ちいさなお人形の毎日

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ マジカロス
CATEGORY ≫ マジカロス
       次ページ ≫

骨までそっくり

海賊イベが終わってからというもの
リアルの都合でほとんどぱぺに入れず、
ここ最近は黒い森で放置して作業をしながら
グリムが出たら狩る、を繰り返しています(・ω・*)

実は解放してたのです、黒い森。
1月の黄金イベが終わった直後くらいかな。
まだまだ弱っちいくせに調子に乗っちゃってw

見かねたキープさんに色々ご教授頂いて
吹雪をかけたりしながらギリギリで倒す・・・
キープさんと黒森2

というのをしばらくソロで練習していたんですが、
少しは対グリム戦に慣れてきたので
花嫁イベに向けたレベリングのために
最近は従者ちゃん達も一緒に通ってます。


漆黒のもやも結構貯まってきてほくほく(ノ)・ω・(ヾ)
るるちゃん似のルルもレベル上がってきていい感じ。

ルル似

そしてこれがルル(従者)と本人を並べたところ。
ほろちゃん家のルル(従者)も一緒にぱしゃり。
さて、誰がどのルルでしょう?
そっくりルル

正解は、左から
ひな家ルル(パンプキンサイズ)
本物ルル
ほろ家ルル(ピーターパンコーデ)
でした!(*´艸`*)

ルルには一応カボチャ鎌を持たせてありますが
溺愛しすぎて一切戦わせないので
実際に戦う所を見るのは花嫁杯が初めてになりそうw

って書いてたらグリム出てきちゃったのでこのへんで。
いってまいります(`・ω・´)ノシ

S&W M19

うちに次元がやってきました(*・ω・*)❤
記事を上げるのが遅くなってしまいましたが
丁度一週間前、やってきたのです。

本当は次元をお迎えする予定はなかった
(ルパンっぽい部屋を作る予定がないから)
けど、あまりのかっこよさに負けて
お迎えしてしまいました・・・(*´ω`*)笑

不敵に笑う口元も、トレードマークのおヒゲも
ほらそっくり!
次元

目元の隠れるお帽子が
これしか手持ちになかったので
とりあえずこの格好をさせています。
これはこれでかっこいいけど、
最終的には悪魔払いシリーズのを
作ってあげたいな(*´艸`*)❤
やっぱり次元のボルサリーノは黒じゃなくちゃ。

お名前はジゲンにするかダイスケにするか
すごく迷ったけど、結局次元にしました。
原作でもほとんど大介って呼ばれないから。

そして彼、エクソシストっていう職業つきで
エクソシスト次元
ガンマンじゃなくて違和感あるなーと
思っていたのですが、かぼちゃんの
「銀の弾丸で悪魔払いする次元さんかー!
かっこいいね!(*´∀`*)」という一言で
急に素敵に思えてきたので
シルバー武器持たせてあげたいなー
なんて考えています。

ホーリースピアなんかいいかも!
それか、新階層のライトニングサイズとか。

これから地道にレベル上げして
2月のバレンタイン杯には
稼ぎ頭になってもらわなくては。
頼りにしてるよ、次元!(*´艸`*)

満月の下で

ハロウィンも終わり、早いもので
もうレクイエムイベントが始まりましたね(・ω・*)

今年から追加されたアイテムもあるようですが
あまり私好みのお洋服が作れそうにないので
聖めの書とトルソーに必要な分の髪を頂いたら
その時点で戦線離脱かな、なんて・・・

ハロウィンが終わってしまって
若干燃え尽き症候群です(´・ω・`)笑

ハロウィンイベでは最後の1秒まで
かぼちゃんと一緒にロストに行って
ウィドウを狩っていた甲斐あって、来年まで
カボチャの心配はしなくてよさそう(*´ω`*)

ジャック、オー、ランタンの
ハロウィン三兄弟の住むお部屋は
最終的にこうなりました。
(クリックで拡大画像)
room7.png

階段やダイニング等々まだまだ
改善の余地ありですが、なんとか31日までに
形にはなったので一応目標達成ということで。
今度は満月の壁紙を活かしたお部屋を考えなきゃ!


