ちいさなお人形の毎日

2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今更ですが

先日の闘技大会も無事終了したのでまったりしていたら、丁度ぱぺ+の期間も終了しました。
そこで来月の花嫁イベントのためにダイスを温存しておきたい私はパペはしばらく控えめにしてマジカロスに本気を出す!!
・・・わけではなく。まさかのアヴァロンに熱を入れはじめました(笑)

入学自体は随分前にしてあったのですが、カードゲーム全般が苦手な私には召喚コストとかが難しくって一切バトルもせず授業もテストも受けず、
ごく稀に気が向いた時だけふらっと登校してはあちこちでアイテムだけ拾って自室に帰るという不良生徒っぷりを発揮しておりまして・・・(・ω・;)

でも、寮や魔法やグラフィックがハリポタみたいで楽しそうだし、よく見ればカードに描かれているモンスター達はぱぺマジで馴染みのあるものばかり・・・
そんなわけでずっと気になってはいたのです。
というわけで、この機会にスクールライフを楽しんでみようかなと(`・ω・´)

私の所属は雷属性のライトニング・シーカー寮。
寮監はアルフレッド・ヴォルト先生。
ヴォルト先生

メガネ男子好きな私は大喜び(*´艸`*)❤
「シーカー」っていう響きもハリポタ好きにはたまりません。

とりあえず時間割を確認してみたら丁度アルフレッド先生の授業が開講中。
早速受けてきました。

イフリート先生が最初に渡してくれた魔法書から弱そうなカードをちょこっと抜いてカードの回りを速くしただけで合格できたので、きっと初心者向けの授業だったんでしょうね。
でも、カードゲームが大の苦手な私にしてはかなり健闘した方じゃないかな。

馬王

アルフレッド先生にも褒めてもらえてご機嫌!
本当はリジェネ系の多い闇属性のカードを集めようと思ってたけど、また先生に会いたいから雷特化の魔法書作るのもアリかな・・・(笑)

volt-puppet

またね、アルフレッド先生(*´ω`*)
ご指導ありがとうございました。
今度はちゃんとアヴァロンの制服着て出席します(笑)

闘技大会振り返り。

今月の闘技大会が終了しましたね。
出場した従者ちゃん達も育て上げるのをがんばったご主人の方々も、皆様お疲れ様でした(*´ω`*)

今回のチマチマ家の目標は、3人で3勝。
・・・とはいえ私がグレイプニル作りに必死すぎて、結局ほとんどレベル上げしないままでの出場(´;ω;`)
それなのに、みんな善戦してくれました。

チモリとチモは1回戦で負けてしまったけど、グレイプニルを持たせたチマが
なんと1人で3勝!!

1、2試合目と順調に勝ち上がったものの、チマの3試合目はLv239のイケメンさん。
Lv107のチマにとってはかなり格上の美剣士に応援席の私もタジタジ(´;ω;`)

序盤は特殊攻撃が連続で決まりチマが押す!
5chima.jpg

この調子でいけば・・・!と思った矢先
剣士さんのクリティカルが炸裂。
5chima2.jpg

一気に押されて負けちゃいそうなチマ(´;ω;`)
でも諦めなかった最後の一振りで、

5chima3.jpg

本当にギリギリでの勝利でした。
あと数ミリの所まで削られたライフゲージが二人の戦いの激しさを物語っています。
このHPの残り具合を見ると、実力というより幸運だった感が否めませんね。

それでもよくがんばったね、チマ(*´ω`*)

お陰でメダルと闘石を3つずつ頂きました。
これでまた一歩アームレットに近付きました!
闘石は使わないからお友達にあげちゃったけど(笑)



追記でチモリとチモの二人を労う会。

神話の

ついに!ついに!
グレイプニルが完成しちゃいました(ノ)・ω・(ヾ)

今月の闘技大会で従者ちゃんの誰かに持たせてあげたくて。
駆け込みでギリギリの完成でしたが、なんとか間に合ってよかった´`;

ついでにダイアのかけらを2つ買って、光のアームレットも作って。
前から持っていた白眼のガントレットもつけて。
チマ装備
この3点セットはチマに持たせてあげよう(*´艸`*)

レベル上げしてあげられなかったのは悔やまれるけれど、きっと善戦してくれるはず。
がんばれ、チマチマ三姉妹!(`・ω・´)

宅急便始めました!

