ちいさなお人形の毎日

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

成長の証

今日はとっても嬉しいことがあったの!
2年前くらいからグリム様のところに通うようになって、
初めてゾイサイトのかけらを頂けたのー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
初グリム様のゾイかけ
(低画質なのが残念)

突然のことにどきどきしてお写真撮る手が震えちゃった。
ロビーで宝石をもらえたのはこれが初めてで、
やっと一人前って認めてもらえたみたいな感じがして嬉しい。

2017/05/11には念願のLv300になって
Lv300

最近はかなりグリム様とのお手合わせも楽になってきていて
二年前まではキープさんにお手伝いしてもらいながらでもギリギリだったのに
いつの間にかこんなに成長できてたんだって実感°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
あ、画面端に写ってるのはうちのそっくり従者のキープくんです笑

それに、漆黒のもやが目標数集まってセントウルフズベインも完成したし。
称号も「滅狼の」になってかっこいい!(`・ω・´)
セントウルフズベイン

デザインはギガの時よりちょっとゴールドの色が暗くなって渋みが増したかな?
(それだけいくつもの修羅場をくぐって使い込まれてきたってことなのかも)

封印を解くために捧げた分の回収まであと原石2つとかけら4つ分、
地道にがんばろうねちまちま一家!

眠りのハイオーブ完成

去った海賊イベ、真珠ほしさに結構がんばったの。
その副産物としてサファイアのかけらを5個も拾えて、
(一つお写真撮りそこねて魔法の袋しか撮れなかったけど)
2017海賊イベ成果2017海賊イベ成果2


前から持ってたサファイア1個とあわせて
ちるさんにあまつゆのハーブをお手伝いして頂いたおかげで
念願の眠りのハイオーブ完成!
眠りのハイオーブ


ちるさん本当にありがとうございます。
いつも助けて頂いてばかりで・・・
何かございましたらいつでもおっしゃってくださいね。
全力でお手伝いさせて頂きます。

明日からは花嫁の季節だし、ずっと眠りハイ欲しかったから思い切って。
去年まではお友達に乗せてもらってばっかりだったから心苦しくて・・・
でもこれからは自分から積極的にお誘いできるの、ほんとに嬉しい。
新しい素材も増えるみたいだし、楽しみでそわそわ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

なりきり講師陣

昨日、とうとう3年越しの夢が実現して呼吸もままならない。
何の予告もなかったから驚きすぎて心臓止まるかと思った。

先生方のウィッグをつけられる日が本当に来るなんて!!
しかも家具化も可能!!
(アーティさんのブログはこちらから)

盗賊のお守りなんて持って歩いたの初めてですよ。
みんな今まで見たことがないほどの登校率だったし、
みんな宝箱拾うのに必死だった_(:3」∠)_笑

「男鬘の宝箱」と「女鬘の宝箱」の二種類は開錠も500sと、他の宝箱と違って良心的。
早速開けてきちゃった!今のところ成果は被りなしでこんな感じ。
先生のウィッグ開錠結果

本命のヴォルト先生のはまだお迎えできてないの。゚(゚´ω`゚)゚。
お友達のWさんも本命のネストル先生のだけ出ないと嘆いていらしたので
なんかやっぱり人を選ばれているのでは、という気がしてきますね・・・
でもエリザ先生のお迎えできてとっても嬉しい!
めためたかわゆいよ~エリザ先生キュートすぎるー!♡♡♡(*´艸`*)

一晩経って目が覚めてもまだときめきすぎてドキドキしてる。
心臓にすっごい負担かかってる感じする_(:3)∠)_パタリ

アーティさんには丁重にお礼を申し上げねばなりませんね!
この調子でお洋服もアクセサリーもお部屋も家具も、
あとアヴァ+限定でもいいので先生方から他愛ないお話を聞ける権利を、
何卒お願いします!っておねだりもしてこよっと(*´艸`*)


先生方のお話って言っても一言二言増えるだけでいいし、
例えばヴォルト先生なら
「今日は〇〇時から〇の塔〇階で授業がある。遅れずに来るように」
「勉学に励むのは大切だがあまり根を詰めすぎないように。適度な休息も必要だ」
みたいな感じで、先生が廊下で通りすがりの生徒に対して言うような、
そういうお言葉をくださったら本当に本当に泣いて喜びます。

(いつどんな幸運があってこの日記がアーティさんの目に留まるか分からないから
できるだけ詳細に書いておくしお願いのお手紙も出す)

2年後のお人形

前回日記を書いてから丁度2年が経過しているという事実に驚きを隠せません。
昔の自分ってどうやって書いてたっけ・・・もう思い出せない・・・_(:3」∠)_
今日は丁度2年という節目に加え、まりあちゃんがブログを再開するとのことで
とてもよい機会なのでひなも日記を再開するに至りました。

やっぱり日記って書いておくと昔の自分たちがどんな風に過ごしていたかが
鮮やかに思い出されて、その時の楽しかったり幸せだったりした気持ちが
すぐに戻ってくるからいいよねって思ったの(*´艸`*)

ここ2年ほどはとても忙しくて、日記を書く暇があったらみんなと過ごしたい!って
ずっとペンを取らずにいたんだけど、また少し余裕が持てたから
日記もちまちまつけていきたいな。
いっぱいかわいいお洋服着て、いっぱいお友達とおしゃべりして、
そういう大切な時間を少しずつここに残していきたい。

始まりの場所

再開は始まりの場所から。

骨までそっくり

海賊イベが終わってからというもの
リアルの都合でほとんどぱぺに入れず、
ここ最近は黒い森で放置して作業をしながら
グリムが出たら狩る、を繰り返しています(・ω・*)

実は解放してたのです、黒い森。
1月の黄金イベが終わった直後くらいかな。
まだまだ弱っちいくせに調子に乗っちゃってw

見かねたキープさんに色々ご教授頂いて
吹雪をかけたりしながらギリギリで倒す・・・
キープさんと黒森2

というのをしばらくソロで練習していたんですが、
少しは対グリム戦に慣れてきたので
花嫁イベに向けたレベリングのために
最近は従者ちゃん達も一緒に通ってます。


漆黒のもやも結構貯まってきてほくほく(ノ)・ω・(ヾ)
るるちゃん似のルルもレベル上がってきていい感じ。

ルル似

そしてこれがルル(従者)と本人を並べたところ。
ほろちゃん家のルル(従者)も一緒にぱしゃり。
さて、誰がどのルルでしょう?
そっくりルル

正解は、左から
ひな家ルル(パンプキンサイズ)
本物ルル
ほろ家ルル(ピーターパンコーデ)
でした!(*´艸`*)

ルルには一応カボチャ鎌を持たせてありますが
溺愛しすぎて一切戦わせないので
実際に戦う所を見るのは花嫁杯が初めてになりそうw

って書いてたらグリム出てきちゃったのでこのへんで。
いってまいります(`・ω・´)ノシ
