ちいさなお人形の毎日

2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

17~20階層お洋服合成リスト

追加された第17~20階層までの
お洋服合成リストです(ノ)・ω・(ヾ)

ネタバレ防止のため追記からどうぞ。








尾羽のドロップ条件

もうご存知の方も多いかと思いますが、
8階層のフレースヴェルグを
19以下のダメージのみで倒すと
シークレットドロップの「巨鷲の尾羽」の
ドロップ条件が揃うと聞いたので
おっくんに同行してもらい検証しに行ってきました。

検証に行くのは実は2回目。
最初にちるさんと検証しに行った際は
とどめが19ダメージ以下なのかと思い
普通に倒してしまったので、尾羽はドロップせず
検証は失敗に終わってしまいました。

今回はバングルも外して準備万端!
20以上のダメージを与えて怒らせてしまうと
体の色が赤くなり条件が揃わなくなる、
という話だったので、まずは体の色の確認から。

大鷲

ほんとだ、赤くない!(・ω・)
重かったので低画質で失礼します。

私が最初にこのトリに出会った時の
こちらの画像と比べると、確かに色が違うのが分かります。
17b.jpg

それでは色の確認がとれたところで検証開始!
・・・と思ったら開始早々私が間違えて
毒霧(20ダメージ)をかけてしまい、
大鷲様怒り心頭(;∀;)

仕方ないので普通に倒して、
ホワイトを振って再挑戦。

4ダメージと9ダメージを
二人でひたすら積み重ねます。
これ・・・気の遠くなるような作業・・・じゃない!!

どうやら元々HPはそこまで多くはないようで、
意外とさくさく削れます。
怒らせてしまった場合のみ怒りのパワーで
HPの上限が高くなっているようですね。

怒っていない状態のままなら
あまりバサバサ飛び回らず
前蹴り・後ろ蹴りの2パターンが主な攻撃で、
羽根で起こす風圧の範囲も怒った時に比べて
かなり狭いので、飛んだ瞬間を見てからの回避も
不可能ではない感じです(・ω・*)

そして・・・でました、巨鷲の尾羽。
巨鷲の尾羽

体感としては5割が尾羽、残りの5割を
羽毛と宝箱で分けあっている感じでしょうか。
大体2回程度この方法で倒せば
お洋服に必要な分は十分かなと。

怒った時の風圧の異常な範囲の広さには
ほとほと困り果てていましたが、
これからは19以下のダメージで削って
ギリギリのところで毒霧をかけてわざと怒らせて、
さくっと倒して通常ドロップを楽してイタダキ!
という戦法で良さそうですね(ノ)・ω・(ヾ)

ちなみにこの検証の後キープさんと
ご一緒させて頂いた際、ヴァプラの翼を
連発して倒していてとても楽そうでした。

しゅばっ!
ヴァプラの翼

ヴァプラの翼を余らせていたマジカ勢には
嬉しいニュースかも。



ただしこの戦法に関して、色々と
バグの話も聞こえてきています。
今日のメンテナンスで修正されるといいですね(´・ω・`)

またまたブログつながり

先日試練前でふらふらしていると
いつも読ませて頂いている
ブログの方々を発見!( ゚д゚)

勇気を出して声をかけさせて頂いて、
おしゃべりする機会に恵まれました(*´艸`*)

記念写真をぱしゃり。
ろいたろひな

「1ヌクレオチド」のロイさんと、
「ハゲ日和」のヤマダタロウさんですーヾ(*´∀`*)ノ"

せっかくなので、エレクトリックドレスで
ロイさんとおそろいにしてみました!
あ、ヤマダさんと同じ風船も持てばよかった。
今更後悔(;∀;)

お二人とも気さくな方で、楽しい時間を
過ごさせて頂きました。
そしてフレンド登録まで!
ブログつながりでどんどん輪が広がっていくのが
とても嬉しい今日この頃(*´ω`*)

おしゃべりに夢中になるあまりリンクの許可を
頂いてくるのを忘れてしまったので
直接ここからは飛べませんが、
お二人のブログのタイトルで検索、
もしくはパペットガーディアンブログランキングの方で
チェックして頂ければすぐに見つかると思います。

お二人ともユニークな語り口です、
ご存じない方はぜひぜひ読んでみてください(*´ω`*)ノ

ヤマダさん、ロイさん、この度は
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
またブログの方にも遊びに行きますねー!(*´艸`*)

やっと進むよ

ついさっき倉庫整理をしていたところ、
あまりにも亜麻が足りないので
鉤爪集めも兼ねて3の塔を巡ることに。

そしたら拾っちゃいました、
初エメラルド(*´艸`*)❤
初エメラルド

3の塔のエメラルドってほんとに出るんだ・・・
都市伝説だと思っててごめんね。
やっとお姉様のクエストを進められます!
20階層で戦うことを考えると
早急にアースアーマーが必要なので
このタイミングで出てくれて本当によかった!

