ちいさなお人形の毎日

2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

儚い花嫁

花嫁イベントで作れたお洋服紹介第4弾。
これが最終回となります。

花嫁シリーズ(称号:左から「久遠の」「花嫁」)
花嫁シリーズ

青い花シリーズ(称号:左から「清楚な」「儚い」)
青い花シリーズ

花嫁の季節イベントでは各ステージごとに
1種類のドレスが作れる素材が拾えましたが、
その中でも堂々の主役を張るこのドレスは
あのレイスが着用しているものと同じです。

花嫁のドレス


ヴェールを花冠に変えると
フォーマル感が少し押さえられて
キュートな印象に(*´ω`*)
清楚な花嫁

称号は「清楚な花嫁」になります。

そして以前紹介した「純潔のブーケ」を
合わせたのがこちら。
純潔の花嫁

乙女たるもの武器もかわいくなくっては!

【今回の着用アイテム一覧】
・花嫁のヴェール(銀の涙20×シルク10)
・花嫁のドレス(銀の涙20×久遠の糸10)
・純潔のブーケ(純潔の花5)
・青い花のブーケ(青い花×7)
・青い花冠(青い花5×久遠の糸1)
・ハイヒール/白(革2×真珠1)

※純潔のブーケは武器ですが
 今回はコーデの一部として扱います。


花嫁の季節限定素材で作れたお洋服紹介は
今回が最後になります。
本当は花婿シリーズも紹介したかったのですが
シルク不足のために断念しました(´;ω;`)
いつかシルクが集まった時、また日記に書けたらいいな。

キラキラふんわり

花嫁イベントで作れたお洋服紹介第3段(・ω・*)

今回は女王の砂漠で採れた
「輝く薄羽根」から作れるシリーズ。
(称号:左から「美しい」「花嫁」)
輝く薄羽根シリーズ

花嫁の季節イベントでは5の塔・7の塔・星の洞窟と
3つのステージでドレスの素材が採れましたが、
他の2つのステージのドレスに比べて
綺麗というより可愛らしい印象です。

美しい花嫁


せっかくなので、ユンとオルグが式を挙げたという
ヘラクレスの森で撮影(*´艸`*)

足元が見える短めのデザインと
ふんわりした透け感が軽やか!
私はピンクのブーケを合わせてみました。

ヴェールの丈が短いので
髪をアップにしても映えますね(・ω・*)
輝く薄羽根 アップ


【輝く薄羽根シリーズ】
・輝く薄羽根のドレス/白(輝く薄羽根70×シルク15×羽根10)
・輝く薄羽根のヴェール/(輝く薄羽根50×シルク10×真珠1)
・ピンクのブーケ(ピンクの花7)
・ハイヒール/白(革2×真珠1)


第3段はこれでおしまい。
次回に続きます(ノ)・ω・(ヾ)

クイーンになって

花嫁イベントで作れたお洋服紹介第2弾!

今回はダークウェディングドレスをメインに
覇王の冠、キングペンギンスタッフをコーデしました(・ω・*)

(称号:覇王の冠「覇王」
    キングペンギンスタッフ「王様ペンギン」
    ダークウェディングドレス「闇の花嫁」)
DW×覇王

スタッフと覇王の冠で花嫁ではなくクイーンをイメージ。
髪色は明るく、ドレスの黒を引き立てて。

本来のダークウェディングシリーズは
ダークウェディングヴェールを合わせたこちら。
ぐっとミステリアスな雰囲気ですね。
(称号:ヴェール・ドレス共に「闇の花嫁」)
ダークウェディングドレス


どちらのコーデも黒とゴールドの組合せで
上品な華やかさを意識してみました(*´艸`*)

【着用アイテム一覧】
・キングペンギンスタッフ(ペンギンミルク99×水晶99×氷の粉99)
・覇王の冠(金の装飾30)
・ダークウェディングドレス(金の装飾20×魔性の布20)
・ダークウェディングヴェール(金の装飾10×魔性の布10)
・金の装飾(金の装飾1/単体でアクセサリーとして使用可)
・ハイヒール/黒(革2×真珠1)