そして今日、かぼちゃんのお家にお邪魔したら
ちょっと素敵な空間につれてってくれました。

ほろちゃんと一緒にキキララごっこ(*´艸`*)❤
そしてぬいぐるみのフリをするかぼちゃん。
双子とカボチャとお月様


ペンギンのペッ君が読み聞かせしてくれてるけど
遊び疲れちゃってみんなですやすや。
お月様に見守られておやすみなさい(*´ω`*).zZ
読み聞かせ


画像おっきいけどあんまり素敵だったから
そのままの大きさで載せちゃいました(笑)
私もこんな風に満月の壁紙の良さを
生かした建築がしたい!><

まだまだ課題山積みですが少しずつクリアして、
いつか納得のいくお部屋を完成させたいな(*´ω`*)

まずは今週の魔法図書館シリーズ2の
家具クーポンをもらってこなくては!
・・・というわけで、この日記を書きながら
トリエント待ちをしているのでした(笑)

Mahalo


チマチマ家に新しい仲間が増えました。
コアくんですヾ(*´∀`*)ノ"

コア

海パンをはいて、裸足でやってきたコアくん。
背負ったグレソまでサーフボードのよう!笑
将来的に夏っぽいお部屋を1つ
作るつもりでいるので、コアくんは
お部屋つき従者としてお迎えしました(・ω・*)

「コア」とはハワイの言葉で
勇敢な、恐れを知らない、戦士、雄々しい・・・等を
意味します。スペルはKoa。
ハワイにはコアという大きな木があり
古代から崇拝されてきたとのこと。
それにあやかった男の子向けの名前です。

ずっと日焼け肌で金髪の男の子従者ちゃんを
お迎えしたいなと思っていたので
とうとう念願叶って嬉しい!///

枠がなくて諦めきれずに増築しちゃったせいで
戦士のレイピアのための貯金なくなったけど(;∀;)
でもいいの、ずっとこういう子待ってたんだもん。
お迎えしなかったら絶対後で泣いてた。

これからよろしくね、コアくん!ヾ(*´∀`*)ノ"

ハロウィン待ち

連日台風が日本中を騒がせておりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
被害が最小でありますようお祈りいたします。


ちょっと暗めの出だしになってしまいましたが
私のところは特に被害も受けず、
電車が数本止まった程度で済みました(・ω・*)

最近リアルが忙しくあまり日記を書けずにいますが
目標にしていたゴールドダイスのカンストは
昨日無事達成しました!
GDカンスト

たくさんの応援のお言葉ありがとうございました、
励みになりましたー!ヾ(*´∀`*)ノ"

これでいつハロウィンイベが始まっても大丈夫(*´艸`*)❤
というわけで、ようやく本腰を入れて
お部屋づくりに取り掛かりました。

待ちに待ったハロウィン家具の再販も来たし
「あとはカボチャを置くだけ」の状態にして
イベントを迎えるのが理想なのですが、
間に合わない気も・・・_(:3」∠)_

そんな中ちょっと嬉しかったことが。
4日前、初めて自宅に出たのです、レッドドラゴンが!!
記念にぱしゃり。
初自宅レッド

いつの間にかここまで来たんだなとしみじみ。
マジカで過ごす時間はあまり長くないのですが、
塵も積もれば、ですね(・ω・*)


それに、9月の闘技大会では計9勝を挙げ
チマチマ家新記録を樹立しましたヾ(*´∀`*)ノ"

うちのエースが初戦敗退という
波乱の幕開けでしたが、その分を
取り戻すかのようにチモリが大活躍で
なんと1人で5勝を挙げるという快挙!

チモリ5勝

格上のLv200越えの方にも
2回当たっていたけれど勝ち上がり、
こんなにがんばってくれました(´;ω;`)
もっといい装備で出してあげればよかったと、
大会が終わった後に大反省。

なでなで・・・
チモリなでなで
がんばってる姿かっこよかったよ!

これを受けてちゃんとレベル上げようかなと
ようやく考え始め、このぱぺ民には珍しく
ロストミサスの契約も考えています。

何はともあれハロウィンの告知が出ないことには・・・
でも闘技大会の告知は出ましたね!
今回の目標は4勝。
壁紙用の闇のろうそくを用意するために
ぜひともがんばって頂きたいものです。

建築勢のお友達のお陰もあり、
最近ようやくマジカが楽しくなってきました。
今までは建築用の素材集めに
必死になっている方を「大変ですね」と
応援している側だったのですが、
他人事では済まされなくなりそうです(笑)