ちいさなお人形の毎日

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アヴァロン
CATEGORY ≫ アヴァロン
      

なりきり講師陣

昨日、とうとう3年越しの夢が実現して呼吸もままならない。
何の予告もなかったから驚きすぎて心臓止まるかと思った。

先生方のウィッグをつけられる日が本当に来るなんて!!
しかも家具化も可能!!
(アーティさんのブログはこちらから)

盗賊のお守りなんて持って歩いたの初めてですよ。
みんな今まで見たことがないほどの登校率だったし、
みんな宝箱拾うのに必死だった_(:3」∠)_笑

「男鬘の宝箱」と「女鬘の宝箱」の二種類は開錠も500sと、他の宝箱と違って良心的。
早速開けてきちゃった!今のところ成果は被りなしでこんな感じ。
先生のウィッグ開錠結果

本命のヴォルト先生のはまだお迎えできてないの。゚(゚´ω`゚)゚。
お友達のWさんも本命のネストル先生のだけ出ないと嘆いていらしたので
なんかやっぱり人を選ばれているのでは、という気がしてきますね・・・
でもエリザ先生のお迎えできてとっても嬉しい!
めためたかわゆいよ~エリザ先生キュートすぎるー!♡♡♡(*´艸`*)

一晩経って目が覚めてもまだときめきすぎてドキドキしてる。
心臓にすっごい負担かかってる感じする_(:3)∠)_パタリ

アーティさんには丁重にお礼を申し上げねばなりませんね!
この調子でお洋服もアクセサリーもお部屋も家具も、
あとアヴァ+限定でもいいので先生方から他愛ないお話を聞ける権利を、
何卒お願いします!っておねだりもしてこよっと(*´艸`*)


先生方のお話って言っても一言二言増えるだけでいいし、
例えばヴォルト先生なら
「今日は〇〇時から〇の塔〇階で授業がある。遅れずに来るように」
「勉学に励むのは大切だがあまり根を詰めすぎないように。適度な休息も必要だ」
みたいな感じで、先生が廊下で通りすがりの生徒に対して言うような、
そういうお言葉をくださったら本当に本当に泣いて喜びます。

(いつどんな幸運があってこの日記がアーティさんの目に留まるか分からないから
できるだけ詳細に書いておくしお願いのお手紙も出す)
スポンサーサイト

天空の城シリーズ開封

勝った、とうとう勝った、9回目にしてやっと勝った・・・

今日はアヴァロンのお話です。
このファッション勢が!?って言わないで・・・。

最近テストのご褒美にライトニングダガー出たって
すごい話題になってたから、なんか私も
テスト進めなきゃかなぁみたいな
強迫観念に囚われまして・・・_(:3」∠)_

ちるさんに教えてもらった火属性デッキを
全部オートで作り(手抜きですね)、
テストもほとんどオートで受けて(手抜きですね)、
よく分からないまま150番まで進めてしまったから
さあ大変!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なかなかパスできず、ちるさんに観戦してもらいながら
1戦終わるごとにアドバイスをもらい9回めのチャレンジ。

まずはちるさんに教えてもらった通りに
セイレーンに攻撃力をガン詰み。
セイレーン強化

私の残りライフが1にされましたが、そこから
先生のライフを残り10まで削ったあたりで
膠着状態に入ってしまったので先生のストックを切らして
無理やり勝ちました(自分の残りカードもギリギリだったけど)。
しばらく自然属性のカードは見たくもないわ。

最終的に色々召喚しすぎててんやわんや。
15枚も出てました_(:3」∠)_
150最終画面

フィールド埋め尽くされてるよ!
もう自分でもわけわかんないヾ(゚∀。)ノ"あはは

でも勝ちは勝ち。
ちるさん、長時間ひなのテストにおつきあい下さって
本当にありがとうございます・・・
ちるさんがいなかったらパスできてません(´;ω;`)