※キングペンギンスタッフは武器ですが、
 今回はコーディネートの一部として扱います。


第二弾はこれにて終了。
次回第三弾に続きます(・ω・*)

モノトーンなペンギン

さて、今更感はありますが
先日の花嫁の季節イベントで作れた
お洋服達をご紹介していきたいと思います(ノ)・ω・(ヾ)

まず第一弾の今回は
白黒の革から作れるモノトーンシリーズ。
今年から新登場ということで大人気!
(称号:「白黒」)
モノトーンシリーズ


トータルコーディネートだとこんな感じです。
モノトーン一式

ちょこんと乗ったミニハットがかわいい///
私は首元にフワフワ感がほしかったので
モノトーンシリーズのマフラーではなく
羽毛のショールを合わせてみました(・ω・*)

こちらはフローズンフィッシュハンマーを持つ前提で
ペンギンハットを合わせてペンギン愛好家をアピール。
中はペンギンTを着ています(見えないw)
冷凍魚とペンギン帽

ハットとシャツはこんな感じ。
こちらも今年新登場でした。
(称号:両アイテム共に「愛鳥家」)
ペンギンTと帽子

※フローズンフィッシュハンマーは武器ですが、
 今回はコーデの一部として扱います。

【モノトーン/ペンギン愛好家】
・フローズンフィッシュハンマー(ペンギンミルク50×大魚の鱗50×氷の粉50)
・モノトーンハット(白黒の革40)
・モノトーンコート(白黒の革60)
・モノトーンシャツ(白黒の革50)
・モノトーンブーツ(白黒の革10)
・ベビーペンギンハット(ペンギンミルク5×煌めく羽毛25)
・羽毛のショール(羽毛20)


実は作ってあったフローズンフィッシュハンマー。
輝く薄羽根の目標数を達成した後に駆け込みで完成したのです。
でもこのお写真を撮った後、Eくんにプレゼントしちゃいました!
いつも助けてもらってるお礼です(*´ω`*)

そういえばこのハンマーですが、
通称「お魚ハンマー」と呼ばれているようですね(今更)
私ずっと「冷凍魚」って言ってたのです・・・
そんなかわいい呼び方知らなかったよ・・・(´・ω・`)

そして上のお写真では分からないので
もう一つコーデをご紹介。

ペンギンT

よりカジュアルに、「リアルにありそう」感を
意識してコーデしてみました。
全体的に色味は押さえめ、ピンクを差し色にして
リボンのついたパンプスでガーリーに❤
ペンギンTがダサかわ(*´艸`*)笑

【カジュアルペンギンコーデ】
・べピーペンギンシャツ(ペンギンミルク3×煌めく羽毛15)
・ショートベスト/グレー(木綿4×麻布4×灰色の液体1)
・乙女のスカート(竜の卵の殻5×サラセニア25)
・見習い魔道士の長靴下(魔法の布4×亜麻布4×黒い液体1)
・ナイトメアパンプス(クモの糸5)
・アイスピアス(氷柱2×硬い蹄2×凍てついたたてがみ2×万年氷1)
・光の指輪(ダイアモンドの指輪3)※マジックアクセ


第一弾はこれでおしまい。
第二段に続きます(ノ)・ω・(ヾ)

花嫁杯まとめ

ようやくマジカロスの花嫁杯が終わりましたね。
優勝なさった従者ちゃん、そのご主人様、
本当におめでとうございます(*´ω`*)

チマチマ家の目標は3人で4勝。
純潔のブーケがほしくて掲げたこの目標、
なんと合計5勝という自己新記録で
上回ることができました!

念願の純潔のブーケが完成です。
純潔のブーケ

ノーマルだから攻撃力は1だけど
かわいいからいいの。
特殊攻撃をすると花びらがひらひら舞って
とっても可憐です(*´艸`*)

称号が「純潔の」なので、
「花嫁」の称号がつくドレスと合わせると
「純潔の花嫁」になって素敵!///
(例:輝く薄羽根のドレス、花嫁のドレス等)


でもダークウェディングドレスに合わせても・・・
純潔の?

