ちいさなお人形の毎日

2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

竜の国


最近あれこれ書きたいことが多すぎて
更新するのが追いつきません_(:3」∠)_
というわけで、実は開けていた宝箱の戦利品。

先日 と言っても数週間は経っているのですが、
特殊ダイスが売れたので黒竜の宝箱を5つ開けたら
とんでもなく運がよかったらしく必殺の3連バングルが
手に入ってしまいました・・・!!
しかも残る一つはオーブです。
念願のゾイサイト系オーブ!(*´艸`*)❤

必殺バングル&オーブ

本当は恐怖対策の指輪狙いで開けたのだけど
バングルとオーブがもらえるなんて
ラッキーだったので結果OK。

そんなわけで最近せっせと
竜の国に通っています(ノ)・ω・(ヾ)

自分の魔力はまだあまり多くないので
そう何度も飛べるわけではないのですが、
ゴールでゾアに乗せて下さる方がいたり
竜巡りのPTにお誘い頂いたり、なんだかんだで
ずっと竜の国で遊んでる気がする。
(よくポクリ0~_(:3」∠)_するけど・・・)


でもバングルがあるとはいえ黒竜王と戦うのは難しくて、
キープさんに色々アドバイスを仰いだところ
「せっかくだし今から行く?」と
竜の国へ連れてって下さいましたヾ(*´∀`*)ノ"

with keep

近付くとひっかき攻撃が痛いし横にいるとブレスや酸が恐いから
アックスで上下から攻めるのがいいよと教えてもらったので、
普段はレイピアの私も慣れないアックスを振りまわします(笑)

そんな中黒竜王の角がいっぺんに2つも!
黒竜王の角

ここのところドロップ運がよすぎて流石に恐い・・・
私大丈夫なのかな、何か起こるんじゃないかしら(´;ω;`)

それからキープさんはフレイアヘルムとアースアーマーにお着替え。
最近グレソで黒竜王を倒すのにハマっているとのことで、

1132.jpg

炎上にクリティカルが上乗せされてこの数字!!
一瞬にして真っ赤に染まる黒竜王のライフゲージ!!

なぜか私が真ん中でドヤ顔して突っ立ってますが、
この数字を出したのはキープさん(矢印に注目)ですw


まだまだ私は攻撃を読み切れずにブレスを受けて
瀕死になることも多々あるので、癒しの奥義
「とどろけ慈雨」にはお世話になりっぱなし。
この慈雨には炎上を止めてくれる効果もあるんだよと
キープさんに教えてもらいました(*´艸`*)

今まで知らなかった!
こんな効果も備わっていたのには驚きです。
ニーズヘッグの牙を支払って教えてもらっただけありますね。



その他にも色々教えて頂いたので、
忘れないように追記でメモφ(・ω・*)

楽園ぐるぐるデート


今日は友達の方と6の塔をふらふら。
二人ともクエスト用に炎のたてがみがほしかったのです。

そしたら目の前をあのスノウさんが・・・!
勇気を出して話しかけると、なんと
4の塔デートにお誘いして頂きました(*´艸`*)❤

羽毛の帽子がモヒカンと合ってて
なでなでしたくなっちゃうようなフワフワ!
砂漠のサリーにつけた薔薇のベリーチェーンもおしゃれです。

4の塔でーと

ほんとスノウさんってば
見れば見る程かわいい・・・>///<

その後お色直しして、スノウさんのいつものコーデ!
でもカチューシャとベリーチェーンは
私とお色違いにしてくれました(*´ω`*)

初デートの記念にお写真ぱしゃり。
with snow

頭にとまったアゲハもスノウさんのだと
おっきなリボンに見えてきちゃう不思議(笑)

急に話しかけてしまったのに優しく対応して下さって、
ダイスもたくさん振ってくださいました。
嬉しすぎて私はかなり挙動不審だったのですが
色んなことおしゃべりできて幸せなひとときヾ(*´∀`*)ノ"


許可を頂いたのでスノウさんのブログも
紹介させて頂きますね。

かなり有名な方なので今更・・・
という感じでおこがましいのですが、
とっても嬉しかったので記念に書かせて下さい。

snownarnia.jpg
ナルニアル物語/スノウ・ナルニアルさん)

コーディネートの記事が多めのおしゃれブログ。
カジュアルなのに乙女心も忘れない、
そんなスノウさんのかわいらしい着こなしが
お写真つきでいっぱい紹介されてます。
時にはカッコよく男装したりとバリエーションも豊富で
コーディネート好きな方必見!


