ちいさなお人形の毎日

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ パペットガーディアン
CATEGORY ≫ パペットガーディアン
       次ページ ≫

探せ!!


富・名声・力、この世のすべてを手に入れた女、
海賊女王アーティ・ファクト。
彼女の死に際に放った一言は人々を海に駆り立てた。

「あたしの財宝かい? 欲しけりゃくれてやる。
探せ!!この世の全てをそこに置いてきた!!!」


アーティDロジャー


男達はグランドラインを目指し夢を追いつづける。
世はまさに大海賊時代!!!

ありったけーのー ダーイスー かき集め~
探し物ーを探ーしーにー行ーくーのーさー
パペット!!!



というわけで始まりましたね海賊イベ!
ぶっちゃけこの記事を書き始めた理由は!!
この替え歌がやりたかっただけだァ!!!ドン!!!

大好きなんですワンピ。
テンション上がってるんです大目に見てください。

新作のお洋服もたくさん、みん達もある、
新武器の素材は結構鬼畜・・・やることいっぱい。

そして私、ある宣言をしてイベントに臨んでおります。
それは「イベント終了までにサファ3つ拾えなければハゲる」
というとんでもないもの。

事の発端は前回の桜イベ。
「ハゲにすればエメが出る」という謎のジンクスのもと
日々ハゲ頭のパペットを増やす活動に血道をあげる
エメハゲ教という邪教団体(教祖:ウニゾコ・キンボン)が
盛んに布教活動を行っていました。

その布教の対象は私も例外ではなく、
強烈なハゲ推しをされる日々。
私はファッション勢としてハゲだけは
なんとしても避けねばなりません。
でもエメラルドは欲しいw

初日に薙刀を6つも作ることができて
調子に乗った私はエメハゲ教の教えを
逆手にとってやろうと思い、
「イベ終了までにエメ2つ拾えなければハゲ」
という宣言をしてしまいました。

そして迎えた最終日。
残り12時間を切ったにも関わらず
一つもエメが拾えず絶望する私がそこにいた!(ゴーン!!)

「祈るのです・・・神に!
別れを告げるのです・・・髪に!」
教祖ウニ様の恐ろしいお言葉が響きます。

そして残り7時間を切りハゲる未来を垣間見るも
なんとか奇跡を起こし

桜エメ

桜エメ2

桜エメ3


目標を上回る3つ(!)拾えたからよかったものの、
正直ハゲを覚悟してトルソーに
ドライアド一式を用意してありました_(:3」∠)_

ドライアドクローゼット(仮)


こんな想いは二度とごめんだ。
そう思っていた。
思っていたはずなのに・・・

私が無事拾えたよと報告すると、
うにちゃんをはじめ敬虔なエメハゲ教徒の皆様が
「くそぅ・・・おめでとう・・・ございます・・・」
「ヒナがハゲるなんて機会二度とないのにいいぃ」
「悔しい・・・おめ・・・でとう・・・」
などと悲壮感たっぷりに呻いていたので、つい。
憐憫の心が。

なんということでしょう。
私ったらエメハゲ教徒の口車に乗せられて、
先ほど記した宣言をしてしまったわけです。

そして問題のスクショがこちら。
サファハゲ
サファハゲ2


さあ、これでもう逃げられませんね。
前回は奇跡が起きて救われましたが、
二度もあんな奇跡は望めないでしょう。

ハゲ神の加護か、私の悪運か。
どちらが強いか勝負です。

サファイア3つを拾って!!
海賊女王に!!ヒナはなるっ!!!
ドン!!!

こんぺいとうツアー☆レポート

去った20日に主催した
こんぺいとうツアーのレポートです。

思った以上にたくさんの方にお集まり頂けて
3時間もあっと言う間でした!

PT募集の手際が悪かったり
落っことしてしまったりして申し訳ありません・・・
それでもご参加頂けて楽しかったです。
本当にありがとうございました。


最初に集まったのはこのメンバー。
こんぺいとう1

私は6人集まればいい方かなーって予想してましたが
予想をはるかに上回る人数にびっくり!