これで拾ったことのない宝石が
なくなったのも嬉しいーヾ(*´∀`*)ノ"


それから、数日前(と言ってもだいぶ過ぎた)
ちるさん達と氷に行ったらダイアのかけらが。
ダイアのかけら

氷で拾うのは初だったので衝撃。
氷の粉のレアなのですね(・ω・*)


やっぱり私、ぱぺの方がマジカより宝石拾えるなと
確信を深めております。圧倒的ぱぺ民。
とはいえそろそろマジカでも
従者ちゃんのレベル上げしなきゃで・・・
と言いつつダイスを振っているぱぺ民。

前回の闘技大会のエントリー締切り9分前まで
16階層でボスと戦っていたのはこの私です・・・。

新アイテム追加(個人的メモ)


新階層アイテムの追加がきましたね。

とりあえず一言・・・
これなんですか(・ω・)
005.png
武器なのかアクセなのかすら分からない。

グリンカムビは気色悪い色ハロウィン系の色を
しているなと思ってましたが、あの気持ち悪い鳥から
こんなにかわいいお洋服が作れるんですね!!
060.png061.png062.png

それからこのシリーズ。
063.png064.png065_201408281424222ea.png066.png067.png
アーティさん著作権大丈夫ですかwww
どうみてもサンの仮面だよw

これを完成させたら
「その喉切り裂いて(略)」からの
「生きろ・・・そなたは美しい」という
もののけごっこをするしかない。

そしてこの扇!!
068.png
なにこれかっこいい!!
森見登見彦好きの私としては
ぜひとも作りたいところです!(*´艸`*)
でも19階層・・・。

極めつけはこのヴェールとドレス。
077.png079.png
なんでよりにもよって20階層に
こんな素敵なドレスの素材を
設置してしまったんですか・・・。
絶望・・・0~_(:3」∠)_

でもこれで20階層まで行く用事ができてしまいましたね!!
これくらいの試練じゃファッション勢は負けないぞ。

・・・というメンテ待ちの間の独り言でした。





※画像は公式サイトよりお借りしました。

メーロリン❤

昨日、チマチマ家に新メンバーが仲間入りしました。
サンジくんです!ヾ(*´∀`*)ノ"

SANJI.jpg

お察しの通り某海賊マンガに出てくる
ぐる眉のコックさんです、はい・・・。

男子枠増やすか迷ったけどイケメンすぎて負けました。
お迎えするしかなかった0~_(:3」∠)_

サンジくんをお迎えしたからには
ナミさんとロビンちゃんもお迎えしなくては。
そしてブラックパールは諦めて
メリーを作るしかないですね!!(割と本気)

サンジくんをお迎えしたことで
料理人シリーズが一式余分に必要になって
深刻な巨獣の骨不足に陥っております。
今は木綿のシャツしかなくてごめんね、
もうすぐ料理人のシャツを作ってあげるからね・・・!

それからボアスローターも作らなければ。
折れた剣持たせてみたけどやっぱりこれじゃダメ。
サンジくんには包丁が必要なんです、絶対に・・・。
よーしお肉があと97個だがんばるぞー(((・ω・;)))ガタガタガタ


そして5月に海賊イベやってた頃、
自分はナミさんでえなみんにルフィの格好を
させてたのを思いだしました・・・。
ルフィ&ナミ

オオカミ系の彼女

今日は私のお友達、ほろちゃんのブログを
ご紹介です(・ω・*)
今回リンク貼らせてもらえることになりました!

いつもかわいいほろちゃんが
アリスになったりコックさんになったり、
いろんなコーデのお写真が多めで
まったり語り口が和みます(*´艸`*)❤

私と違って長文でごちゃごちゃ
書き込んだりしないのがいいところ!笑
とっても読みやすい絵本みたいなブログです。

そんなほろちゃんの書く
「ちゃそぶろぐ」はこちらから。
ほろちゃんブログ

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね(*´ω`*)ノ

世は情け

最後に記事をあげてから更に3人もの方から
ブログ読んでます、と嬉しいお言葉を頂き
おしゃべりさせて頂きました。
応援本当にありがとうございます。

自分の好きなことを好きなだけ書く方針で
不定期更新なのですが、ぱぺを続けている限り
この日記は書き続けていくつもりでいますので
これからもよろしくお願いします(*´ω`*)


そして、おしゃべりしている中で
お友達になった方も!(*´艸`*)❤

ずっと前からブログを読ませて頂いていて
一方的にお友達になりたいなーと思っていたのですが、
やっとその機会がめぐってきましたヾ(*´∀`*)ノ"

許可を頂きましたので、リンクも
貼らせて頂けることになりました!