スノウさん、今日はありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
また今度素材集めのデートしましょう(*´艸`*)❤

森と生きる

ここ数日5階層までひたすら歩いて
白い花を集めてまわったかいあって、
昨日白い花の首飾りが完成しました。

白い花の首飾り
(白い花32×シダ8×べっ甲4)

華奢であまり主張しすぎず
そっと胸元を飾ってくれます(*´ω`*)

この首飾りに合うお洋服がほしくて、
フォレストガーディアンのドレスと頭飾りを
85Sと14Sで買っちゃいました・・・
☆ダイス売れてたからいいよね!
無駄遣いじゃないよ、ちゃんと着こなすもん・・・笑

イメージしたのはエルフの女王様。
髪の色は薄い金髪を選んで、木漏れ日に照らされて
緑に溶け込むようなコーディネートにしてみました。

forest guardian

【エルフクイーンコーデ】
・フォレストガーディアンの頭飾り(森の宝箱のアイテム/売買可)
・フォレストガーディアンのドレス(森の宝箱のアイテム/売買可)
・ロハスなサンダル(ドライアドの樹皮10×革12)
・白い花の首飾り(白い花32×シダ8×べっ甲4)

それから、こちらはシダのワンピース。
これも森をイメージして軽やかに。
シダのワンピース

【森の弓手コーデ】
・シダのワンピース(シダ64×羽根64×羽毛32)
・ロハスなカチューシャ(ドライアドの幹1)
・ロハスなブレスレット(ドライアドの幹1)
・北国のサンダル(オオカミの毛皮2×クマの毛皮2)
・ハイヴェノムボウ(黄金の宝箱のアイテム/売買可)

黄色いお花もつけたかったなー(・ω・`)
アクセ枠が2つしかないのが残念です。

ヴァルヴァラクエスト用に用意していた
ハイヴェノムボウをやっと活用できます!!w
ロスト行く時ですら使わなかった代物なのに・・・w

普段使いしてるわけもないので
奥義に頼りっきりでお散歩する前提で
コーデに合わせて持ち回るしか
使い道ないんですけどね_(:3」∠)_笑

本当はスクラッチ「ノスタルジックフェアリー」の
鈴蘭のアンクレットと妖精の髪飾りが
理想だったんですけど、それは高望みしすぎなので
このコーデでがまんです(´・ω・`)


それにしても今回の撮影はことごとく難航しました。
ドレスの方は胞子がいい感じに飛んでくる時に限って
重すぎるのか回線が切れて撮れなくなるし、
ワンピの方は撮影中に地竜がご降臨なさるという・・・0~_(:3」∠)_

ここで逃げたら1階層から歩き直し!ヤだ!と思って
無理やり魔法連打で押し切ったのでした・・・w

光のアームレット

昨日かぼちゃん達と☆巡りをしていたら
また拾っちゃいました、ダイアのかけら(*´艸`*)❤

ダイアのかけら

集まっていたカケラ4個と合成して、
丁度流星杯でメダルが10個貯まっていたので
アームレットと交換して光のアームレットが完成!

次は水のアームレットを目標に
こつこつメダル貯めていきたいな(*´ω`*)


なんだか最近運がよすぎて恐い。
この反動で来月マジカで一切宝石が
拾えなくなったりしたらどうしよう・・・(・ω・;)

ほうき星に乗って

今月のメインイベント、流星杯が終わりましたね。
優勝者さん本当におめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ"

チマチマ家は全員で5勝でした。
丁度メテオスティックが作れる分の流星のメダルも集まって
期待以上の結果に大満足です(*´艸`*)

流星のメダル

流星のメダル、単体でも綺麗ですね。
ブローチみたいにアクセにもなればよかったのになー(・ω・`)

早速メテオスティック作ってみました。
称号は「ほうき星の」。
メテオ

振るとキラキラした星屑が
ゆっくりと舞い降りてとっても綺麗。

メテオスティック


作るだけ作ってお譲りしちゃおうかと思っていたのですが
実際使ってみたら予想以上にかわいくて気に入ったので
手元に置いておくことにしました(*´艸`*)❤


でもお友達の方に向かって振ってみせたら

ホコリ

「ホコリきちゃない・・・(´・ω・`)」と言われてしまった・・・w
ホコリじゃない!!www

カケラを集めて

今日も1階層からふらふらお散歩。
星の洞窟に止まれたので入ってみました。

そしたらなんと
ダイアのかけら

やっぱり私マジカよりぱぺの方が
宝石拾いやすいかもしれない・・・。

あれだけ毎日ロストに通ってもダイア1つだったのに
ロスト初宝石
(そういえばアップするのを忘れていましたが
2週間くらい前にダイア出たのです。ロスト初宝石でした。)