テストをクリアしてみたら無料クーポンを
いっぱいもらえていたので、私も何か
パックを開けてみたい!というわけで選んだのは
やっぱりこれ、「天空の城」!
天空の城

実は公式ブログでこのパックが紹介されてから、
ずっと気になってはいたのです。
だってシャスラ様のカードがあるっていうんだもん!
大好きシャスラ様ー!ヾ(*´∀`*)ノ"❤

カードゲームを始めると、
バトルで使えるかどうかは度外視して
自分の好きなイラストのカードを集めたがる。
私はそういうタイプです(笑)

ドキドキしながら購入!
魔法の袋に入るのかと思ったら
画面左端に出てくるんですね。
画面左端

開封してみると「ユンのフルート」「魔法のダイス」などなど
ぱぺで馴染みのあるものがカードがになっていて、
もうそれだけでわくわく!(*´艸`*)

そしてついについに・・・
6パック目でシャスラ様降臨!❤
シャスラ様:レア4

はあ・・・かっこいい・・・///
カードの能力もいかにもシャスラ様って感じ。
150番のテストでさんざん悩まされた具現化ですが
シャスラ様がやるなら許せるかも(*´艸`*)

あぁテストがんばってよかった・・・
ほんとにちるさんには頭が上がりません。
ありがとうございますっ(´;ω;`)


そんなちるちる先生のブログはこちら、
ちるちる備忘録

デッキの作り方からテスト対策まで網羅!
カードゲームは苦手・・・という人でも
これさえ読めば即解決(`・ω・´)

私もカードゲームはあまり得意ではなく
(アヴァロンのチュートリアルの授業に
7回ほど落ちたくらい悲惨)
アヴァロンは敬遠していたクチですが、
そういう私みたいな人こそ、ぜひとも読んで下さい!!

「拾うだけ」だったアヴァロンが
急に楽しくなること間違いなしです!ヾ(*´∀`*)ノ"

今更ですが

先日の闘技大会も無事終了したのでまったりしていたら、丁度ぱぺ+の期間も終了しました。
そこで来月の花嫁イベントのためにダイスを温存しておきたい私はパペはしばらく控えめにしてマジカロスに本気を出す!!
・・・わけではなく。まさかのアヴァロンに熱を入れはじめました(笑)

入学自体は随分前にしてあったのですが、カードゲーム全般が苦手な私には召喚コストとかが難しくって一切バトルもせず授業もテストも受けず、
ごく稀に気が向いた時だけふらっと登校してはあちこちでアイテムだけ拾って自室に帰るという不良生徒っぷりを発揮しておりまして・・・(・ω・;)

でも、寮や魔法やグラフィックがハリポタみたいで楽しそうだし、よく見ればカードに描かれているモンスター達はぱぺマジで馴染みのあるものばかり・・・
そんなわけでずっと気になってはいたのです。
というわけで、この機会にスクールライフを楽しんでみようかなと(`・ω・´)

私の所属は雷属性のライトニング・シーカー寮。
寮監はアルフレッド・ヴォルト先生。
ヴォルト先生

メガネ男子好きな私は大喜び(*´艸`*)❤
「シーカー」っていう響きもハリポタ好きにはたまりません。

とりあえず時間割を確認してみたら丁度アルフレッド先生の授業が開講中。
早速受けてきました。

イフリート先生が最初に渡してくれた魔法書から弱そうなカードをちょこっと抜いてカードの回りを速くしただけで合格できたので、きっと初心者向けの授業だったんでしょうね。
でも、カードゲームが大の苦手な私にしてはかなり健闘した方じゃないかな。

馬王

アルフレッド先生にも褒めてもらえてご機嫌!
本当はリジェネ系の多い闇属性のカードを集めようと思ってたけど、また先生に会いたいから雷特化の魔法書作るのもアリかな・・・(笑)

volt-puppet

またね、アルフレッド先生(*´ω`*)
ご指導ありがとうございました。
今度はちゃんとアヴァロンの制服着て出席します(笑)