有名なのでご存知の方が多いと思うのですが
とっても嬉しかったので記念に紹介するのを
お許しください(・ω・;)笑

旅は道連れ
旅は道連れ」のミナライ・シノブさんです!

従者ちゃん達との楽しいやりとりや
素敵なお部屋のお写真がいっぱい!
ぱぺやマジカだけじゃなく、アヴァロンの
攻略記事も書いていらっしゃいます。

ぱぺ民の方も、建築勢の方も、
アヴァロン勢の方も、誰が読んでも
楽しめるという素敵なブログ(*´艸`*)❤
お写真多めなのでさくさく読めちゃいます。


シノブさん、フレ登録&相互リンク
ありがとうございましたー!ヾ(*´∀`*)ノ"
これからもよろしくお願いします。

Rolling days

rollにはダイスを振るという意味がありますが
タイトルの通り、日々ダイスを振りつづけて
1カ月でうちのモチはここまで成長しました。

モチ ステータス
5の塔のサソリも一撃で倒してくれたりと、
もう立派な戦力です(ノ)・ω・(ヾ)

2ドクロ
こんな珍しいこともあったりしながら
ファントムサイズも2本完成(*´ω`*)

9月はマジカ+に入ろうかと思っていましたが
シルク集めをがんばりすぎてダイスがないので、
ぱぺ+続行になりそう(笑)


そういえば一昨日ふぇるさんが送ってくれたので
ものすごーく久しぶりに☆に行ったのですが、
その時にダイアのかけらを頂きました。
ダイアかけ

こんなに楽して☆でドロップするっていうのに
新階層のヘルライオンの存在意義って一体・・・。



新階層がリリースされてから1週間と少しですが
私が拾えた16階層までのレアドロップはこんな感じ。
新階層レア

あまりがんばって通ったわけでもなく
10階層以外はホワイトも振ってないのですが、
意外とあちこちのレアを拾えてる気がする(*´ω`*)

でも私が一番ほしいサンストーンが出ない・・・
99とは言いません1つでいいんです
ピアスに1つだけ必要なんです_(:3」∠)_
サンストーンが欲しすぎるあまり
最近スコルのことをサンストーンと呼んでしまう。

この前ソロで7階層に行った時、
悪魔のハートほしさに1つのマスにずーっと留まって
コウモリをわざと増やしては乱獲してました。
最初はこんな初見殺しのコウモリ出してきて
どうしてくれるんだアーティさんと思ってましたが
分裂コウモリ素敵かも・・・!(迷走)

時にはいつもの3人でカボチャぱーちーしたり
カボチャ3姉妹

Bさんが一緒に新階層コーデして下さったり
(このためにカオスマントまで作ってきて下さいました)
bonohina.jpg


そしてブログを読んでますとの嬉しいお言葉を
この1週間だけで3度も頂きお友達が増えました。
ありがとうございます。

このような稚拙な日記ですが
ぱぺで楽しく感じたこと・嬉しく思ったこと、
素敵だなと思った瞬間を忘れないために
書き始めたものなので、私の紡いだ言葉達が
気持ちを共有するきっかけになってくれたというのは
本当に本当に嬉しく思います(*´ω`*)❤

そんな感じでぱぺを満喫している日々です。
・・・え?闘技大会?

そんなの知らない(震え声)




追記から拍手お返事です。

新階層公式コーディネート

新階層がリリースされてから1週間が過ぎましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
元気に屍になっていらっしゃいますでしょうか。

私は日々ポクリ0~_(:3」∠)_しては
ロビーに強制送還される屍ライフを満喫しております、
そんな今日は新階層の案内人コーデをご紹介。

\もう駄目だ・・・この日記は警告のために書き残す・・・/
屍コーデ

見てください、この再限率!!w

【新階層案内人コーデ】
・麻のターバン/茶(麻布4×茶色の液体1)
・ぼろシャツ/ベージュ(ぼろぬの1×ベージュの液体1)
・魔術見習いのコート/緑(フェルト6×魔法の火種1×緑の液体)
・木綿のズボン黒(木綿4×黒い液体1)
・スカルマスク(大きなドクロ1×オオカミのドクロ1×小さなドクロ1)
・革のベルト(革1)
・クマ革のブーツ(クマの毛皮3×黒い液体1)

モデルはケバダチさんです。
実は撮影をお願いした際は初対面だったのですが、
あまりのクオリティーに声をかけさせて頂きました。
掲載許可ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ"

みなさまも是非新階層においでの際は
このコーディネートで屍感を出していきましょう!

新階層公式コーデになることまちがいなしです。