ちいさなお人形の毎日

2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9月振り返り

もうすぐ9月も終わり、
ハロウィンまであと少しですね!(`・ω・´)

6月の花嫁イベでは700近く貯めた
ゴールドダイスが一瞬にして消え去ったので、
ハロウィンではカンストさせて臨んでも
足りないんじゃないかと怯えているチマチマです。

それなのに9月の間ダイスをろくに集めず
新階層やファーストシーズンにばかり
遊びに行くという暴挙に出た私。

ぱぺブログ「あしはやいさん」の皆さんと
5の塔で蜜を集めてみたり
featあしはやいさん

6の塔で牛乳集めをしていたはずが
いつの間にかカボチャぱーちーになっていたり
カボチャ頭ぱーちー

ファーストシーズン好きなのです・・・
大人数でわいわいできるの楽しくてつい・・・(´;ω;`)


そういえばかなり今更なのですが
1~5階層の神獣がマスにいる時の
「ボスモンスターがダウンするまで採取できません」
というメッセージが

このように変更されていたんですね!
階層ボスメッセ

先週まで気付いてませんでした・・・
お友達にそれを言ったら「結構前からだよw」と
教えてくれました(´・ω・`)笑
「うろついている」という表現がおもしろいので
こちらの方が私は好きw


早く10月にならないかな。
今プラスに入ってしまうと10月末の
ハロウィンまっただ中に切れちゃうので、
今はがまんです・・・。

いやむしろ10月の間中ハロウィンイベを
開催してくれてもいいですよアーティさん!
前半はマジカロス、後半はぱぺということで!
ダイス足りなくなりそうだけど。

目標のゴールドダイスカンストまで
あと400。先は長いのです_(:3」∠)_

パーティーシリーズ&カトラリー武器合成リスト

本日追加されたパーティーシリーズの合成表です。
華やかでかわいいヾ(*´∀`*)ノ"

早速お帽子をかぶってお誕生日気分(*´艸`*)
これからの季節、イベントごとが増えるので
大活躍しそうですね!

合成リストは追記から。
ネタバレ注意です!!








サブキャラお披露目

先日ぱぺ+が切れてしまったので、
最近はいつもサブキャラの方で
ふらふらしてます(・ω・*)

そしたら
ヒナ・チマトの方でゾイサイトを
ゾイサイト

ヒナ・モチモチの方でトルマリンを
トルマリン

それぞれ頂いてしまいました(*´ω`*)
チマトの方は最近髪を短くしすぎて
絶賛後悔中なのでお写真は伏せます;ω;

魔力回復中に遊ぶ用の子達なので
あまり登場頻度は高くないのですが、
お見かけした際には仲良くしてあげてくださいね。

月の宝箱 戦利品(・ω・*)

今更ルビーが売れたので
月の宝箱を4つ開けてみました。

今更売れたのねそうなのね・・・
もう少し早く売れてくれればフードシリーズに
課金なんてしなくてよかったものを・・・

だってクーポンだけじゃパスタくらいしか
もらえなかったんだもん・・・
ハロウィン部屋用に色々欲しかったんだもん(´;ω;`)


それはさて置き解錠結果は
精霊の契約書1、おぼろ月の首飾り2、狂乱のバングル1。
雷の精霊の契約書おぼろ月の首飾り狂乱のバングル

お目当てのバングルが出てうきうき!

二連にすると両端にビーズがついて
ますますかわいい(*´艸`*)❤
狂乱の二連バングル


実は記事にするのを忘れていたのですが
2週間ほど前にも月を1つ開けてた時に
契約書が出たので、雷の精霊ちゃんは
今回のでレベル4になりました。
ちょっぴり強くなったよ!ヾ(*´∀`*)ノ"
おめでと精霊ちゃん。

大きさ的にはもう強化したくないぞー(・ω・)
でも奥の階層に行ったら精霊ちゃん強いと
やっぱり助かるよねというわけで
出たら出たでハズレではない・・・。

月の宝箱は鍵以外なんでも嬉しいので
しばらくは最優先で開けることになるかも。
早く狂乱三連にしてビーズしゃらしゃらさせたいな(*´ω`*)

ふわふわネコのフード

やっと手に入った星のオーブが嬉しくって、
ほろちゃんと星に行ってきました(・ω・*)
せっかくなのでおそろいで❤

ヘルキャコーデ

二人ともふわふわフードがお気に入り(*´艸`*)
ブルーを基調に小物で少しずつ遊んでみました。

【星のにゃんころコーデ】「」内は称号です。
・ヘルキャットフード(彗星の尾64×球魂6)「地獄猫」
・フェンリルマント(巨獣の牙16×グレイプニルの繊維1)「巨獣」
・銀色のワンピース(銀色の鱗80×透き通った鱗90)「魚の」