これだけは絶対に何かが違うと
異議を申し立てたい(笑)

3人の花嫁

花嫁杯のエントリーが締切られましたね。
無事従者ちゃんを3人とも送り出して
一安心しています(*´ω`*)

特にチモはLv100以上にしてから
出してあげたいと思っていたので、
ギリギリでしたが目標は達成。
(名前表示オフでSS撮っちゃって見えないけど・・・w)

チモLv100


今回は花嫁杯ということで、従者ちゃん全員に
ウェディングドレスを着せて送り出しました!
そして自分はタキシードで花婿に変身(`・ω・´)

「俺が見守ってるよ。がんばれ、レディ達!」みたいなw
綺麗な花嫁さん3人に囲まれて幸せ(*´艸`*)❤
花嫁杯 衣装


花嫁杯、チマチマ家の目標は3人で4勝。
ちょっと高めの設定だけど、きっとうちの子達なら
がんばってくれると信じてます(・ω・*)

嘘じゃないの

よく死ぬと噂のレッドドラゴン。
ついに撃破してしまいました!(*´艸`*)❤

              \嘘じゃないよー/
初レッドドラゴン

吹雪で凍らせてからレイピアでちくちく(σ・ω・)σ"
今にも凍結状態が解けるのではとヒヤヒヤ。
封魔で出会っていたら死んでた自信があります。
でも勝ちは勝ち!


倒せたことに満足したので自室に帰ると
従者くんが訪ねてきていました。

托鉢

お坊さんて女人禁制じゃなかったのかしら。
うちには女の子しか住んでいませんよ´`;笑

きらきらのビー玉

今日はロストで1~1200階までを踏破。
その途中で出会いました、スプリガン。
青と緑と黄色の三種類(・ω・*)

1000階層あたりで黄スプちゃんが出たのですが、
ライトニング系武器を持たせた従者ちゃん二人が
いつの間にか倒してくれていました。

初の黄の宝玉です!(*´艸`*)
もらえる経験値も大きくて一気にレベルアップ!
記念にぱしゃり。
初宝玉

実は今まで自力でスプちゃんを倒せた試しがなく
いつも誰かと一緒に行った時におこぼれに与っていたので
自力で宝玉をゲットするのはこれが初めて!

黄スプちゃんを倒せるということは
黄よりHPの低い青や緑も倒せるはずだということで、
また1階からスタートです(・ω・*)

そしてついに青と緑も。
青の宝玉

緑の宝玉

三色とも自力では初入手となりました。
いつの間にかスプちゃんまで倒せるほど
成長していたんだなぁとしみじみ。

こうなるとオーブがほしくなってきますね。
今までは現実味がなさすぎたけど、
これならオーブも夢じゃないかも!(*´艸`*)



追記は使った武器のメモ。

ヒツジぱーちー

ここ数日ぱぺにはほとんど行かず
マジカでロストに通う毎日です。

ロストに行く時は従者ちゃんも私も
全員シープシリーズで揃えて
もこもこヒツジぱーちー@・ω・@めぇ~
ヒツジぱーちー

この格好のまま進んでいくと、1100を超えたあたりで
ヒツジの群れに遭遇してしまいました。
なんというヒツジVSヒツジ。

ヒツジいっぱい

羊毛とブドウがいっぱい・・・。

このヒツジの群れを見て思いついたのですが、
シープシリーズに黒があってもいいんじゃないかなって。
黒ヒツジもかわいいと思うのです(*´艸`*)

1000階層到達!

花嫁杯を今週末に控え、今までで一番
気合いの入っているチマチマ家は
みんなでレベルアップをはかって
ロストミサスに通い始めました。

そして、ついに。
憧れの1000階層到達です!ヾ(*´∀`*)ノ"
1000F到達記念

ジャバウォックだって倒せちゃうよ!
ちょっと前までは600階層が越えられなくて泣いてたけど
新生チマチマ家は一味違うのです(`・ω・´)

魔性の繊維ほしさにサキュバスちゃんを探して
強い方のお部屋に何度も通った甲斐がありました。
ここまでよくがんばったね、みんな(*´ω`*)