赤か緑を基調にしたお洋服で、という
任意のドレスコードを設定していたのですが
皆様素敵なコーデで参加してくださいました!
色んな方のコーデがチェックできて勉強になりました!
どこを向いても素敵な着こなしの方ばかりで
テンション上がりっぱなしでした!////

このあたりの時間が一番人数多かったかな・・・?
こんぺいとう2

これだけの人数だとヴァンパイア夫妻も
楽に倒せちゃいます(*´ω`*)

私がこの世界に来てからそろそろ1年経ちますが
ヴァンパイア夫妻を一人で倒すのは
まだまだ大変な印象なので、初心者さんは尚更でしょう。
みんなで集まって倒すことができるのは
大人数ならではの心強さですね。

中にはこんな大ダメージ出しちゃう方も!
びっくりして思わずお写真撮ってしまいました・・・
こんぺいとう3


後半私はお色直しして赤のコーデに。
エルフクエストでもらえる報酬が
今年は緑だったので緑コーデの方が
多くなるかなと予想していたのですが、
蓋を開けてみると赤の方が多かったです。

こんぺいとう4

やっぱりサンタさんカラーだからかな?
うーん根強い!(`・ω・´)

最終的にダイアモンドが5個、
ダイアとゾイサイトのかけらが合わせて2~3?
ログの流れが速くてかけらの方は
あまりきちんと把握できてませんが、
結構多くの方が拾ってらっしゃったので
主催者としてほくほくです(*´艸`*)❤

誰かの宝石報告がある度に
おめでとうー!の声が行きかう、
そんな嬉しい光景もツアーならでは(*´ω`*)


1周終わるごとに私はロビーで
PT参加者をお迎えしていたのですが、
その間もロビー下では花火を打ち上げたり
雪合戦があったりと楽しんで頂けたようで
後から知って安心しました。
私が戻るまでの時間暇しちゃうかなって
ちょっと心配してたので(´・ω・`)笑

その場にいられなかったのは残念でしたが
後から聞くのも嬉しいものがありますね!

最後にみんなで記念撮影ぱしゃり。
長時間のツアーお疲れ様でした。
こんぺいとう5

ツアー初主催だったので手際が悪いかなと
心配していたのですが、
ユフィさんやレイアルさん、キープさんが
四面体振って下さったり
みなさん暖かいお言葉をかけて下さったり、
ドレスコードに協力して下さったりと
参加して下さった皆様に助けられて
無事ツアーを終えることができました。

途中何度もおっことしてしまったりしたのが
課題ですが、次回の主催の時には
なんとかその回数も減らせるように
努力していきたいと思います。
今回はこんぺいとうツアーにご参加下さり
本当にありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ"

参加して下さった方々がブログで
このツアーをレポートして下さいました!
キンボンさん
ユフィさん
ヒイラさん
ブログ掲載ありがとうございました(*´ω`*)

次回は1月、キャラバンツアーを予定しています。
みんなで商人になりきって金塊をたくさん集めましょう(ノ)・ω・(ヾ)
またドレスコードを設定するかと思いますが
任意ですのでどなたでもお気軽にご参加くださいね!

エルフクエストまとめ


イベント中はあちこちに限定モンスターが出るので
そちらに目をうばわれがちですが、
エルフ達のクエストはもうお済みでしょうか?

ファーストシーズンに行くと、ツリーの足元にいる
女の子のエルフからクリスマス限定の
クエストを受けることができます。

ショコラ


ご褒美にはこんなにかわいい
お洋服一式が!!(*´艸`*)❤
エルフ報酬一覧


売買不可なので今を逃すと
もう手にいれられません(´・ω・`)
後悔しないようにゲットしておきたいところです。

クエストに必要なアイテムは
各塔のゴールにいるトナカイ達からもらえます。
一切戦わなくても入手できるので、初心者さんも
気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

まだクエストをクリアしていらっしゃらない方は
ぜひクリアして、このかわいいお衣装を着て
20日のこんぺいとうツアー(詳しくはこちら!)に
参加してくださいね!ヾ(*´∀`*)ノ"


【採取ポイント一覧】
1の塔:オファニムの羽毛
2の塔:オファニムの飾り羽
3の塔:オファニムの風切羽
4の塔:ケルビムの羽毛
5の塔:ケルビムの飾り羽
6の塔:ケルビムの風切羽
7の塔:セラフィムの羽毛
8の塔:セラフィムの飾り羽
9の塔:セラフィムの風切羽
※天使の羽毛、飾り羽、風切り羽根は
 各オファニムから合成

ここから先はエルフのクエスト内容を
画像つきで紹介していきます。
自分で楽しみたい方はご注意くださいませ!


ネタバレOKな方は追記からどうぞ(ノ)・ω・(ヾ)







こんぺいとうツアー告知☆


今日は一つ告知をさせて頂きます。

こんぺいとうツアー」参加者募集!

