武器ですが
 コーデの一部として扱っています。

ワンピの裾のふんわり感が隠れてしまわないよう
マントはケープに変えました(*´ω`*)
足元はブーツだと重すぎるのでパンプスで。


こんなアレンジして着たら寮監のヴォルト先生に
「君は制服一つまともに着ることができないのか」
って怒られてしまいそうですね。

でも先生は口調と顔つきがクールなせいか
ちょっと厳しいように思えるけど、
時々さらっと「良くやった」って褒めてくれて
きゅんきゅんなのです・・・///
ああいうメガネのお兄さん大好き(*´艸`*)

・・・はっΣ(・ω・;)
変な方向に脱線してしまった・・・
これ以上続けるとメガネ男子の良さについて
書き連ねてしまいそうなのでこのへんで。

ではまた☆(強制終了)

わんわんっ▼・ω・▼

先日、くーこさんからコメントにて
「コボルト装備をかわいく着たい!」との
リクエストを頂いたのでチャレンジ(・ω・*)

以前にも一度だけコボルトコーデに
挑戦したことがあったのですが、
あの時はコボルトランスに合わせることを
基準にコーデしてしまったので、
今回はコボルトっぽさを重視して
コーデしてみました(*´ω`*)

まずアレンジ前がこちら。
コボルトシリーズ

【コボルトシリーズ】 称号は全て「犬」
コボルトシリーズ2
・コボルトフード(クモの糸4×茶色い毛皮4)
・コボルトシャツ(クモの糸4×茶色い毛皮2)
・コボルトパンツ(クモの糸2×茶色い毛皮2)
・コボルトブーツ(クモの糸3×茶色い毛皮4)


今回は尻尾がほしかったので
パンツを着回して「犬の」称号を残し、
フードはカチューシャに変えました。

まずは私の趣味で甘さ重視のコーデ(笑)
コボコーデ(チョコ)

【コボルトコーデ(チョコ)】
・コボルトカチューシャ(海賊のぼろぬの64×革32×茶色の液体1)
・スウィートワンピース(カカオ15×レアカカオ1×フェルト5)
・魔法学校のフェルトケープ(魔法の布12×フェルト36×赤い液体1)
・乙女のブーツ(竜の卵の殻2×サラセニア10)
・ランチバスケット(白狼の毛皮4×ワイン1×ぶどう1)
・りんご飴(アンナット1×蜜10×オークウッド1)

スウィートワンピースはやっぱり
この長めの袖がかわいい❤(*´艸`*)
全体的に暖色でまとめて、甘く仕上げました。
おつかいのご褒美におやつを買って
食べながら歩いてるイメージです・・・(笑)


それから、季節感重視で秋っぽく。
コボコーデ(カントリー)


【コボルトコーデ(カントリー)】
・コボルトカチューシャ(海賊のぼろぬの64×革32×茶色の液体1)
・木綿のカーチフ(木綿2×赤い液体1)
・パッチワークワンピース(魔法の布16×ぼろぬの64×黒い液体1×茶色の液体1)
・実りのスカーフ(魔法の布8×ぼろぬの32×茶色の液体1×赤い液体1)
・パッチワークブーツ(魔法の布4×ぼろぬの16×茶色の液体1×赤い液体1)
・ランチバスケット(白狼の毛皮4×ワイン1×ぶどう1)

パッチワークワンピースは元々のセットの
実りの帽子と合わせてもかわいいのですが、
私はカーチフと合わせる方が好き(*´ω`*)

コボルトフードをカチューシャに変えたのは
カーチフが使いたかったためです。
カチューシャはアクセ枠なので、
他の頭ものと重ねづけできるのが素敵!


くーこさん、こんな感じでいかがでしょうか・・・
あまりご期待に添えていなかったら
申し訳ありません。

骨の方のコボルトコーデ製作も
応援しております!(`・ω・´)o”




追記でくーこさん宛てに私信です(・ω・*)