ぱぺで少しお散歩しただけでこんなにもらえると
従者ちゃんを危険に晒しながらロストに通う意味って
あるのかしらって思ってしまいます(´・ω・`)

でも最近すごく運がいい気がするので
それは嬉しいこと(*´艸`*)❤

この調子で今月中はぱぺ+めいっぱい活用して
ほしかった階層ごとの99系武器も
いくつか完成させたいな!

まずはアイスシザーズとドラゴンスピアの完成を
目標に掲げたいと思います(`・ω・´)

ラクダさんとなかよし


今週のトルソーのお題は砂漠シリーズ。
革のベルトもついてますね。
砂漠シリーズ


【砂漠シリーズ】
・砂漠のヴェール(シルク2×砂金5)
・砂漠のサリー(シルク8×ベージュの液体1)
・砂漠のマント(シルク4×ベージュの液体1)
・砂漠の靴(シルク2×毛糸2×ベージュの液体1)
・革のベルト(革1)

トータルコーディネートはこうなります。
ぽってりと足元にボリュームのあるデザインがかわいい!(・ω・*)

砂漠のサリー


でも今回のお題、ちょっといじわるすぎませんか・・・
全部でシルク16枚ですよ!!
繭が160個ですよ160個!!

ここ数日私は5の塔に通って繭集めに必死なのに
このお題が来たので心が折れました。ポッキリ_(:3」∠)_

初めてトルソー解除で商人ギルドのお世話になったよ・・・!
いいけど・・・全部で11Sで済んだし
前から欲しいなーって思ってたから別にいいけど!!;ω;

友人のちるさん情報によればアヴァロンの試験に合格すると
ご褒美にトータルコーデもらえるそうですが、
私はアヴァロンで絶賛落ちこぼれ中なので
そんな選択肢はありませんでした。終了。

それにしてもシルク16枚も使ってるのに11Sって・・・。
今シルク1枚で最安が10Sとかなのに。
市場どうなってるのでしょう・・・やっぱりアヴァロンで
もらえるせいで価格が暴落してるとか?

それともトルソーのためだけに作った方が
ポイするよりはって ものすごい良心価格で
お譲りして下さってるんでしょうか・・・
どなたか存じ上げませんがありがとうございます(´;ω;`)


それはともかく今週の着回し。
サリーを主役にあまり手を加えず
小物をいっぱい使って遊んでみました。

シェーラ 伏し目

気分はアラビアンナイトに出てくる
シェーラザード姫(*´艸`*)❤

【シェーラザードコーデ】
・踊り子のヘッドティカ(踊る刃12×古びた鋼20×真珠8)
・砂漠のサリー(シルク8×ベージュの液体1)
・マハラジャの靴(金色の革4)
・シルクのヴェール(シルク1×砂金10)
・王妃の耳飾り(金塊2×真珠2)
・太陽の双腕輪(マジックアクセ/火炎の宝箱を開けて入手)
・溶岩流の指輪(マジックアクセ/火炎の宝箱を開けて入手)
・ゾアウルフズベイン(マジックアクセ/金のパンジャ25×オオカミのドクロ25×ケルベロスの牙25×巨獣の牙25×漆黒のもや25)
・ブレイクワンド(霊獣の角4×ルビー1×トルマリン1)
※ブレイクワンドは武器ですが、
 コーデの一部として紹介しています。

マジックアクセをいっぱい使ったコーデは
あんまり好きじゃないのですが、今回は
どうしても キラキラしゃらしゃら
豪奢な感じを出したかったので
アクセ枠が2つじゃ足りなくて妥協しました。

ヴァルヴァラクエの副産物、
太陽の腕輪がこんなところで
役に立つことになるとは・・・_(:3」∠)_


アラビアつながりということで、麻のターバンも巻いてみる。
なんだか商人みたいになってしまった・・・(笑)

ナグロフおじちゃん

おじちゃん、お手伝いしに来たよー!
最近顔見せてなくてごめんね。
夏バテとかしてない?