場所:7の塔(ロビー集合)
日時:12/20(土)20:00~23:00(気合いが続けば延長あるかも)
目的:こんぺいとうをたくさん集めてかわいいお洋服を作りましょう!
採取:くるみ割り人形、ウサギ、ビッグフット、氷の粉、ダイア、ヴァンパイア、セラフィムの羽毛
    (石灰岩は採取しません)
人数:当方のパソコンが処理落ちする限界まで

諸注意:
任意のドレスコードがございます。
 もしくはを基調にしたお洋服を着てご参加ください!

 強制ではありませんので、普通の服での参加も大歓迎!
・ペットが多すぎると俊足や癒しがいき渡りにくくなってしまいますので
 お一人様一匹までとさせて頂きます。
 周りの方へのご配慮をお願い致します。
・申し訳ありませんが当方☆ダイス、面体振れません。
 通常ダイスでひたすらぐるぐるします。
・宝石マス(ラスト3マス)前での乗り降り自由。ぜひ降りて狙ってください。
・途中参加、離脱自由です
・ツアー中、お写真を撮らせて頂く場合がございます。
 撮ったお写真はこちらのブログに名前オフで掲載させて頂きます。
 あらかじめご了承ください。
初心者さん大歓迎です。お気軽にご参加ください。


使い魔の帽子がほしい方、
ボローニクエスト用の歯車がほしい方、
アイスクリームを作りたい方、
ヴァンパイア倒すの一人じゃ辛くて・・・という方、
ダイア狙いがしたい方、
フレンドを作るきっかけが欲しい方、
雪玉投げたいだけな方、
どなたでもお気軽にご参加ください(*´ω`*)

当方ツアーを主催するのは初めてで
何かと不慣れな点も多いかとは思いますが、
なにとぞよろしくお願いいたします。
ご質問等ございましたらコメントもしくは拍手から
お気軽にお問い合わせください。

12/14討ち入りツアーレポ


先週土曜日から始まったクリスマスイベントですが
とうとう昨日ファーストシーズンに雪が降り、
一層雰囲気も華やいで(BGMにも耳を傾けてみてくださいね)
皆様思い思いにクリスマスイベントを
満喫していらっしゃることと思います(*´ω`*)

さて私はどう過ごしているかというと、
土曜日の夜にストーンさんの主催した
討ち入りツアーに参加してまいりました!ヾ(*´∀`*)ノ"

クリスマスらしからぬ物騒なツアー名ですが、
12/14日は赤穂四十七士が吉良邸を襲撃し
主君の仇を討ちとった日でもあったため
それにかけて「討ち入りツアー」と命名とのこと(笑)

まずは1の塔に集合です。
最初は6名でこぢんまりと出発(*´ω`*)

開始早々ユフィさんの提案で
「ダイス遠乗り選手権」をやることに。

討ち入りツアー

さすがのユフィさん、堂々の1位でした!

時々冗談も交えつつ、
討ち入りツアー2


いつの間にか仲間も増え
オアシスでは戦いの疲れを癒し、
討ち入りツアー3


ジンVSジンという世にも珍しい
魔人級タイトルマッチを観戦し、
討ち入りツアー4


雪合戦で盛り上がったりしながら
討ち入りツアー5


ファーストシーズンの1~9全ステージを散策し、
なんと7の塔では私のフレのふぇるさんが
ダイアモンドを拾ったりもして(おめでとー!!)

ツアーは大盛況のうちに幕を閉じたのでした(*´ω`*)
討ち入りツアー6



あれ、討ち入りは・・・?と思うなかれ、
しっかり果たしてきましたよ(`・ω・´)

見よ、この雄姿!!
討ち入りツアー7


・・・ゴメンナサイ
戦ってるお写真これしかないの・・・_(:3」∠)_

一応各ボスに着く度に撮ろうとがんばったのですが、
皆様お強いので数秒しかシャッターチャンスがないし
自分も戦闘に参加してるしで、気がつけば
「アレ倒れてるヨー?(;∀;)」の連続で。
各塔ボスのダウン姿を収めた写真集なんて
見ても楽しくないでしょうから割愛しますw

予想していた血気盛んな漢気ツアーとは
ずいぶん違っていましたが、和気あいあいと
交流できる楽しいツアーでしたヾ(*´∀`*)ノ"

このような機会を作って下さったストーンさん、
主催ありがとうございました&お疲れ様でした。
実は私も今週末にツアーを考えているので
とても参考になりました。

私のツアーの方はまた別の記事で詳しく告知いたします。
掲示板の方でも募集させて頂きますので、
皆様お誘いの上ぜひご参加ください(`・ω・´)

クリスマスイベントはまだまだ始まったばかり。
今年最後のイベント、全力で楽しんでまいりましょう!