(左:ひな)
・ヘルキャットグローブ(彗星の尾4×球魂1)「地獄猫」
・ヘルキャットブーツ(彗星の尾16×球魂2)「地獄猫」
・メテオスティック(流星のメダル5×魔法のほうき1)「ほうき星の」

(右:ほろ)
・スターライトブーツ(星の石2×黒曜石50)「銀河の」
・駆逐の二連バングル(「苔生す宝箱」を開けて入手)「駆逐の」
・ゾアスターライトソード(星の石25×黒曜石250)「星者」


星の石や球魂やグレイプニルの繊維と
作るのが大変な素材が多いのですが、
どれも着回しがきくので重宝してます(*´ω`*)

プラネタリウムのパスポート

昨日こまごまと色んなものが売れたので
星の宝箱開けてみました。
まだまだ星の箱には揃えたいものが
いっぱいなのです(・ω・*)

ちょっと足して家具買おうかと思ってたけど
やっぱり私ぱぺ民だったみたい・・・(´;ω;`)
せっかく色んな方にお部屋作りを
応援してもらったのにごめんなさい・・・

そもそもこのファッション勢がなぜ急に
宝箱開けたい開けたい言い始めたかというと
新階層での火力不足が辛すぎて。

自力で最奥到達の目処が立たない現状
パンクスシリーズ欲しいなんて言ってる場合じゃない。

あれもこれもこのバッグもカチューシャも
パンクスコートパンクスブーツパンクスリボンパンクスバッグ
全部ほしい、ほしいけど今は自力じゃ通えない、
じゃあ強くなるしかないじゃない。

今すぐに自力で踏破できる程強くなれるとは
流石に思ってませんが、せめて少しでも
ステップアップになれば。
・・・というわけで、今回は盾狙い。

出たのはオーブでした!
星のオーブ

第一目的の盾ではないけれど
ずっと欲しかったから嬉しい!ヾ(*´∀`*)ノ"
これでいっぱい黒曜石集められるから
アートオブシディアンメイス狙っちゃいます!

星の洞窟ってプラネタリウムみたいな雰囲気で
ぱぺの中で一番好きな場所だから
いつでも行けるようになって幸せ(*´ω`*)❤













追記はあんまりおもしろくないお話。
スルー推奨まわれー右っ!!

長文なのですよ(´・ω・`)

宝箱の確率がおかしい。


昨日大変だったけど行ってよかったなー(*´ω`*)ホクホク
ポンさんと会えたし素材も少しは貯まったはず・・・
というわけで倉庫チェックのお時間です。

ボスからは5回採取できるとはいえ、
8割くらいの確率(体感)で宝箱なので
実際に素材がもらえるのはほんの少し。

あまりにも宝箱ばかり出るので、
バンディットダガーなんて手にしたこともないのに
「私もしかして持ってたかな」とバックパックを
確認したくなる始末_(:3」∠)_

宝箱捨てようとすると
貴重なものなの?
って出てくるけど本当に貴重なんですか。
貴重(よく採れる)の間違いなんじゃないですか。

私なんて一度スコルから採取したら
全部宝箱だったことあるんですけど。
アーティさんは今すぐ「貴重」の意味を
辞書で調べ直してくるべき。

・・・と脱線してしまいましたが話を元に戻して。

結局今回もサンストーンもらえなかったから
ピアスは作れないなー(´・ω・`)

ヴェズルフェルニルの尾羽は
この前三つ編みの頭飾り作っちゃったから
草原のマントにはまだまだ届かないし、
超人の毛髪はティアラを作ってしまったので
情熱のコスチュームには足りない。

でもヴィゾーヴニルの尾羽は?
何も作ってないんだし、そろそろ
プルームの分(32)貯まったかも・・・
ヴィゾーヴニル尾羽総数

・・・・・・1つ足りない

じ、じゃあ黄金のたてがみは?
きっとリュックサックの分(32)くらいは・・・!

黄金のたてがみ合成
え、なんでココ赤いままなの・・・
思わず手持ちの数をチェック。





黄金のたてがみ総数

1 つ 足 り な い


っああああもう!!!
もう新階層なんて大っ嫌いー!!(´;ω;`)

きぐるみフワフワ

昨日階層に潜りまして、なんとか
19階層まで行ったのですが
フギンに恐怖にされムニンにつつかれ、
目が覚めるとそこはロビーでした。
もーイヤ!しばらく階層なんて潜らない!(´;ω;`)

・・・とふてくされていた私でしたが、
倉庫を見ると意外とお洋服の素材が
貯まりつつある・・・。

というわけでお洋服のためなら
例え火の中 水の中 草の中 森の中(略)
懐かしいですねポケモン。
まあそんなわけで懲りずに階層へ
行ってまいりました(・ω・*)

※以下11~20階層のネタバレを含みます。



初11階層ソロです。
スヴァシルファリが走り回るのが面倒なので
ガルムと同じように眠らせて無属性アックスで
クリティカル狙いしよう・・・
眠るスヴァシルファリ
と思ったけれど普通に削った方が
早いですね、コレ_(:3」∠)_

そんな風にふざけながら戦っていると
後から来た方が颯爽と倒してくださいました。

あ・・・!?あのウサミミは!!( ゚д゚)
いつも読ませて頂いてるブログの
ポンさんじゃないですかっ!!