突然ですがショートヘアになりました。
リアルのお話ではなく、ぱぺのアバターですが。

新しいお洋服がほしいなあと思いながら倉庫にあるものを見ていたら小さなドクロがあったので、
それを使って魔女のワンピースを作ってしまったんです(*´艸`*)❤
そして私は思いつきました、魔女宅のキキみたいなコーデができちゃうのではと!

というわけで、腰よりも長かった髪をばっさり。色も黒に変えちゃいます。
そして完成、魔女宅コーデ!

キキ


丁度一緒にいたフレさんがトンボ役をやってくれました(笑)
赤ボーダーのトップスがあったらもっと良かったのにな(・ω・`)
来年の海賊イベで追加されることに期待ですね。

【魔女宅コーデ】
・夢魔のカチューシャ/赤(魔性の繊維5×夢魔の血液1×コウモリの翼66×赤い液体2)
・魔女のワンピース(小さなドクロ1×木綿3×しなやかな尻尾5×紫の液体1)
・アリスの靴(衣装の切れ端4×黒い液体1)
・トカゲ革のポーチ/黄(トカゲ革4×黄色い液体1)
・魔法のほうき(木の杖1×麦わら99)

魔性の繊維・夢魔の血液・衣装の切れ端などの素材は、
初心者さんが集めるにはちょっと大変。
でも使い勝手のいいアイテムばかりなので、一度作っておけば
かなり着回しの幅が広がるかと思います(*´ω`*)

雪の女王

今日は3月に公開されてからずっと観たいと思っていたFROZENを観てきました。
とっても綺麗だった・・・(*´`*)

それに影響されて、今日のコーデはエルサ風を意識した氷のドレス。
以前氷の国に通って素材を集めたかいがありました・・・(笑)

FROZEN


【氷の国の女王コーデ】
・氷のカチューシャ(氷の糸8×凍てついたたてがみ4×氷の粉20×氷結キノコ42)
・氷のドレス(氷の糸32×凍てついたたてがみ8×氷の粉30×氷結キノコ26)
・氷の手袋(氷の糸16×凍てついたたてがみ16×氷の粉20×氷結キノコ40)
・アイスピアス(氷柱2×硬い蹄2×凍てついたたてがみ2×万年氷1)
・アイスブーツ(氷柱8×硬い蹄6×凍てついたたてがみ6×万年氷2)

カチューシャはKくんが、グローブはEくんが協力して作ってくれました。
そしてCさん、何度もオーブで運んで下さってありがとうございます。

コーデに合うかどうかを最優先に選んでしまったので、
氷の国に行くのにフロストサイズという暴挙に出る私。
せっかくの闇ガント・アムレもドレスに合わないので外します。
前から思ってたけどガントもアムレもかわいい系装備に全く合わないよね!!
コーデしにくいです、なんとかしてくださいアーティさん。

攻撃は終始魔法頼み、おしゃれ>超えられない壁>攻撃力。
乙女の道は険しいのです。

本当はヘアスタイルもエルサに似せたかったけど、
三つ編みがないので泣く泣く妥協。
床屋のおじちゃん、もっとバリエ増やしてよぅ(・ω・`)

いつか氷の冠も作りた(自主規制)
無理ですよね分かってます_(:3」∠)_

仲間になりました

とうとう完成しました、海賊のだんびら。
これで私も晴れて海賊の仲間として認めてもらえたってことですね!(・ω・´)

とりあえずフェンリル様に使ってみたのですが、私の場合普通にセントアックスで戦った方がダメージが大きい・・・ということで早速お譲りしてしまいました(笑)
水系バングルとかアームレットを持ってる人なら期待できそうですが、残念ながら私は闇系しか持ってないので(・ω・`)

そういえばSS撮るの忘れてた!お譲りする前に完成した記念くらい残しておけばよかったかな。
性能はともかく見た目だけはかっこいいんですよね(笑)