ラクダさんともこれで仲良し!(*´ω`*)笑
ラクダと一緒

お散歩


闘技大会の締切りに間に合わせ、無事に
従者ちゃん全員を送り出してほっと一息。
みんな闘技に行っちゃってがらんとしたお部屋が
ちょっとさみしくなったので、今夜はぱぺでお散歩です。

従者ちゃんに普段使ってる武器とか
全部渡しちゃったのでまともに戦えないけど
ゾンビくらいなら倒せるだろうということで
途中で悪意に寄り道(・ω・*)

レクイエムピアスがほしくて、
ゾンビパウダーを集めていたのです。
ほとんど戦わずに拾うだけw

そしたら突然

ゾイサイト

モチちゃんが拾ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ"
これでヴァルヴァラ用のゾイサイトが揃ったので
闇の紋章が完成です!

闇の紋章

やっぱり人によって拾いやすい宝石ってあるのかな。
私はゾイサイトが一番拾いやすい気がします。


ゾンビパウダーももらえたので
レクイエムピアスも作れちゃいました(ノ)・ω・(ヾ)

レクイエムピアス

ナイトメアドレスに合わせたいなと思ったのです。
男装する時にも使えそうだし、従者のオーくんに
つけさせてあげるのもいいかも。
色々着回しできそうで期待!

まさかマリスおじいちゃんのクエスト以外で
悪意にまた足を踏み入れることになろうとは
思ってもみませんでした・・・。
レクイエムシリーズがほしくなってきたので、
これからしばらく悪意通いが続きそうな予感(・ω・*)

もちもち(ノ)・ω・(ヾ)もちもち

ちょっとリアルでバタバタしているのは
まだカタがついていないのですが、
髪色が変えられなくて困り果てたので
予定よりちょっと早くぱぺ+に入ってしまいました。

根性無しと言われてもかまわない・・・ッ!
だって浴衣が・・・お洋服が・・・!。゜゜(´□`。)°゜。うわーん

ついでに、ナグロフおじちゃんにもらった武器が
結構な数売れていて(闘技前だからでしょうか)
いつの間にか目標額が貯まっていたので
目標S達成

念願のペットをお迎えすることにしちゃいました(*´艸`*)


初めまして、牧場ギルドのお兄さん。
牧場ギルド

この世界に来てから約5カ月になろうとしていますが、
牧場ギルドのお兄さんに話しかけるのは初めて。
色々丁寧に説明してくれるんですね(*´ω`*)

そしてついに・・・
初ペットお迎え

うんうん、溺愛して育てます!///
早速一緒にお散歩してみたいので、
お兄さん、お願いします!

モチ初登場

きゃああぁぁ頭に乗ったー!!///
モルモットかわいすぎる!>///<❤

お名前は「モチ」です。
白くてまるっこくて雪見大福みたいでしょ(*´艸`*)
従者ちゃんを見れば一目瞭然なのですが、
私のネーミングセンスは「チマ」やら「チモリ」やら
大体こんな調子・・・・・・w

モルモットの再販、ずっと待ってました。
ちまたではコスパのよいカエルちゃんが
大人気のようですが、私はモルモット一筋。

これからよろしくね、モチ!(*´艸`*)❤




追記で拍手お返事です。

初の2スプちゃん

昨日がマジカ+の最後の日だったので
記念にロストに行ったら青スプちゃんに会いました。
それも2匹!!ヾ(*´∀`*)ノ"
余裕がなくてお写真撮れなかったのが残念・・・

1部屋で2匹出ることってほんとにあるんですね!
普段は従者ちゃんにお任せしてばっかりですが、
私もヴァルヴァラお姉様にもらったハイアクアダガーで
ちくちくがんばる(σ・ω・)σ"

無理かなと思ったんですが意外といけるもので、
宝玉を2つもらうことができました(*´艸`*)
2スプ

従者ちゃんが片方のスプちゃんに
かかりっきりだったので、もう片方は
自分だけでなんとかしました。
絶対無理だと思ってた(笑)

従者ちゃんに頼らず倒せた記念にぱしゃり。
これはダガーをくれたお姉様のお陰と言っても
過言じゃありませんね。
ハイアクア


でも画像を見て気付いたんですが、
私ガントレットつけてる・・・。
もしかしてガントレットを外しておけば
もっと時間をかけずに倒せたのかも。
来月またマジカ+に入る時に
色々実験してみようと思います。