思わず声をかけたら、なんと
ご一緒して下さることに!
12階層からはポンさんと一緒(*´艸`*)❤
ぽんひな

それから順調に17階層まで進み、
ポンさんの鍵のお陰でショートカット!
ブラウニーちゃんのいるマスにも止まれてホクホク。
17階層抜け道

でも懐かせません;ω;
だってこの先に連れて行ったら
過酷すぎて絶対ポクリ0~_(:3」∠)_しちゃう。

それから18、19と進み、とうとう
20階層へ足を踏み入れました。
二人ともフレイアにお着替え(ノ)・ω・(ヾ)
20階層

ヒナ「まさかここまで」
ポン「来れるとは」
ヒナ「よーし、行きますか!」
ポン「ヘイ!」

・・・と気合いを入れて出発したものの、
まさかの生き返りループが発生。
なんとか全部倒し終わったと思った矢先、
二人同時にダイスを振ってしまうという悲劇が(;∀;)

☆ダイスで無理やり合流して一安心。
気がつけばそこは鍵のマス・・・

と、そこに奇跡のようなタイミングで
キープさん達が到着して鍵を開けて下さったので、
ショートカットさせて頂きました(´;ω;`)
ありがとうございます、助かりました・・・!

ホワイトブラウニーちゃんがいるよー!!ヾ(*´∀`*)ノ"
10階層だけじゃなかったんだ!
20階層ブラウニー

でもゆっくりするわけにはいきません、
早く抜けてボス戦に参加しなければ!

よしラストだ!
盾をかまえて・・・あれ・・・・・・?

アースにお着替えした私達がのこのこ到着した頃には
すでにヨルムンガンドは屍と化しておりました(;∀;)
全く参加できなくてごめんなさい(私は戦力外ですけど・・・)

ホワイトを振るキープさん達をお見送りして、
私達は最後の死神戦へ。
戦っているうちに後からいらした方々も加わり、
最終的には10人くらいに!心強い(`・ω・´)

人数が多かったためか、予想より
ずっと短い時間で戦闘終了。

倒せた記念にぱしゃり。
死神戦後ぽんひな


広場に戻ってようやく一息(*´ω`*)
フレも登録させて頂けて感激!
ブログのリンクの許可も頂けたので
貼らせて頂きましたー!!

すごく有名な方なので私がこうやって
紹介するのはおこがましいのですが
例によって記念なので許して・・・(;∀;)

c028170820130228025444.jpg

キグルミ・ポンさんの
【姉歯式】Z級建築士のジェンガ工法

軽快な語り口が魅力です!
もーおもしろくて大好き(*´艸`*)❤

笑えるアーティファクトあるあるネタから
ためになる石灰岩節約術まで
おもしろい記事が揃っています、必見!!


ポンさん、今日は本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(*´ω`*)/

赤と白のきらきら

先日星に着いたので久しぶりに入ってみたら、
またヘルキャットがかけらをプレゼントしてくれました(*´ω`*)
ダイアのかけら

それから、ちるさんと氷に行った時にも。
この回はちるさんも私も1つずつもらってて
とっても運がよかった(*´艸`*)❤
ダイアのかけら

そして地底に止まった時に
気まぐれでオイルをとりにいったら、
ルビー

しかもしかも・・・実は上の写真の直前にも
ルビーが出ていたのです。
びっくりしすぎて呼吸止まりそうになっちゃった。

ルビー2つ

1周に2つもとれるなんて!
やっぱり私、マジカよりぱぺの方が
圧倒的に宝石拾いやすいなと確信(*´艸`*)❤

こうしてみると宝石を拾った時は
氷のドレス着てる率が高いような・・・
この前エメラルド拾った時もそうだったし・・・

・・・このドレス着てると宝石拾える!(真顔)

【ネタバレ】アップデート後17~20階層

一昨日、アップデートがあってから初めて
20階層まで行ってきました。
行ってきたというか、正しくは
連れてってもらいました・・・(´;ω;`)

8月30日PT


もっと強かったらなぁ、と
思わされる瞬間が多々ありました。
まだ15階層辺りまではマシだったのですが、
奥に進むにつれ私は圧倒的火力不足で
御三方の後ろを慌ててついていくだけ、という感じに・・・。

写真撮ってる暇あったら戦えよ!
という声が聞こえます、ごもっともです・・・
でも今撮らなかったら次はいつ行けるか・・・_(:3」∠)_
ごめんなさいごめんなさい;ω;


アップデート後の17階層以降のネタバレを
多々含みます、ご注意ください。
本編は追記から。


※長文注意







